うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気のせいなんだろうけど

何年も一緒にいると日々の生活でいつもとちょっと違う行動をされると
あれ?何で?どうしたの?って敏感になってしまいます。


IMG_0086.jpg


この写真は最近の朝の様子。
以前ならもう自分のマットの上で寝ているはずの時間。
けれど洗面所にいる私の様子をジッと見ていました。

パパや息子が出かけて行く時も知らん振りしていたのに
廊下で待っていて私と一緒に見送ろうとしたり。


去年の今頃はそれはそれは大変な時期で凶暴?でした。
あの頃と同じ犬???と思うほど今REXは穏やかで
何とな~~く心細げな感じがします。


こんなにいい子になった時に限って・・・・
なんて事まで想像したりして

といっても、食欲はいつも通り、コロコロ運動も必死でやってるし
他に変わった事は何もないんですけどね





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 日 常 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの場所へ

先週土曜日、どうしても昔住んでいた所に行ってみたくなり
REXも一緒にドライブがてら行ってきました。

約20年近く前のバブル期に3,4年住んでいました。
当時は新築で入居、同じくらいの子どもを持った人がたくさんいて
ご近所付き合いも活発でしたね~


20130610-005.jpg

この大きな木にキジバトが巣を作って子育てしているのを
2階の窓から眺めたりしていました。


20130610-007.jpg


今では空き部屋、あの後何人の家族が住んだんでしょう。


近くに今も住んでいる友達に突然電話して驚かせました。
(アトピーの柴犬を飼っている友人で、以前大勢の方にアトピー情報を
寄せていただいたその友人です)
彼女とも会うのは20年ぶりでした。

一緒に商店街を歩きながらコンビニが保育園になっていたり、
娘の大好物のパンが売っていたパン屋さんがなくなっていたり、
食べログで500件以上の口コミのある焼き肉店ができて
長蛇の列になっていたりと、ビックリする事がたくさんでした。


REXにとってはきっとここはどこ?何でこんなに人がたくさんいるの?
って状態だったでしょうが、それでもテケテケ一生懸命に歩いてくれました。


息子はこの街を知りません。娘が年中さん途中までいた街。
それが今では社会人ですもの、世の中も変わりますね。
それだけ私もオバサンになってしまったということで・・・


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ


| 日 常 | 05:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粋だオレ?行き倒れ?



IMG_0088.jpg



昨日お昼に帰ったらこんな状態のREX

お腹の動きを見てしまったよ~~

焦った


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 日 常 | 03:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/16、父の日

先日の父の日、皆様はどのようなものを差し上げましたか~?
私は基本的にオット父と私父にあげるのが父の日だと思っているので
それぞれに喜びそうなものを送りました。


なので我がオットには娘からこんなものが送られました


IMG_0094.jpg



ナゼかゲゲゲグッズ愛好家のオット。
誕生日が作者の水木しげるさんと同じっていう偶然も重なり
いろいろなグッズを集めております。

ちょっと前に娘とランチした時「父の日、何がいいかな?」と相談を受け
この日本酒の入った目玉オヤジを欲しがっていたのを思いだし
伝えたというわけです。


それはそれは喜びましたよ~~

他にも鬼太郎とねずみ男もあるんですが、こちら2つはちょい地味目なので
やっぱりこの目玉オヤジがおすすめです


REXにはこれが何なのかわからないけどいつもよりはちゃんとカメラ目線で
おかしな2ショット写真が撮れました


         IMG_0096_20130617085723.jpg




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ





| 日 常 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの大好きな場所

REX御用達の近所のお店、REXの大好きなお店でもあります。
家から100mくらいの場所なので散歩のついでといっても
REXにとってはここに行くのだけが目的なような


お店にはいるやいなや店長さんにまっしぐら


「あ~ら、レッチャン来たの~?」と店長さんは出迎えてくれます

美味しいオヤツを何種類も試食させてくれるのがREXには何より嬉しいようで。
昨日は鹿肉五膳に続く新商品、馬肉五膳のお味見。
グルコサミンなどが入っているのでダックスにはいいかも~。


IMG_0104.jpg




ちょうど夕方のフードをあげる前の超お腹の減っている時間帯、
REXのクレクレ攻撃は相当なもの




IMG_0101.jpg



こんなに近くにREXの大好きな場所があるってホント幸せだな~と
飼い主も感じる今日この頃。
これからもよろしくお願いします~~





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 04:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

左後ろ足のモノ

ちょうど1週間前の水曜日、6mmバリカンのサマーカットを
いつもの獣医さんでしてもらってきました。
お腹部分はハサミでカット。
半年以上前のお腹のカブレがまだ黒く残っていて気になっているので。

カットが終わってお迎えに行ったとき、前から気になっていた
左後ろ足のホクロのようなモノを先生に聞いてみました。

大きさが4mm、悪いものなら1か月ほどの短期間でみるみる
大きくなっていくそうです。
この部分の皮膚を動かすと動くのでこの段階では
悪いものじゃなさそうとのこと。


1週間経って見た目の変化はありません。
私が思うに人間でもよくある老人性のイボかホクロ?


IMG_0111.jpg



この部分だと床で擦れる位置ではないしやっぱりイボ?




IMG_0106.jpg
           (ママ、『あまちゃん』 見てるもんな)



何も気にせず1日雨降りの今日もグースカ寝てたREX。
感覚のない足は何か出来ても気にもならない。
いいのか悪いのか?



IMG_0108.jpg


はい、そうですね。
たまにチェックだけさせてくださいませ・・・




【余談】

富士山が世界遺産に登録されました。
なんと私、若かりし頃、富士山頂上まで登った経験ありです。
高校で山岳部だったという友人がいたので沖縄出身の友人と
3人で8月の夜9時頃5合目を出発したと思います。
夜空の星があまりに綺麗で驚きました。
6合目ですでに高山病で先に進めない方がいました。
どんどん空気が薄くなるからなのか私達の体力がなかったからか
数分歩くと疲れて休みたくなるのです。
それでも途中で出会った知らない人はみんな挨拶してくれるのです。
「こんばんは」だったのか、「お先に」だったか忘れましたが
なんか嬉しくて登山ってこういうものなのか・・・と初めて知りました。
休み休みだったのでご来光は頂上手前9合目で拝む事になってしまいました。
でも頂上に着いた時は感動~、日本で一番高い場所ですから。
火口も一周しました。
そして下山。。。足にはこちらの方がこたえました。
沖縄の友達、東京生活で一番の思い出になったと後に言っていました。

せっかく世界遺産になったしもう一度登頂。。。それはないですね(笑)
あの時に行っておいて良かった。
日本一高い山に登るわけですから準備も大変、でも一度は登る価値あります。

ただしばらくは混雑しそうですね(;´∀`)




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 病気、病院 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |