うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食器

1月も半分過ぎましたね~
1年の1/24 が終わった~

REX、誕生日に娘から似顔絵を貰いましたが
その他にHARIOのワンコプレートもくれました。


IMG_3760.jpg


今まで使っていた食器はふやかしたフードの中に耳の毛が入ってしまい
汚れるのが気になっていたんです。
これは楕円形になっているので耳は入りずらく全く汚れないわけではないけれど
以前よりはかなりマシ
ただ重みがあり最初は扱いにくかったけど、今は慣れたので快適です。

スヌードも考えましたが、1日にこの食器を使う回数が4,5回あるので
スヌードをつけたり外したりが面倒だし忘れそうだったので食器替えました。




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

関連記事

| ワンコ用品 | 11:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ボニータも同じ食器使ってました。
ボニータは白い陶器のタイプでした。
耳の飾り毛が汚れなくてなかなか良かったです。

REX君モリモリ食べてますます元気ですね。

| ボニータママ | 2017/01/17 16:29 | URL | ≫ EDIT

☆ボニータママさん

こんばんは。
おはよう?(笑)

ボニータちゃんとオソロだったんですね!
白い磁器みたいなのもありますね。
最初はこの厚み、重み、ん?って感じでしたが
大きさ、形はダックスのため?ってくらいよく出来た形ですよね。

REX、食べる事でいつも頭はいっぱい(^^;
元気ですよ~

| ポチャコ | 2017/01/18 02:38 | URL | ≫ EDIT

☆井上さん

意味がわからなかったので
削除させていただきました。

| ポチャコ | 2017/01/18 02:44 | URL | ≫ EDIT

レッ君、しっかり食べてますね〜元気な証拠!
ルンも使ってました。
シリコンの部分が黄色いタイプ…高齢ダックス御用達⁈
耳毛が汚れそうな時は、シュシュで結んでました

ポチャコさん、お疲れが出ませんように

| ベリー | 2017/01/19 22:29 | URL |

☆ベリーさん

わあ~、ルンちゃんもこれだったんですね(^^)
うふふ・・・
高齢ダックス御用達、確かにそうですね~(笑)
ルンちゃんはシュシュしてたんですね。女の子~(´∀`*)ポッ
REXの頭の中は『食』という一文字に支配されてます(^^ゞ
だから食べなかったらかなり要注意の合図ですね。

ありがとうございますm(__)m
先日娘とスーパー銭湯へ行き岩盤浴とマッサージ受けて
リフレッシュしてきました\(^o^)/

| ポチャコ | 2017/01/20 10:08 | URL | ≫ EDIT

同じです(^^)

我が家も陶器とガラス両方あります( ´艸`)
水入れはヘルスウォーターなのでこれまた同じ(笑)

お父様とのお別れお気持ち御察し致します。
くれぐれもお疲れ出ませんように。
うちも父の三回忌と息子の一周忌無事終わりました。1年あっという間でした。
泣いても笑っても時は過ぎていきますもんね。
前向きに頑張って笑顔で過ごしたいと思います。

| らび | 2017/01/29 19:29 | URL | ≫ EDIT

☆らびさん

らびさん、こんにちは~(^^)
皆さんとお揃いの食器なんだと改めて嬉しいな~と
思っております。
ふぁ~ちゃんの首もすっかり良くなりましたか?
元気でママの力になってくれているといいんですが。。

父のこと、ありがとうございますm(__)m
私の場合は父もそれなりの年でしたしちょっといろいろあった
親子関係なので淡々と日々が過ぎていくだけなんです。
だから気を遣わないでね。
らびさんは息子さんなのでそれはそれは想像もできないくらいに
大変な1年間だったとお察しします。
月日が流れて少しずつ気持ちも前向きになられているようで
ちょっと安心しました。
またブログの再開を楽しみにしていますね~

| ポチャコ | 2017/01/31 09:41 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT