うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふじさ~~ん

少々、風邪気味で倦怠感ありありのポチャコですが、
皆様は大丈夫ですか~?


風邪ひく前の9/28(土)富士山を見に行ってきました。
思い立ったらどうしようもなくウズウズ・・・抑えられない衝動、
ワガママな私の要求に最近よく答えてくれるREXパパ
前はREX連れてのお出かけは入れる場所や食事する場所の制限があるので
気の進まない感じでした。
でも今はREX同伴でないと遠出はできない、慣れてしまったというより、
REXの喜ぶ顔がかなり嬉しいらしいです。

前日、REXに「明日はブーブーに乗って行くからね~」と話しかけると
すぐに行くものと勘違いして前足だけでもピョンピョン跳ねる跳ねる!!
当日の朝は私にストーカー状態、「置いていくなよ」ってつもりなんでしょう。


  ブーブー = 車で一緒に行かれる ⇒ とても嬉しい


こういう思考回路なようです。




当日は気持ちの良いお天気
今日行かなくていつ行くのよってくらい、これも日頃の行いのせい


見て下さい、スッキリクッキリとはっきり見えている富士山。
地元の柴犬を散歩していた方とお話したら
「こんなに綺麗に見えるのは珍しいんですよ」との事。

IMG_7360.jpg


山中湖近くの花の都公園、広いですがREXはずっと車いすで歩きました。


IMG_0398.jpg






9/23の台風の影響でコスモスはなぎ倒されていましたが
遅咲きのヒマワリは公園管理の方々が立て直したそうです。


IMG_0410.jpg


そんな頑張ってるヒマワリの事など何も知らないREXは、
ひたすら草のニオイを嗅いだり自由気まま・・・
こっち向いてくれ~~


IMG_7378.jpg


で、撮れた1枚はヒマワリが大き過ぎてバランスがワルい。

なのでヒマワリは諦め・・・インパチェンスに移動。



これがベストショット
いいね、いいね~~   年賀状に使おうかな~

IMG_7348.jpg



富士山、白鳥のマンホールも気になったりして。


IMG_0413.jpg





花の都公園から次に向かったのは西湖にあるいやしの里根場へ。


IMG_7416.jpg




茅葺きの犬小屋もありましたよ。かなり豪華!
坂を登りきるまでREXはカートで移動。

IMG_7417.jpg



でもまだまだ体力の有り余っているREX、歩きたいとカートを齧ります
(赤い毛布はそれを防止するため)
カート破壊行動がエスカレートしないうちに車いす装着してコスモスが咲き
トンボが飛ぶ中をのんびり歩きました。

IMG_7415.jpg




散策はワンコも一緒にできますが建物の中にワンコは入れないので
テラス席でお蕎麦を食べたり、巨峰ソフトクリームやお団子などを
私達は食べまくり。REXは持参のオヤツを。

IMG_0417.jpg




クビナガリュウのようなREX
向こうの方に富士山が見えるはずがこの時間にはもう下の方1/3しか見えない状態に。


IMG_7422.jpg




河口湖方面へ移動し、大石公園へ。
ここはラベンダーの季節にはとても有名な所だそうです。

IMG_0419.jpg


ベゴニアで作った富士山の向こうに本物の富士山があるはずが・・・
やっぱり午前中の富士山は奇跡的な富士山の姿だったんですね~

IMG_7434.jpg

さすがのREXも大石公園では疲れたのかカート破壊行動はせず
おとなしく乗ってました。




それにしても外国人の多さにビックリしました。
数年前とは全く違います。
そして車いすやカートに乗るワンコが彼らにはとても珍しかったようです。
詳しくは書きませんが今まで受けた事のないショックな体験をしました。

観光地にとって外国人が来てくれることは収入になる反面、
別の苦労もかなりあるのではないか?と考えました。


車いすワンコが増えるのはもちろん望まないです。
でも車いすワンコが特別視されたり見世物のような扱われ方のない
世の中になって欲しいので、REXの笑顔を見るためにも
今回の事に懲りずまた行きたい所に行こうと思います 





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 富士山方面 | 04:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上皮細胞多し

