うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近くの公園でのんびりと


GW前半はのんびりと近くの公園へ行ってきました。

その公園のそばにとっても美味しいパン屋さんがあるんです。
そこでランチ用にパンを買って公園の木の下でゆっくり味わいました。
(パンの写真を撮る余裕がなかった・・・)



IMG_3003.jpg

食後は原っぱでウロウロ~~



IMG_3001.jpg

なんか嬉しいね、REX




IMG_2999.jpg

調布飛行場に降り立つ飛行機を眺める




IMG_2995.jpg




IMG_2996.jpg




IMG_9648.jpg




IMG_2997.jpg




IMG_9643.jpg




IMG_9658.jpg




IMG_9650.jpg



さすがにGW、いつもはそんなに人もいないのに駐車場も満車近かった。
さてさて、4日もお出かけしましたがそれはまた後で。。。





        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 武蔵野の森公園(東京調布) | 04:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那珂湊へ


4日(月)、この日は前日朝から晩まで模試だった息子の休養も兼ねて
みんなで過去2回行っている『ひたち海浜公園』へ向かった。
しっかりGW時期は朝7:30に開園という事も調べてその前には到着できるよう
家も出発したのだった。


が、が、それでも遅かったーーーーΣ(゚д゚lll)ガーン


高速出口を7時過ぎた頃でも駐車場へ向かう長蛇の渋滞。

ひたち海浜公園ネモフィラの丘、おそるべし・・・・・(メディアの影響ですね)
朝早く出発するのは苦にならない我が家で挫折したのは初めてかも。

目的地変更の決断は早かった。



那珂湊のおさかな市場へ海沿いに下る。

途中の浜で降りてしばらく海遊び。

REXが砂浜に降りるのは伊豆に行った時以来かな~



IMG_3006.jpg


IMG_3007.jpg



慣れない砂に悪戦苦闘・・・・

ペロッ!と舐めたらこれまた口の中がじゃりじゃり(泣)


IMG_3005.jpg


IMG_9686.jpg


IMG_9697.jpg






おさかな市場に到着。

ここもこれまた大渋滞だったけれどそこは何故かうまくいきまして・・・

こんな事もあろうかとクーラーBOXも持参していたので物色意欲全開。


ちなみにオレンジジャツはポチャコ。
左のカート押しているのは息子。

IMG_9705.jpg





IMG_9706.jpg



いろいろなお魚を買って次なる目的地へ出発するREX一家なのでした。

それはまた次回に・・・・






        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 那珂湊(茨城) | 05:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大谷資料館


前記事の続きです・・・


おさかな市場から向かった先は宇都宮の大谷石の採掘場跡


IMG_9708.jpg


石の山を切り出して大空間になっている所があります。

ただし、ワンコ入場は不可(泣)
断られている方、何名かいました。
うちはダメだろうな~とわかっていたので
何回か来ているパパがREXと残りました。


IMG_9720.jpg






こんな巨大空間が地下に向かってあるのです。
気温はぐんぐん下がり6℃、寒いです。

中には映画撮影で使われたとか、ここで歌ったアーティストの名前が
書かれたりしたものがありました。

IMG_3019.jpg





中に入れないパパとREXも外にこんな待合所があったようです。

団体のおばさまのケタタマシイ笑い声にびっくりの場所でもあったようで(笑)

IMG_9717.jpg

IMG_3035.jpg



あはは、そうだったようです。


その後はと言うと・・・・ご覧のとおり。

朝4時起きでずっと起きていたからさすがにもうだめだったようで。


IMG_3014.jpg


予定通りとはいかないGW4日でしたがそれなりに楽しめました。

REXもみんなとお出かけする方がお留守番より絶対にいいはず。

本当は益子の陶器市にも行きたかったんだけどこれは秋に取っておきます。





        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 大谷地下採掘場跡(栃木) | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オチリにタコ?


REXは圧迫排尿を時間を決めてしているのでほとんどチッコが出る事はないのですが
予防的に人間の赤ちゃんのオムツをお腹にグルリと巻いてマナーベルトのように
5年間ずっとしてきました。

101102_064641.jpg


引きずる足がどうしても擦れて傷になるのを防ぐためにこの上に服を着せています。



GW明けた頃、排尿の時にふと気づきました。


        「あれ?こんな所にタコ出来てる」、と


こんな所というのは肛門からお腹方向に向かって4,5cmくらいの所。
ちょうど座った時に当たる所くらいです。


9日(土)ちょうど獣医さんでのトリミング予約をしていたので
その事をトリマーさんに告げて先生にも診てもらったようです。

お大きさはちょうど10円玉くらいで盛り上がっています。
少しだけ傷にもなっていてちょっとだけ血も出ていたのでまた新たな
対策を考えなければと思いました。

何よりこれが単純にタコならいいのです。
ただ私がひっかかったのは5年間タコなんてできなかったのに何故
ここにきて出来たのか?
特別違う事もしてないし、体重が減って痩せたわけでもない。

