うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お花見散歩2015

火曜日、仕事行く前にREXとサクラ見物してきた~~ (家の前に出ただけ)



IMG_2860.jpg



               「またかよ」 


          「レックーーン、素敵なレレさま~~」


露骨なこの表情、どう声かけしようが表情変えず。。。




IMG_2856.jpg



むかつく~~

今年のサクラは今しか撮れないの。
レレちゃま、良いお顔で撮ろうねって何度言ってもムリ。


              「来年あるから」


そうね、来年も再来年もあるね。


     「わかっているならメヤニくらい取ってくれよ」


IMG_2865.jpg


                アジャジャ!!




IMG_2864.jpg


     去年のお花見散歩はコチラ 







        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 日 常 | 15:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015.3.31 春散歩



先日の桜散歩でちょっとだけREXの動画も撮ったのでUPします。
長男と次男の2ショット動画。







-----------------------------------------------------------------


そして昨日3日、長男が撮った今年の桜写真。
花びらが風でかなり散ってしまいました。
それでも綺麗ですね、名残惜しい気がします。


IMG_2868.jpg




桜だけでもなかなか難しいと気づいた長男。
落ちいている花びらに目を向けたようです。


IMG_2884.jpg





本人曰く、これが本日のベストショットだそうで。
躍動感あってなかなかの視点だと思いました ← 親ばか


IMG_2890.jpg






        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 動 画 | 05:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばさドッグランで遊ぼのお誘い


-----------------------------------------------------------

羽田空港近くのつばさドッグランで遊びませんか?のお誘いです。
今回で5回目になりました。
REXがいつまで出走できるかわかりませんが
15才ジーサンの大好きなふれあいの場所、一緒に遊びましょう

参加表明など要りません~
今日はヒマだしちょっくら行ってみるかって感じでどうぞ(^^)


日時 : 4月29日(祝)10:30頃~ 雨天中止
場所 : 東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグラン利用の際には登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽です
(登録する事務所がランとは離れているため)

遊んだ後は車で移動して下丸子のアジアンdさんでランチ、
お疲れの飼い主さん、楽しいお話をしながらお腹いっぱいにしましょう
これももちろん自由参加です

--------------------------------------------------------------



過去の様子↓


IMG_7595.jpg


IMG_6481.jpg


IMG_7534_20140422042350adf.jpg





        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 城南島海浜公園(東京大田) | 04:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なごり雪


昨日は4月なのに気温がとても低かったので
雨と一緒に雪も降ったりして。

春休みも終わって始業式だった長男をいつものように見送るのだと
外に出てみてあまりの寒さにビックリの次男REX。

その後はこの通り・・・


IMG_2907.jpg



REXはいいね~~
半開きの目のまま熟睡体勢。
グルグル巻きにブランケットかけてヌクヌク~


と言うわけで

天気が悪い + 日中寝る時間が長い = 翌朝早い


         的中


眠いです、2時台に朝ごはん食べているREXです。
長男のお弁当も出来上がりました。

私、寝ます・・・・


----------------------------------------------------------

羽田空港近くのつばさドッグランで遊びませんか?のお誘いです。
今回で5回目になりました。

参加表明要りません~
今日はヒマだしちょっくら行ってみるかって感じでどうぞ(^^)


日時 : 4月29日(祝)10:30頃~ 雨天中止
場所 : 東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグラン利用の際には登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽です
(登録する事務所がランとは離れているため)

遊んだ後は車で移動して下丸子のアジアンdさんでランチ、
お疲れの飼い主さん、楽しいお話をしながらお腹いっぱいにしましょう
これももちろん自由参加です

--------------------------------------------------------------




        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 日 常 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なごり雪 part2


前記事タイトルで『なごり雪』としたら昨日本物の『なごり雪』を
子ども達から貰いました。

それはコチョウランの品種名。


IMG_2915_20150412202243510.jpg


取っても嬉しくないような年がまた増えましたが
こうして気にかけてくれる家族がいる事は幸せです。


IMG_2913.jpg


大輪、中輪のコチョンランはありますが
今回のこれは一番小さな花になるかな~

頑張ってGW終わるくらいまではもたせたいな。
そして来年も咲かせて楽しみたいです。


----------------------------------------------------------

羽田空港近くのつばさドッグランで遊びませんか?のお誘いです。
今回で5回目になりました。

参加表明要りません~
今日はヒマだしちょっくら行ってみるかって感じでどうぞ(^^)


日時 : 4月29日(祝)10:30頃~ 雨天中止
場所 : 東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグラン利用の際には登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽です
(登録する事務所がランとは離れているため)

遊んだ後は車で移動して下丸子のアジアンdさんでランチ、
お疲れの飼い主さん、楽しいお話をしながらお腹いっぱいにしましょう
これももちろん自由参加です

--------------------------------------------------------------




        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 日 常 | 04:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からクッキー





12日、実は自分の誕生日に自分でスフレチーズケーキを
焼いたんです(それだけでも悲しい)
みごと大失敗(/_;)

相当悲しい~~(笑)


自分ので良かった~~

そんな失敗ケーキは2日間冷蔵庫の中に

食べるためには… (どんだけ不評だったか)
と、ひらめいたのがクッキー
ヌタヌタチーズケーキに薄力粉とバターをまぜ焼いてみました

見た目何とかなった感じでしょ

REXにも後で1つあげょ


        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| スマホより | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の定番


パパも長男も出かけた後の状態


IMG_2923_2015041507540077c.jpg


もう熟睡体勢なんだけど、全身上がらず下半身のみ落ちている

ちょうどいい感じにマットがアゴ枕になるからREX的にいい感じみたい

でも何だかやっぱり行き倒れみたいだわ~~





        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 日 常 | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種 & 血液検査結果


土曜日、狂犬病予防接種してきました。
その時に先月フィラリア検査と一緒に16項目の血液検査もしていたので
その結果説明も。


IMG_2924.jpg


心配だったリパーゼの数値、去年は939で焦ったけれど
今年は多少基準値より多いものの182で誤差の範囲。

とにかく安心しました~

こういう結果が出ると食生活をはじめ、その他これでいいんだよね
って安心感が生まれます。
私自身褒めてもらえたような気がしちゃうんですよね。
まだまだ元気ジーサンしてもらわなければなりませんから。


-----------------------------------------------------


現在咲いている胡蝶蘭です。
この前子ども達からもらったのは別の場所に飾ってあります。

左右にあるピンク色の胡蝶蘭はもう20年くらい経つのかも。
毎年たくさんの花が咲きます。

IMG_2925.jpg



そしてこちらはちょっと大輪の首も長いものたち。


IMG_2926.jpg





----------------------------------------------------------

羽田空港近くのつばさドッグランで遊びませんか?のお誘いです。
今回で5回目になりました。

参加表明要りません~
今日はヒマだしちょっくら行ってみるかって感じでどうぞ(^^)


日時 : 4月29日(祝)10:30頃~ 雨天中止
場所 : 東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグラン利用の際には登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽です
(登録する事務所がランとは離れているため)

遊んだ後は車で移動して下丸子のアジアンdさんでランチ、
お疲れの飼い主さん、楽しいお話をしながらお腹いっぱいにしましょう
これももちろん自由参加です

--------------------------------------------------------------




        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 病気、病院 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブボックス


1か月の車のない生活が終わり先週末やっと納車。
さっそく狂犬病注射をしにパパ運転(ルンンルン)
私がREXを抱いて獣医さんへ。

「これが新しい車だよ~」なんて言いながら。

ちょっと乗せただけでシートにヨダレ痕(泣)

何かいいものはないかと思ってたらお友達ブログで発見!

さっそくポチッてみた。
すぐに届いて組立完了。



IMG_2930.jpg


弁当売りです・・・・・

違う!!

こうやって使うものです。



5138rfdkg4l.jpg



ドカーンと『XL』サイズとありますがREXと並んで寝ると
大きさがわかるかと。
この大きさでちょうど良かったみたい。

IMG_2932.jpg


フワフワしたものが好きなのでフワフワカバーにあえてしたけど
洗えるように取り外しのできるカバーなのでペラペラ、薄い。
これではたぶんうちのレレ様は納得しなさそう。
なにか別に家にあるマットを上に敷く予定。


気に入ってくれたらいいな~


そして今朝、試しに付けてみました。



IMG_2933.jpg



助手席だとREXもパパも不安らしいので後部座席に。
慣れるまでは私が後部座席に一緒についていないとダメかな。
中にリードフックもあり飛出し防止になるけどREXは要らないでしょう。
もう少し高めに位置して外を見れるようにしてあげよう。



        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ワンコ用品 | 04:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清里までドライブ


25日(土)、ドライブボックスを試しながら清里までドライブ。

最初はこれは何? なんでボクはここなの?的な・・・・

後部座席に取り付けたので様子を見るために私もREXの横に。

IMG_2937.jpg



慣れないからか、出してくれと言っているのかその様子は動画で ↓






談合坂SAで休憩したときに私は前の座席に移動。
すると鳴くこともなくしばらくして後ろを振り向いたら寝てた(笑)


IMG_2942.jpg

あの鳴き声はもしかして「ママは前に行ってよ~」だったのか???
とにかく宝の持ち腐れにならなくて良かった。
XLサイズはREXがこうしい寝ていても丸くなる感じ。



今回のランチもまきば公園のレストラン
去年行ったときは寒い雨の中のテラス席だったけど
今回はとつても気持ちの良い同じ席。

IMG_9567.jpg


おすすめのビーフシチューセットを注文。
とろける柔らかさのお肉を堪能。

IMG_2947.jpg


IMG_9573.jpg



ランチの後は清泉寮ソフトクリームを食べに。
GW前の週末だからかどこも渋滞やら人の混雑はなく
観光地的にはそんな状態だとちっょと寂しい感じ。


IMG_2949.jpg



REXは草原で少し歩く程度。 


IMG_2951.jpg


ボクは何したらいいんですか???
そうですよね~~

IMG_2954.jpg



でもこの景色と空気を吸うとサイコーの気分転換に。


IMG_9579.jpg



清里では私もやっと運転。
ありとあらゆる部分が前車とは違うので気持ちに余裕がなく(泣)
これはたんさん乗って慣れないとだめ。


帰りのREXはもうドライブボックスが自分の場所とばかりのドヤ顔。
前方をずっと眺めていたりちょっと寝たりしてました。

IMG_2956.jpg




----------------------------------------------------------

羽田空港近くのつばさドッグランで遊びませんか?のお誘いです。
今回で5回目になりました。

参加表明要りません~
今日はヒマだしちょっくら行ってみるかって感じでどうぞ(^^)


日時 : 4月29日(祝)10:30頃~ 雨天中止
場所 : 東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグラン利用の際には登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽です
(登録する事務所がランとは離れているため)

遊んだ後は車で移動して下丸子のアジアンdさんでランチ、
お疲れの飼い主さん、楽しいお話をしながらお腹いっぱいにしましょう
これももちろん自由参加です

--------------------------------------------------------------




        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 清里(山梨) | 04:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城南島海浜公園つばさドッグラン

29日(祝)は恒例(高齢)? REX主催のつばさドッグランでした。

REX、朝から楽しみな予感があったみたいで行く行くモード全開。
あまり目的なくフラフラしないはずが元気に飼い主離れてスタスタしたりしてました。

IMG_9586.jpg




パパ、腰を痛めそうな体制でパチリ!

IMG_9589.jpg




今回来ていただいた方の紹介です。

はるばる伊豆から4時間かけて来てくれたのはレオン君。
レオン君も椎間板ヘルニアと頚椎ヘルニアの2回手術しています。


IMG_2969.jpg




初めて来てくれたボニータちゃん。
ボニータちゃんもたくさんの病気を抱えています。
抱っこさせてもらったらフワフワ、女の子の柔らかさは男の子と違いました。

IMG_2973.jpg




いつも元気なコーギーの蛍ちゃん。
城南島ドッグランの常連さんです。

IMG_2974.jpg



ローズ君のママはREXと全く同じ日1999年12月24日生まれ、
いろいろなご縁がありますね。
前回はママのみ参加でしたが今回はローズ君もパパさんも来てくれました。

IMG_9599_20150430052652728.jpg




ローズ君がREXを気に入ってくれたみたいで嬉しかったです。

IMG_2982.jpg




レオン君が気になったボニータちゃん。

IMG_2968.jpg



あっ、ボニータちゃん、REXも(笑)

IMG_2967.jpg




IMG_2965.jpg



不思議とレッドのダックスばかり集まりました。
年齢が近いからかな?
みんな穏やかに遊べたみたいで良かった~

IMG_2971.jpg



そして2月に17才で虹の橋を渡ったルンちゃんのパパとママも来てくれました。
ルンちゃんのアルバムを持ってきてくれたので見ているとジーン。
介護されている様子もあったので参考になりました。
ママのベリーさんとは初対面、いろいろありがとうございましたm(__)m






ランチは前回お邪魔した秋田犬のいるアジアンdさん。

REXはドライブボックスの違う使い方をしてました。

IMG_2984.jpg




皆様、本当にありがとうございました。
お疲れはでませんでしたでしょうか?

REXは帰りの車も全く寝ませんでした。この状態↓

IMG_2986.jpg




そして家に帰るなりベッドまでたどり着けないまま行き倒れ・・・

IMG_2990.jpg


でもこの後、ちゃんと起きて日課のコロコロ運動しましたよ。

簡単なUPになってしまいましたが次回は11月3日だと思います。
また良かったらいらしてください。。。。



        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 11:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |