うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城南島つばさドッグラン 5/1

日程変更大成功~~\(^o^)/
ちょっと暑かったけれど風もない青空。
たくさんの方においでいただき楽しいひと時を過ごせました。


最初にお会いしたのはnossamamaさん
ローズ君(13才)はお留守番、お一人で電車バスを乗り継いで来てくれました。
そこまでして・・・・ウルウル・・・・

ボニータちゃん(左15才)、レオン君(右12才)も来てくれました。

IMG_3497.jpg

IMG_3500.jpg



レオン君はいつも遠い伊豆からの参加。
ホントにホントにありがとう。

IMG_0109.jpg

IMG_0147.jpg

IMG_0150.jpg



ますますパワーアップのコーギーほたるちゃん(6才)。

IMG_0090.jpg


小さい体でいっぱい走り回っていたこまりちゃん(5才)。

IMG_0099.jpg



今回、はじめましてのレン君(7才)。
車いす歴1年半くらいとは思えない乗りこなし方してました。
若いからかな~~

IMG_0084.jpg



前回秋にはお兄ちゃんのコジ君と参加してくれたすずちゃん(15才)。
コジ君の四十九日も終わりcoroさんが会いに来てくれました。
まだ気持ちの整理がつく時期ではないのに本当にありがとう。

IMG_3512.jpg



全体写真風景、こんな感じで交流しました。
ひとつ残念だったのは集合写真を撮ろうと思っていて
そのタイミングを逃してしまったこと。
みんなで一緒に写真撮りたかったな。

IMG_3516.jpg



そしてREXはというと、レン君に大変気に入ってもらって(笑)
いつもは誰かをストーカーするのに逆の立場を経験したのです。
といっても、REXもスキスキされてまんざらじゃなかった感じ(^^)

IMG_0121.jpg


お互いに車いす乗っているな~ってわかっているのかいないのか?
見ているとあまり気にせずすでに体の一部、前に進めたら問題なしって
おおらかさを感じた2匹です。


IMG_0113.jpg




あまり上手に撮れなかった動画、これ1本しかなくて・・・





予定通りお昼頃に解散となりました。
ポチャコ一家はほたるちゃん一家と芝生でランチ。

REXはカートの上でさすがに疲れたのか珍しく寝てしまいました。

IMG_0155.jpg

IMG_0156.jpg


でも帰りの車の中は寝ずに帰宅後水分補給をしたら行き倒れ(笑)

IMG_3519.jpg


今回の更新はざっと写真UPで終わります。

次回開催予定はたぶん11月3日(祝)です。
次はないかも・・・そんな不安な状況の病気を持った子が多いのも
今回の集まりの特徴です。
REXもそれはわかりませんが、大丈夫、みんな頑張ってるから
元気に秋にまた会おうね。





   


     人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 11:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな頑張ってる

連休明け、お天気もイマイチですが皆様体調は大丈夫でしょうか?

先日のドッグランにおいでいただいた皆様、お疲れ様でした。
そしてどうもありがとうございましたm(__)m

普段の生活は、飼い主さんとワンコだけの孤独(?)の世界。
そんな中、特に今回は大きな病気を持ったワンコが多かったので
飼い主さん達とのおしゃべりで、ワンコに対する思いや愛情が
とても印象的で 私なんかまだまだだな~と感じたり・・・

どんなに頑張ってお世話してもいつかはくるお別れの時。
それがいつなのかは誰にもわからないけれど
楽しい事ができるうちは楽しい事を経験させてあげたい、
今はあなたの事をとても大切に考えて接するからねって思いはみんな同じで
ステキな飼い主さんと出会った君達は病気でも頑張れるね、幸せだね
って言いたくなりました。

REXの世話、これからも頑張るからね~~
って私がものすごく元気もらいました。


今月に入ってからのREXは2時頃に起きる日々。
最初は布団の中で「まだだよ」って言いながら3時まで待って
朝ごはんをあげ排尿していました。
それが終わればまたグースカすぐに寝るREX。
2時から3時までは私にずっとアピールして寝かせてくれません。
これだと自分の睡眠時間が確保できないと思い
数日前からは2時に朝ごはんあげ、3時頃にまた寝れれば寝る
みたいな生活をしています。
そんな時間にあげるからそういう習慣になってしまうのだと思うのですが
3時4時にあげ始めたのはもう何年も前からなので諦めの境地。
とにかく早寝をして対向しています。

病気で特別なお世話が必要な場合、飼い主さんの健康も大切です。
飼い主さんが病気で入院になった・・・・
なんて事になったら飼い主さんも心配でゆっくり病気を治すどころじゃないですものね。
それは私もよく考えます。
絶対に私は倒れるわけにはいかないって。
だから生活習慣や食べ物、これは体に良さそうというものはできるだけ
取り入れて今の生活を維持できるようにと気をつけてはいるのですが。

持病があり、昨年夏に経験した仕事を休むほどの体調不良とまではいかないまでも
冬の終わりくらいからまたちょっとおかしいな、って事で4月は毎週通院していました。

今 「何が一番欲しいですか?」 と聞かれたなら
「何も心配いらない健康な体!」 と即答です。

REXがいるから私は頑張れているんだろうな~と最近よく思います。


飼い主の皆様、どうかご自身の健康にも十分注意してくださいね。
そしてまた秋にお会いできるのを楽しみにしています。






   


     人気ブログランキングへ

| 日 常 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい笑顔

先日のつばさドッグランのREXです。
パパが何枚も撮ってくれた中の、最高の1枚です。


IMG_0074.jpg


こんなに優しい笑顔のREX、幸せが体全体からあふれています。
家では見られない表情。

今回からパパのカメラは可動式液晶モニターの一眼に変わりました。
低い姿勢の被写体も無理なく撮れるのでREXの撮影にはもってこい。
うつぶせにならなくてもこのような写真が撮れました。

今まで使っていたカメラは息子へ。
コンパクトデジカメの腕はかなりの息子も一眼レフはなかなかどうして
まだまだ使いこなせないようで置きっぱなし状態。

何枚も撮った中のこの1枚、これからもパパよろしくね~





   


     人気ブログランキングへ

| 日 常 | 11:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