私の風邪はすっかり治りました。
とにかく風邪にはにんにくとばかりににんにく料理を大量に作って
食べてました。ちょっとクサイポチャコだったかも

富士山ではパパもたくさん写真撮ってくれました。
前回UPできなかった河口湖大石公園での1枚。

IMG_0420.jpg




さて、前回の膀胱炎の抗生剤も全て飲みきってたのに
今週になってから尿のニオイにまた違和感を感じ
おととい水曜に尿だけ持って獣医さんへ行き検査してもらいました。

細菌はなかったけれど上皮細胞たくさんありとの診断。
上皮細胞???確かにいつも膀胱炎の時にもチェックが入ります。
膀胱の内側の壁が炎症によってはがれて落ちるものだそうです。
膀胱炎の手前かもしれないということで前回と同じ抗生剤を処方されて
様子見になりました。

今朝は尿のニオイもだいぶ改善されてきたように思います。
薬の効果が出ているのでしょう。

半身麻痺で膀胱炎にかかりやすくなってから何度も尿検査はしてきました。
毎回REXの尿比重は1.005~1.008くらいです。
正常値よりかなり低く腎臓の機能低下では?
と疑いつつもこの状態で何年もきていますがずっと気にはなっています。

いつも検査に使う尿は昼間の尿なので正確に検査するためにも
獣医さんでは朝一番の尿がいいんだけどと言われてますが
そのたびに「朝4時頃の尿になってしまいます」・・・と。
9時診療開始まで時間が空きすぎるのでそれでも良いのかどうか?って話で。

来週持っていく尿がそれでもいいのかどうか今日電話して聞いてみます。




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 膀胱炎 | 05:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尿検査、異常な~し

IMG_0431.jpg


昨日朝3時半に採った尿を9時に獣医さんへ持っていきました。
検査の結果、異常なし。
しかもずっと気になっていた尿比重の値が1.28(基準値 1.030以上)と
今まで見たことない限りなく基準値に近い値でそれが嬉しかったです。
上皮細胞もなくとてもキレイな尿になっていました。

膀胱炎になるべくならないようにあまり自ら水分をとらないREXなので
フードをふやかしてそこで水分補給、昼にも少しのゴートミルク粉末を入れて
水分補給と常に膀胱に水分をためて圧迫で押し流す・・・
こういう食生活が尿比重を低くしていたようです。

朝一番のオシッコってやっぱり大切なのですね~~

5時間半前に採った朝一の尿で検査OKだったので
今後はこの方法でいこうと思います。

今回、再発の間隔が早かったので念のために8日分追加で抗生剤が出ました。
念には念を入れてって事のようでこの薬が飲み終わったらまた尿検査、
それで問題なければ今回の治療は終了になります。



IMG_0430.jpg


狭いマンションのベランダ、最近は忙しくて手がかけられない状況です。
それでも春に行ったバラ展で四季咲き性のミニバラをいくつか買いました。
今はまだ3鉢ですが・・・

これからの季節はパンジーやビオラなどの植え込みの時期。
でも花柄摘みの時間がないので躊躇というか無理と断念。
以前はガーデニングを趣味としてましたが、今は仕事とREX、家事・・・
時間がないとできない趣味となってしまい残念です。

それでも胡蝶蘭やカトレアは20鉢以上あるでしょうか?
週末、収納してあるワーディアンケースの大掃除をしてあげました。
ガラスもピカピカに磨いて中がよく見えます。

職場の入口の大きな金木犀、そろそろ終わりをむかえています。
1週間ほどの短い自然のアロマを楽しみました。



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 膀胱炎 | 04:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺散歩&ランチ

パパの実家から「あげたいものがあるから」と連絡があり13日(日)に行ってきた。
もちろんREXも一緒に。

お盆以来会っていない娘に「REXも行くけど」と連絡すると
「ヒマだから私も行く」って事で吉祥寺駅近くで待ち合わせて
一緒にランチする事になった。



IMG_7457.jpg






実家に車を置いて待ち合わせ場所までテクテク・・・・

焼き鳥の老舗いせや前
あっ、ここで立ち食い立ち飲みするわけではありません。
REX、人ごみを歩いてかなりバテテます。

IMG_7452.jpg




今回のランチ場所はいせや隣のビルの2階、ペットOKの『八十八夜』さん
無事に娘にも会えました。

IMG_0453.jpg



テラス席は2人席が2箇所、4人席が1箇所、店内もワンコOKです。
ちょうど気持ちの良い季節、テラスの4人席にしました。
あいにくワンコメニューはないみたいだけど、REXはいつもそういうのは
注文しないので問題なし(笑)

IMG_0441.jpg



【からだにやさしいごはんとのみもの】というコンセプトなので
お客さんはほぼ女性客。
たくさん食べたい男性には向かないかも・・・

IMG_0445.jpg




「オレだけ1人、ラーメン屋に行けば良かった」とガッツリ食べたかったパパ。
でもテラス席は気候の良い時本当におすすめです

IMG_7459.jpg






お腹いっぱいになった所でパパ実家まで散歩しながら戻ります。
私と娘は途中のお店にちょこちょこ寄りたいのでパパを先に帰し・・

この『CAVE』はカエルグッズ専門店。
世界各地のカエルにちなんだカワイイものからグロテスクなものまで並んでます。
店舗の入れ代わりの激しい場所にもかかわらずずっと前からあるスゴイお店。
カエル好きじゃなくてもカワイイさに思わず・・・って感じです

私が物色中、娘とREXは外で待機。

IMG_0454.jpg



閑散とした『はらドーナツ』
たまたまなのか?最近はそうなのか?わからない・・・
雰囲気はいいんだけどね~~
以前1度買ったきり。。。

IMG_7449.jpg



前日の暑さほどではなくお散歩するには良かったです。

普通に歩けた頃のREXは人ごみが苦手でした。
でも車いすになってからはそんなの気にせずどこでもどんどん歩きます。
REX的には車いすにガードされている気分で安心なのかな?


パパ実家に着くと大の犬好き母にずっと撫でられてました。
母の犬好きは犬に関する物集めにも表われてます。
そんな義母の持っているものの1部です。




【番外編 お母さんコレクション】


リヤドロやロイヤルコペンハーゲンのワンコ達。
他にも版画や本など多数所有


IMG_0455.jpg



IMG_0456.jpg




IMG_0457.jpg


このラブの置物は私達が母の誕生日などに贈っていたサンディキャスト。
犬のものが好きって事でプレゼントしてました。
なぜ、ラブかは飼っていたワンコが似ていたから。

IMG_0437.jpg



年を取るごとに穏やかになってきた母。
私がREXの排尿をしていると泣いてしまいます。
「良かったね、あなたはママの所にきて・・・」と言ってくれます。
私にとっては毎日の普通の事、でも何か気持ちが揺れるようです。
犬に興味のない人にはわからないでしょう。
やっぱり大好きなんですね、ワンコが。





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 05:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ドッグランで遊びませんか』 のお誘い

11月3日(日曜日)10:30頃~ 雨天中止
東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグランは登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)。
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽でした。
(登録する事務所がランとは離れているため)

4月にコーギーの螢ちゃん一家と遊んだ時の記事です。
今回も螢ちゃんと遊ぼうという事で計画しましたが
まだ予定ないよ~って方、ぜひいらっしゃいませんか?

チワワのクルミちゃん、ダックスの小次郎君&すずちゃんが参加の予定ですが
突然いらして下さって全然OKです

昼食は各自持ち込みです。
すぐ近くにはコンビニなどのお店がありません。
飲み物は自販機があります。

ちなみに我が家の昼食はコンビニのパンorおにぎりかな?
REXの体力を考えて2時過ぎ頃には帰るかもしれませんが
自由に来たいときに来て帰りたいときに帰るって感じで楽しめたら嬉しいです

問題はお天気、11/3は晴れの特異日なのでたぶん大丈夫だと思いますが
怪しい場合は前日の天気予報で確認して中止かどうかここでお知らせします。



  IMG_0494.jpg




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 日 常 | 04:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋おやつ

先週の記録的な暑さ、そして先日の台風、
激しい秋の季節になってますね。

REXにとってはいつでも食欲の秋、年がら年中食欲魔犬です。


かなり前に買ってあったすりンゴのワンコ用おやつ。
見た目はゼリー?って感じです。

IMG_0495.jpg


この間からチラつかせながらもなかなかあげる機会がなかった
とっておきのおやつ。
REXの視線に負けてあげてみることに。
(もったいないから今回は半分、残りは翌日)

なんと本当のすったリンゴ、全くゼラチンで固めた感じはなく
どろどろの流動食のような感じ。
私もちょっと味見しました。

子どもの頃に病気の時にすってもらったリンゴ~~って味、
ホント美味しい!

トッピングも秋を取り入れ・・・


IMG_0496.jpg



こんなにちょっとなんでいつものように瞬殺で食べちゃうだろうと思っていたら
意外にも器にリンゴがペチャっとくっついているのでペロペロと
時間がかかって幸せの時間も長かったかと思われます❤


見事な食いっぷりを撮るつもりの動画も無駄に長い1分半に(笑)
時間に余裕のある方は食べているだけのREXですがどうぞ。





-------------------------------------------------

【ドッグランで遊びませんかのお誘い】

 11/3(日)東京都大田区 城南島つばさドッグランにて
 詳細は過去記事をご覧ください コチラ

--------------------------------------------------



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 動 画 | 03:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎、再発

先週念のための追加の抗生剤も飲み終えた。
けれどそれから2日後くらいにまたオシッコのニオイに異臭を感じた。

昨日、朝採った尿とREXも一緒に獣医さんへ。
検査の結果、やはり細菌性膀胱炎になっていた。

先生も「なんでだろう」と。
薬を飲んでいる間は治っている。
追加の薬で徹底的に菌はやっつけているはず。
なのに飲み終わると再発。

久しぶりのエコー検査もしてもらう。


IMG_0511.jpg


去年2月にエコーした時に膀胱内に小さな塊があったが
今回もそれはそのまま残っている。
悪性ならば大きくなっているけれど大きさは1年半近く経っても変わらない。
ポリーブか何か?

胆嚢も調べたが相変わらず胆嚢半分の泥はそのまま(胆泥症)。
毎日の薬のおかげで現状維持。


今まで効果のあった薬とは違う薬10日分処方してもらい
とりあえず帰宅後すぐに1錠飲ませた。


夕方、寝起きのREXが臭い~~
ウンが漏れてしまってた。
幸い、服の中だったので服を洗いお尻を綺麗にして済んだ。

それからまもなくしてまた臭い。
着替えた服からもはみだすほどの緩いウン。
その状態で歩き回ったものだから引きずりながらタイルカーペットが

またもや服を着替えお尻を綺麗にして、タイルカーペット4枚洗い。


今回の膀胱炎の最初の頃もウンがゆるくなっていて数回こういう事があった。
膀胱炎で症状が重くなると下痢気味になるのかな?
それとも薬の副作用なのかな?

とにかく今日はこの被害がないように排尿の回数も増やし、
そのたびにウンも出すようしてみる。

下半身が麻痺していても膀胱炎でなんだか気持ち悪いとかないのか?
下痢気味でお腹が痛くなっていないのか?
何だかそんな事も心配になる。


それにしても謎の膀胱炎。
早くすっきりとしたい。



-------------------------------------------------

【ドッグランで遊びませんかのお誘い】

 11/3(日)東京都大田区 城南島つばさドッグランにて
 詳細は過去記事をご覧ください コチラ


  ☆くぅみぃさん&マックン、来られるかな?
--------------------------------------------------



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 膀胱炎 | 04:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗生剤中断

昨日の昼休みに家に戻ると玄関ドアを開けた瞬間そこにREXがいた。

「どしたの~???」私の第一声。

今までこんな事は一度もなかった。昼に帰っても必ず熟睡中。
それが夕方のように私を待ち構えていたのだ。

「おいで~」と言いながら私はREXを通り越して家の中に入っていったが
REXは玄関から動かない。

様子が変だとここで気づいた。

REXの寝ていた周辺が臭う。
カーペットはウンまみれ。それに気づいた私の様子を気にしながら
REXがまもなく変な顔でこちらに来た。

服の中は今までになくウンで満たされた状態。
さぞ気持ち悪かったに違いない。

この間からこういう事が頻繁だったので西○屋の服の中でも
脱ぎ着しやすい背中は全部ボタンのついているものを選んで着せていた。

まずはREXの服を脱がしREXのお尻を綺麗にする。
少し時間が経っていたのか足の部分は固まっていた。
本当なら洗ってあげたいくらいの状況。でも時間がない。
とりあえずお湯で濡らしたタオルでふき取る。


そこまで終わらせて獣医さんへ電話した。
ちょうど先生が出てくれたのでこの状況を説明。
今の薬は下痢がおさまるまで中止になり、違う抗生剤を
取り寄せてもらうことになった。
「下痢がおさまったら電話してください」とのこと。
その間の膀胱炎の状況も気になる。


いつもの排尿を済ませ次はタイルカーペット3枚洗い。
これがまたものすごかった。(想像しないでください・・・(笑))
これらをしていたらあっという間に昼休みも終わってしまった。

REXに「お仕事行ってくるね」と言うと心細げにずっとこっちを見ていた。

REXの寝ていたパウ柄マットも汚い。
夕方仕事から帰ってから。


IMG_0513.jpg


16時帰宅。
これだけの洗い物がある時に限って天気が悪い。
浴室でタイルカーペット他を全部乾燥させる。

18時半、病院にもう一度電話。
いろいろ疑問点があったのでまた詳しく説明してもらった。
2年前の夏に最後の膀胱炎があった時に治った薬が今回の薬。
その時には下痢をしていなかった。
そして昨日の段階でも尿のにおいは臭いままだったので効果がないように感じられた。
と言うことはあの時の菌と今回の菌の種類が違うのかもしれない。

取り寄せてもらう抗生剤(次は整腸剤もセットで貰う予定)が
また効果がなかったら薬剤感受性検査で効果のある抗生剤の特定をしてもらおうと。
これ、あまり受けさせたくない。
エコーで膀胱の位置を確認しながら針で直接膀胱に注射して尿を抜くので。
注射系でREXが暴れたり興奮した事はないけど見ている私の方がツライ。


今日1日、お腹が無事でありますように・・・

台風が接近しています。
さきほど午前3時にはものすごい土砂降りでしたが今はそうでもないようです。
風もそんなにないです。

問題のない1日が過ごせますように。。。。




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 膀胱炎 | 04:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーグメチン250に変更、嘔吐

昨日(日曜)、獣医さんへ違う抗生薬を貰いに行った。
外注していたオーグメンチン錠250という抗生剤がちょうど届いていたので
これと下痢をしないようにビオフェルミンR(粉末)を10日処方してもらった。
オーグメンチン錠250は湿気にとても弱いので乾燥剤も一緒にして密封して渡された。
REXの体重だと2/3くらいでOKだけど中から取り出して湿気にさらされては
意味のない薬のようだ。

今回の抗生剤、人間が飲むにしても錠剤の大きさが半端なく大きい。
いつものようにスライスチーズで包んでフードにビオフェルミンRと一緒に
入れて食べさせた。
粒が大きい上にスライスチーズで包むので直径2cmくらいはありそう(^^ゞ
それでもREX、一気に食べてくれて安堵。

それから2時間ほど経った頃、最初の嘔吐。
そして1時間半ほどしてから2回目の嘔吐。

先生から副作用の説明はあったが今度は胃の方にでてしまったらしい。

これで今朝の服用は私の判断で中止。

今日獣医さんに電話して現状を話して胃に対する薬も処方してもらおう。


今までREXは何度も膀胱炎で抗生剤も数々試してきたけれど
今回は何を飲んでも下痢や嘔吐の症状が出てしまう。


とにかく今日昼休みにチャリ走らせて獣医さんまでひとっ走りする予定。




【余談】

  ちょっと前に普段私が使用しているコンパクトカメラを買い換えた。
 私が使っているのはCANONのIXYシリーズ。これで3代目。
 1つ目(IXYデジタル)はまだ現役だけど娘が持って行ってしまい
 2つ目(IXY30S)は去年息子が沖縄研修旅行で海の水を被らせ
 それでも何とか最近まで頑張ってたのについに・・・
 今回はIXY620F。同じシリーズなので操作しやすいのが利点。
 やはり時代とともにどんどん進化しているのにお値段はリーズナブル。

 オットはもっぱら一眼レフを使うけれどいろいろなお遊びのできるこのカメラが
 ちょっと楽しかったらしい。そんなお遊びの写真たち。


IMG_0480.jpg

   ジオラマ風


IMG_0521.jpg

   同じ場所の夜景


IMG_0488.jpg

   望遠でスカイツリー



IMG_0518.jpg


   迷惑そうなREX



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 膀胱炎 | 05:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃薬追加&エトセトラ

昨日は久しぶりに気持ちの良いお天気
ずっと天気が悪かったので洗いたくても洗えずにいた物もたくさん干しました。

実は私、洗濯干すのは好きですが、たたんで片づけるのはあまり好きではなく。。
なのに昼休みに洗濯が乾いていると夕方疲れている時にバタバタしたくないから
昼に片付けてしまうのです(だから昼食は時間的に余裕なくほぼ食べません)。


昨日獣医さんの9時開院と同時に電話で先生とお話しREXに
胃薬も使うことになりました。
12時、昼休みになった途端にチャリをぶっ飛ばして獣医さんへ
取りにいかれる時間を伝えて用意してもらってました。
午前の診療は12時までなのに待っていただきありがたいです。

この胃薬は抗生剤を食事と一緒に飲ませるより20分ほど前に先に
飲ませると効果的と教えてもらいました。
それと抗生剤オーグメンチン錠250は半分にカットして与えることに。
効きは悪くなるけれど副作用を減らすための対応になりました。

そして家路へ・・・
洗濯物、どうしよう・・・・と思いつつ触ってみるとカラッ!と乾いている。
夕方まで放置したら冷たくなっちゃうと時間気にしながら片付けました。
その後、REXの排泄。何とか職場へ1時までに戻れました。
近いって助かります。

今は消費税の駆け込み関係なのか仕事は忙しいです。
そこへ以前から病気で入退院していた社員さんが先週から2週間、再手術で入院中。
その間、その人の新規の仕事が入るのでその対応も加わります。
私は事務、経理の他、建築関係の図面をCADで作成します。
いわゆる何でもやります・・・みたいな。
長いと仕事がどんどん増えていきます。

「いつまで続ける?」と思うこともしばしば。
ただ家から近い、座ってのPC作業がほとんど、時給も納得、人間関係も問題なし、
だったら辞めるのはもったいないと言い聞かせてます。
こんな私が必要とされる場所が家庭以外にもあるのは有難いことなんですよね。



。。。。かなり話が反れました。。。。


夕方、指示通りに胃薬を先に与えてからフードとともに半分にした抗生剤と
お腹の薬もあげました。


IMG_0509.jpg


2時間くらいは心配でずっとそばで様子を見ていましたが幸い嘔吐も下痢もなく大丈夫。
この調子で薬の効果を待ちつつ菌撲滅となると良いのですが。


ところで今朝気づきました。胃薬の数が足りないです(笑)
1日2回10日分の抗生剤なので胃薬20錠のはずが10錠しかなく。。。
先生~~~
明日は獣医さんへトリミングの予約を入れているのでその時に貰ってきます。

それにしてもワンコ薬って高~い、やっぱり私仕事辞められません




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 膀胱炎 | 04:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューのマットはハロウィン色

週末、いつものお店で新しいマットを購入。
いつも寝ているパウ柄のマットはもう2年近く使っているし
ウン事件で何度も洗ったりしているので予備の物も欲しくて。

名前が『マジッククッション』。
その名の通りいろいろな使い方ができちゃいます。

ファスナーがグルリと周っていてそれをはずすと大きさも変化するので
目的に応じて様々な使い方ができる所が気に入りました。

一番小さいサイズで1辺だけファスナーを開けば寝袋状にも使えるし。



1-tile.jpg


     ■最小時のサイズ:55cm×55cm
     ■二つ折れ時のサイズ:55cm×110cm
     ■最大時のサイズ:110cm×110cm


まぁ、広げれば広げるほどクッション性は薄くなるのでなくなりますが(笑)



IMG_0546.jpg


手触りも良いのでREXも気に入ってくれたようです。
ちょうどこの色しか残っていなかったけれど
季節的にハロウィンのカボチャ色みたいだし部屋にも違和感なくて気に入ってます。


本日はトリミング、さすがに前回のように3mmバリカンはせず
排泄する時に汚れないようにお腹周りとお尻周りのカットだけお願いしてきます。
下痢した時のお尻は私が下半身だけ洗ったのでそんなに汚れていないと思うけど
トリマーさんに全身スッキリ洗い上げてもらいます。



-------------------------------------------------

【ドッグランで遊びませんかのお誘い】

 11/3(日)東京都大田区 城南島つばさドッグランにて
 詳細は過去記事をご覧ください コチラ

 お天気が危ない時は前日ここでお知らせします

--------------------------------------------------



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| ワンコ用品 | 04:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