獣医さんではこの大きさが大きくなるようなら一度針を刺して
検査してみてもいいかも・・・・とのことでした。



帰ってからはオチリ保護の事を考えました。
これ以上悪化しないように・・・

オムツの巻き方を人間の赤ちゃんと同じようにしてみました。


IMG_3039_2015051104010553b.jpg


確か5年前もこの方法を試した時にはチンが出てしまって挫折したような気が
するのに今回は問題なし。
シッポ穴も5年前の紙おむつはバラバラとポリマーが出てきてしまって
テープでグルリと留めるのが大変だったのに、今は少しだけしかでないのです。
これも進化なんですかね~~

と言うわけで今はお尻保護で様子を見ている状態です。


パパが言うんですよ。
「人間もそうだけど年を取るといろいろな部分が弱くなる。
だから病気も出やすくなるし、皮膚もそうなんじゃないか」って。

まるでミニおさるさんみたいなオチリのタコ。
単なるタコさんでありますように・・・・



        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 病気、病院 | 04:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オチリ、大丈夫そうです

オチリのタコチャンではご心配おかけしました<(_ _)>
その後のタコちゃんの様子ですが、皮膚の膨らみもなくなり
柔らかくもなり周りの皮膚と変わりなくなってきました。
ただまだ円形の形は残っているなってくらいで
それも少しずつわからなくなる気がします。
たいしたことなくて本当に良かった。
最近平和だな~と思っていた所にフッ!とわいたタコちゃん。
ちょっとした緊張を与えてくれました。
老化によるものかどうかわからないけどオチリは今後も上手に
ケアしていきたいです。



写真は先日ベリーさんからいただいたユニクロのロンパースです。
何度も書いていますがREXの洋服は人間の赤ちゃん用80cmのもの。
首周りだけは広すぎるので縫って縮めて着せています。

ベリーさんちのルンちゃんも後ろ足の引きずりを防止するのに
この我が家考案?のロンパースを着せてくれていました。
そして最近ユニクロでも売り出しているというので下さいました。
パイル地の柔らかい素材です。
これでオチリもバッチリ!!

IMG_3042.jpg



こちらはいつもの西松屋さんのロンパース。
袖なしなので夏仕様の生地、ちょっと薄めです。
オムツでオチリが膨らんで上側の足が宙に浮き
顔を隠して寝てたので思わずパチリ!!

IMG_3040.jpg



        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 日 常 | 08:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車椅子オフ会

16日(土)、車椅子ワンコのオフ会に参加させていただきました。
場所は埼玉県の『ドッグガーデン ゼブラ』

と言っても私たちが到着したのはお昼過ぎ、
ちょうど集合写真を撮る直前でした。
午前中から来ていたワンコさん達は写真後に疲れて帰られた方も多かったのかな?


IMG_3056.jpg




それでもREXは嬉しそうにランの中でウロウロしてました。


IMG_3050.jpg



持ち前の社交性の良さにグングンワンコの輪に入って行ってくれるのは
嬉しいものです。

IMG_9745.jpg


IMG_9748.jpg



ご挨拶、ご挨拶・・・・

IMG_9755.jpg



チュ!! みんな車椅子、違和感ないです。
やっぱりREX、顔デカイ~~(笑)

IMG_9773.jpg


目がキラキラしているの、嬉しいね、良かったね。

IMG_9800.jpg



車椅子暦5年のボクだけど何か?的な凛々しい顔???

IMG_9778.jpg



こんなフゥ~に

IMG_9793.jpg



こんなフゥ~に走るんだよ。

IMG_9785.jpg


ボクのこと、気に入ってくれたの?
でもちょっと疲れちゃったんだ。。。。

IMG_3062.jpg


IMG_3064.jpg


IMG_3063.jpg



最後の方は疲れちゃってプロレス誘ってくれたのにできなくてごめんね。


大きい子だとラブラドール、シェットランドシープドックさんもいました。
飼い主さん、それぞれご苦労があると思いますがわが子への
愛に溢れていてお世話は自然にされていました。
もうこれは日常ですからね。

REXもいつもと違って自分と似ている子がたくさんいて顔がちょっと違いました。
こんななのは自分だけじゃない、そう思ったかな?

車椅子を作ってくれたポチの車いすの銀父さん、銀母さんにも会えました。
またぜひこの機会があれば伺いたいです。


        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 車いすオフ会(埼玉) | 13:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |