うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

REX、元気です

しばらく更新してませんでしたが、REXは変わりなくしています。
膀胱炎もそろそろ抗生剤をやめて1か月、再発していないのです。
去年9月からずっと治らなくて悩み続けたけど、オーグメンチンから
バイトリルにしたらあらら~と効果ありました。
オーグメンチンも効果のある薬と感受性検査では出ていたし、
飲ませれば治るけどすぐ再発してたんです。
体の中は見えないのでわかりませんが薬の相性みたいなものでしょうか?
この事を教訓にすぐに再発するようなら感受性検査して違う効果のある抗生剤に
変更するのが良さそうですね。


IMG_1731.jpg

ちょっと前の写真なんで暑苦しい黒い服ですが、昨日からの暑さで涼しげな
服着ています。
シッポ、ウサちゃんみたいでしょ?


----------------------------------------

両親の方はやっと安心できる状態になりました。
母は2週間ほどで退院し食欲も出てきました。
入院中、腸内視鏡検査で取り除いたポリープがたまたまガンでした。
何も気づかずにいたので知らずにいたら大変な事になっていました。

父は来週から放射線治療が開始される予定です。
80才以上の男性の3人に1人はかかるとされる前立腺がんです。
放射線が始まると毎日通う事になります。

どちらも一応メドがたったので一安心です。

家族が入院するってやはり大変な事ですね。
母の病院まで片道車でも電車でも1時間、REXの排泄の合間に行くんですが
私も老体?なんで疲れました
でも5年前に自分が開腹手術した時、入院時にあると便利な物が
わかっているってある意味何事も経験、無駄はないな~と。
迷惑かけると遠慮していた母も喜んでいました。

そんな中、ダンナが買ってきてくれたのがホテルグランパシフィック台場のチーズケーキ。
今まで食べたチーズケーキの中で私の中ではダントツの味でした

IMG_1736.jpg


ひぐらしのカナカナ~♪という声も聞こえるようになりました。
これからが暑さも本番ですね。
皆様、どうぞ体調を崩されませんように・・・
そしてREXとともにシニアワンコさん、この夏を乗り切りましょう~


今月26日(土)AM中心に、去年も行ったインターペット(東京ビッグサイト)
行く予定です。
車イスのダックスを見たら声かけてください。。。。



           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 膀胱炎 | 05:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の清里

梅雨明け間近の関東地方でしょうか?
昨夜は夕方から雷雨でビビリまくりのREXも少し音が小さくなると聞こえないようで
若いころのようないつまでもコワイって状態にならないのは老いの利点かな?


先週の話になりますが13日(日)に清里へ行きました。
前日にパパが急にどこか行こうか?と言いましてそれなら涼しい所
って事で清里に決まり・・・・

東京の天気予報しか見ていませんでした。
雨も降りそうにないし、こちらがこの気温ならあっちはちょうど良い涼しさ?
なんて考えて。

いきなりだったのでどこに行くって決めてもなくまずは『萌木の村』へ。
昔来た時と何だか様子が変わっていました。

IMG_1749.jpg

ワン連れには優しい所なのでたくさんのワンコにも会えましたが
次第に小粒の雨が降り出し、半袖では寒いくらい。

バラの見事なショップで屋根を覆うバラが1本の木であることや
20年くらいかかってこのくらいになったなんて話を伺ったあとは
雨がどんどん降ってきたので車へ。

IMG_1750.jpg


予定ではサンメドゥズのリフトに乗って涼しさ満喫のつもりが
そんな事しなくても寒くて寒くて。

とりあえずどこかでランチって事で『まきばレストラン』へ。
もちろんREXがいるのでテラスのパラソルの下で凍えながらのランチ(笑)
晴れていればとても良い景色を見ながらだったのでしょうが残念。

お料理はとっても美味しかったです。

IMG_1759.jpg

IMG_1760.jpg


食べている間にも雨は強くなりこういう時のワン連れはつらいものがあります。
食べ終わったら即座に撤収、早めに帰ることになりました。

途中、有機野菜を売るお店でバジルや紫タマネギ、キャベツ、桃と一緒に
買ったのがこれ↓


IMG_1764.jpg

スズメバチの焼酎漬スプレー。
何でも虫刺されなどのかゆみによく効くというものだというので
話の種に配るのもいいかな?と4つお買い上げ~~
大き目のスズメバチを選んできたけど本当に大きい。
よく見ればスプレーボトルはハート柄。笑ってしまいます。


帰りの中央高速では疲れて珍しく眠ってしまったREX。
本当はもっと歩きたかったんだよね。
高速をしばらく走ると全く雨は降ってなく(泣)


IMG_1762.jpg


教訓、行く先の天気予報は重要です。。。





           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 清里(山梨) | 05:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インターペット2014 in 東京ビッグサイト

26日(土)、東京ビッグサイトで開催されているインターペットへ行ってきました。
去年は幕張メッセだった会場が近くなったと喜んでいたのですが・・・・

IMG_8452.jpg

狭い!!
会場が狭いのかブースが多くなったからなのか
都心になったので来場者が増えて狭く感じたのか
とにかく通路は大渋滞で行き来も大変な状況。




IMG_8438.jpg


カート嫌いなREXは歩きたいし、渋滞のない通路を選んで行くしかなく・・・



IMG_8453.jpg


荷物を乗せるのにちょうど良いと思っていたカートは途中パパが
トイレのある裏手の邪魔にならない所に放置~
去年の幕張の方が入場の仕方も場所もそして試供品を貰える数も
多かったな~って印象でした。




そんな中、去年11/3につばさランで一緒に遊んだクルミとちゃん一家と
出会えました。
久しぶりに会ったクルミちゃん、今もスクールで勉強中とのこと、
しっかりマテ、おすわりができていました。


IMG_1807.jpg



IMG_8443.jpg



IMG_8450.jpg



一緒にポチたまの松本君がトークする場所へ移動。
テレビそのまんまですよってクルミママさんがおっしゃるように
ホントにそのまんま。



IMG_8448.jpg




歩きたくてじっとしていられないREX、ここでクルミちゃん達とお別れし
またウロウロ・・・・




すると・・・・

「REX君ですか?」

と声をかけてくださった方がいました。


IMG_1812.jpg



チョコちゃん、モカちゃん、あんずちゃんのママです。

この『うちの次男』を見ててくれていたそうで前々回記事に
インターペット行きますと書いたのを見て
声をかけてくださったそうです (嬉) \(^o^)/





IMG_1813.jpg


せっかくなのでREXも一緒に記念写真をと数枚撮った中
面白い写真が撮れていしまた。
ジーサン、可愛い女の子にチュ?されてビックリ~~?みたいな(笑)



IMG_1816.jpg




みんな吠えないしフレンドリーで良い子ばかり。
また機会があったら会いたいです~~
チョコちゃん、モカちゃんはヘルニア持ちとの事、ひどくならないように願っています。


IMG_1820.jpg




ぐらんわんのブースでシニアわんこの投票をしていたのでしてきました。
エントリーされている最高齢20才のトイプードルちゃんがカートで眠っていました。
来年はREXもエントリーしてくださいと言われたので挑戦しようかな?


IMG_1821.jpg



REXには大満足の一日だったと思います。
2時間以上、のんびりですが車いすで歩きとおしました。

大好きなワンコがたくさんいてたくさんご挨拶もさせていただいて
ガウられる事も一度もなく幸せな時間を過ごせました。
途中で美味しいオヤツの試食もできたし(・∀・)

人間には会場の狭さだけが気になったので来年もまたビッグサイトだったら
どうしようかな(^^ゞ




           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| インターペット | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作お洋服

夏休み、私が撮らない写真です。

たいしたカメラではないけど様々な撮影モードがついているので
いろいろ試して撮っている息子です。

IMG_1772.jpg


ポーズとっているつもり?
それにしても首が長く顔があいかわらずデカイ!



この暑さ、この季節を逃すまいと西〇屋さんにREXの洋服を買いに行ってきました。
ノースリーブ(サイズ80)のロンパース。

今回はこの2着をお買い上げ~~
茶色のイカリデザインは紺の色違いはすでに持っていました。
薄地なので夏にはよく着せます。
紺の水玉はパイル地っぽいのでちょっとこの季節には暑そう。
寒くなった頃にいいかな?


IMG_1824.jpg


中心にホックがついているものの方が脱がせる時に楽です。
特にウンピーを漏らした時にかぶるタイプのものは脱がせるのが・・・・
想像しただで・・・・悲惨・・・・・


飼い主の思いすごしかもですがREXは色のハッキリしたものが好みなようで。
つまりハデハデなもの。
着せる時のテンションが違うんですよ。
なので今回のはREXにとってはイマイチなのかも。。。。。




           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ワンコ用品 | 04:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の結晶リース

趣味のトールペイント、真夏に季節はずれの冬のリースです。

最近は忙しくて月1回しか行かれないのでなかなか作品もできあがらず。

このリースも4月頃には完成していましたがUPしてませんでした。


IMG_1693_201407310435495a7.jpg


30cmくらいあるリース、結晶はスタンプで特殊なスタンプ台と特殊なドライヤーで
モコモコと浮き上がるように仕上がっています。

あとはビーズをちらして・・・



明日は仙台へREXも一緒に行ってきます~~
1泊ですが楽しんできます❤



           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| トールペイント | 04:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

