うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B型ママのビョーキ(:(;゙゚'ω゚'):

REXです。

今日から9月なんだって。
だからずっと家にいたお兄ちゃんも学校。
昨日の夜、お兄ちゃんに
「明日からREXだけで頑張ってお留守番するんだからね」って言われたよ。
1人の方が静かに寝てられるから別にいいんだけどね。
ママはボクの朝ごはんの前にお兄ちゃんのお弁当作ってた。
久しぶりだな~って思いながらジッとボクのご飯の順番まで待ってたよ。



それより最近のママ、いつも何かバタバタやっているんだ。
いろいろお家の中もビミョーに変化している。


IMG_2070.jpg


それをボクはまた始まったってみているんだ。
「フースイ」っていうの? 急にその風水ってのを気にしだして
いろいろ片付けたりお掃除したりあったものがなくなったり、
違うものが置かれていたりすごいんだよ。
あちこちにお塩の山がお皿にのっていたり、
玄関を毎朝雑巾がけしたり・・・

でも熱しやすく冷めやすいって自分でもわかっているみたいで
たぶんこのフースイってのもそのうち「そんな事してたね」なんて
いうのかな?
まぁ、今はみんなの健康を願ってって言いながら頑張っているから
ボクは近くでママを応援しているよ。

あっ、まてよ、2年前に五十肩になった時にあまりに痛くて
神棚を作ったけどそれは今もちゃんと毎朝お水かえたりして
ポンポンって手をあわせているんだよね。
だからもしかしたらフースイも続くのかな???



           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ



| 日 常 | 05:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯日和


IMG_2079.jpg

昨日は朝から日差しもたっぷり、洗濯するしかないとばかりに
REXの服を全部洗いなおしました。

写真にある以外にまだ別の所にも干してあります。
どれだけ~~??

以前使っていたフルオブビガーさんのバッククロスマナーパンツも
あるわあるわ・・・・
引きずる足がむき出しでこすれてしまうのでお蔵入りとなってました。

その後、西松屋さんの人間のベビー服のロンパースが主流となり
その数。。。。。





    数えなかった(笑)




いつも綺麗に洗濯しているけど一気にまとめて洗い直しも気持ちの良いもので。





最後にこんなお顔はいかが?

  IMG_2072.jpg





           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 日 常 | 04:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝えるって大切

今週から息子のお弁当を作りをしているので
REXは3時に起こしてくれます。
夏休み中は4時だったのでそれでも十分、変な気を遣ってくれます(^^ゞ
というわけでサッカーも前半戦まで見ておやすみなさい~~



ところで、おとといと昨日、夕方大切な電話がありました。
REXは私が電話で話しているのが好きではなく甘えるように小さく鼻でなき
「ボクを見て、ボクがいるよ」と訴えます。
会話に集中ができません。

なので昨日は電話の前に
「REX、今日は大切な電話をするの。お願いだからおりこうさんに待ってられる?
REXは偉いからできるよね?」
みたいな事を両手で顔を撫でながら伝えました。

すると前日とは大違い、1時間しっかりおとなしく待ってくれたのです。
もちろん終わった時には大感激!
「REX、偉いね。ママの言うことがわかったんだね。おりこうさんだね~」
としっかり伝えました。

言葉がわからなくても気持ちが伝わると思った瞬間でした。
長く一緒にいるのに感動する時ってまだまだあるのですね。

伝える大切さ、言葉なんてわからないなんて絶対に思わないで
しっかり話をするって必要ですね。


IMG_2082.jpg





          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 日 常 | 04:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「かわいいね」

REXは「かわいいね」って一日何回言われているんだろう。

自分の名前が「かわいいね(君)」と勘違いするんじゃないかって
まっ、それはないだろうけど・・・

そこまでアホじゃないわね


IMG_2083.jpg


昔のブログにはREXの狂暴時代の頃も書き綴っているけれど
今は穏やかで平和な毎日だからつい出てしまう言葉、「かわいいね」


今日は何回「かわいいね」って聞かされるかな、REX。




          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 日 常 | 04:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また増えました

さすがにこの季節、定番のお洋服も処分セールの時期とばかりに
行ってきました。

西〇屋さん(^^)

サイズ80で持っていないのはこの2種類だけ。
1枚は男の子~~って感じのブーブーの絵 
もう1枚は完全に女の子だけどミントグリーンのハートが可愛かったので
買っちゃいました。



IMG_2095.jpg



人間のベビー服は安いです。
半身麻痺じゃないダックスさんもOKだと思いますよ~(笑)



IMG_2099.jpg


あっ、やっぱりREXはブーブー がお気に入りだったようで・・・・

今シーズン最後のお洋服、また来年夏まで調達はお預けです。




          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ワンコ用品 | 20:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺れた~




ちょうどお昼休みに帰っている時に地震。

REXの排泄させようと思った時でした。

雷は苦手なREX、地震は全く平気で「へっ???」ってのん気にしてる。

それどころじゃないよ!って私はひたすら水槽が倒れないよう押さえてました。


どこかで何かが落ちている音がし息子の部屋へ行くと3年前のあの時と同じ光景。

ファイルやプリントが机から落ちていました。

帰ってから片付けるの大変だろうな・・・・


ちょうど家にいる時で良かった。 



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| スマホより | 14:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラケー ⇒ ガラケー

先週、機種変してきました。
ガラケーからまたガラケーです
スマホ主流の中、かたくなにガラケー。
少し前にスマホも頭をよぎったけど何しろ使ってる時間はないし
仕事もパソコン中心、家でもパソコンあれば
ケータイは通話とメールできればいいやって。
でもやっぱり電車でガラケー出すのはちょつと気が引けるけど・・・


IMG_2090.jpg


このスマホ中心の世の中、アクセサリーでガラケーものがなくなっている。
おしゃれなストラップがないのでバッグチャームを付けた。
メール着信音は相手によって変えているので以前からオルゴールのもの。
これはまだDLサイトもあったので良かったが今時の曲がわからなかった(爆)

どんどん時代に置いてかれる。。。。




          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 日 常 | 04:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女なジーサン

先日、西〇屋さんでGETしてきた1枚、ハートの洋服を着せてみました

どうですか~? (お値段、実は300円でおつりありです 


IMG_2104.jpg



いつものカメラ向けた表情と違うのが面白くて

REXの気持ちの中でも服によって何かが違うのでしょうか?




IMG_2105.jpg



最近、私の思っている事をわかっているようで。。。。

顔に出やすい男となっております。



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 日 常 | 04:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の陽ざしに包まれて

週間天気予報ではこの週末は雨・・・のはずが雨は降らず
日曜日は秋晴れの一日でした。

寝るのが仕事の毎日、秋の優しい光に包まれてよく眠ってました。



IMG_2110.jpg



ここ最近、前足がたまに横滑りするのを見かけるようになりました。
それからフードの食べる速度が遅くなり食べ終わるまで
時間がかかるようになりました。
寝た体制から起きようとしたときにうまく前足が使えずに起き上がれず
バタバタともがくことも増えました。
見た目はあまり変わらなくても少しずつ変化している体なんでしょう。

それでも気候が良くなったので前足だけでピョンピョンと走ってます。

「ママ~、おかえり~」 (ピョンピョンピョン)
「ママ~、待って~」(ピョンピョンピョン)

嬉しいですね、そういう姿は。



【追伸】

1才になる前にネットで知りあったラブラドールのアイシャちゃん、
昨日、15才になる直前に虹の橋を渡ってしまいました。
また同級生が虹の橋を渡ってしまい寂しい気持ちでいっぱいです。
ご冥福をお祈りいたします。



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 日 常 | 04:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段差解消スロープ

リビングと和室との間の敷居部分に2cmの段差があります。

今まではプチプチを丸めてテープで留め、REXの引きずる体を保護してました。

少しの段差も後ろ足の感覚が全くないので乗り越える時にぶつけるのです。



IMG_2124.jpg




急にパパが見た目が悪いと言い始め・・・

週末にホームセンターで探してきました。

段差解消スロープ。 高さが1cmきざみくらいでありました。

迷わずに2cmのをチョイス。

木製だし滑り止めのように段々があるので良い感じです。


IMG_2127.jpg



REXも「なかなかです」と確かめているような?

本当は人間のシニア対策用品なんですけどね。

何年か後には私達が「これってつまづかなくていいね・・・なんて言ってるのかも。



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ワンコ用品 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

