うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

頭かくして〇〇かくさず

日中のREXの寝姿です。

最近暖かくなってきたので全身にブランケットはかけなくなりました。
でも・・・ある日はこんな

IMG_6729.jpg


そしてまたある日はこんな毎日です(笑)
明るいとなんか落ち着かないようで頭だけかけてあげてます。

さすがにもっと暑くなったら何もかけませんが・・・


IMG_6730.jpg




昨日はお休みだったので午前中お散歩に行きました。
ちょっと肌寒かったです。


IMG_6732.jpg


水曜はいつものお店もお休み、なのにREXはそっちに行きたくて
行きたくて何度もお店の方向を振り返り「いかないの?」って。
いやぁ~、食べ物の記憶は抜群です。
REXにしてみれば
『お散歩=お菓子貰える所に行かれる』
がインプットされてしまっているようです

どこかの誰かさんのニホイだけ嗅いでののんびり散歩で終わりました。



IMG_6733.jpg




     コメント返しできてません。すみませんm(__)m 





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 日 常 | 03:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の日の週末

先日誕生日だった私、昨日娘がケーキを持って遊びに来ました。
娘の住む街では有名なお店ノリエットのフルーツタルト


IMG_6735.jpg

美味しい~~
他のケーキも食べてみたい~~
やっぱり誕生日にはケーキ、そしてプレゼントです。


プレゼント、息子からもらったのはドクターエルクッション。
何でも6度の傾斜が腰にとても良いクッションで
お尻に敷いても背中に当てても良いという健康クッションです


IMG_6736.jpg


これがまたとても気持ち良くてソファーにはなくてはならない存在になりそうです。
何となくこのソファー、背中と首の角度が気に入らなかったんですが
このドクターエルを背中に当てるとすんなりフィット。
とても良いものをいただきました。



で、久しぶりに娘に会ったREX、最初に吠えました
最近は宅配がチャイム慣らしても吠える事はなかったREXが
娘が家に入ってきたら吠えてなかなか娘と認識するのに時間がかかり
ニオイチェックしてやっと納得って感じで。

目、耳、記憶、もしかしたらいろいろな機能が少しずつ衰えているのかな?
とちょっと思いました。


娘は仕事も頑張っているようだし、息子も高校生になりました。
私も頑張らないと・・・

今年は桜も早かったけどハナミズキやツツジも咲きだしています。
そうそう去年処分品100円で買ったアネモネがいくつも花を咲かせてくれてます。

IMG_6691-1.jpg


処分品と言えばポット苗でタダでもらったナデシコがどんどん株が大きくなって
今やプランターに移すほど増えました。
こういう花々は恩返しするかのように頑張って咲いてくれるので
余計に愛着が湧きます



     コメント返しできてません。すみませんm(__)m 





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 日 常 | 04:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『つばさドッグラン』へ

GW前半は、螢ちゃん御一家ドッグランへ。
羽田空港の近くなので着陸する飛行機がどんどん飛んできてました。

IMG_6887.jpg


最近のREXはマイペースに少しだけウロウロするのみなので
今日もそうかな~と思っていました。
最初はそうだったかな?
こちらの動画はまだのんびりしていた最初の頃です。




螢ちゃんとの2ショット。
笑顔の螢ちゃんに対してまだ大人ぶった態度?のREX(笑)

IMG_6443.jpg


優しい螢ちゃんに「遊ぼう~、おいでよ~」と言われているよう。

IMG_6886.jpg



いつもならグッスリ寝ている時間のREXもやっとエンジンがかかりだしたのか
笑顔が出てきました。

IMG_6469.jpg


デコボコ草むらも何のその、ゆっくりだけど走ったりもしました。

IMG_6863.jpg



おぉぉ、久し振りのランでの笑顔、連れてきたかいがあったと思う飼い主。

IMG_6473.jpg


2頭よくくっついていたので周りの方からは同じお家の子達と思われたりしました。
REXが勝手に螢ちゃ~んな状態だっただけなんですが・・・

IMG_6902.jpg



完全に3才の若き螢ちゃんの魅力にとりつかれ
ずっとストーカー行為を続けていたREX(^^ゞ

IMG_6904.jpg



大きなランと小型犬専用のランと2つありますがほとんど大きいランにいたのに
REXには螢ちゃんしか見えない状態。
そんなREXに螢ちゃんは全く怒らずにいてくれて本当に良い子だ!って思いました。

IMG_6477.jpg



やはり動画でしっかりストーカーREXを見ていただきたくUPしちゃいます。
これを撮ったあたりはそろそろ撤収しようかな?って頃、
けれどもジーサンなはずのREX、まだまだ元気でした(笑)






ランチ休憩した後にちょっとお散歩した時の写真です。
この城南島海浜公園の海に出られる所まで行ってみました。
砂浜では潮干狩りをするファミリーが大勢いてバケツの中にはアサリが。

IMG_6898.jpg



ランよりもこちらの方が着陸体制の飛行機が間近で見られるので
お子さんがいる方にはとても楽しい所だと思います。

IMG_6481.jpg



いろいろなデザインのジャンボが飛んでいるんですね~
これはパンダ(笑)

IMG_6452.jpg




さて、1日遊んだREX、翌日は何時に起きるのか楽しみでした。
なんと4:45amまで寝てたんです
私も久し振りにゆっくり長時間寝る事ができました。
かなり疲れたとは思いますが、たまにはこんな日があってもいいのかなと。
日頃のコロコロ運動で鍛えている前足、まだまだ老けこんでるわけにはいきません。

螢ちゃんLoveのREX、ご迷惑でしょうが是非また涼しくなった秋頃に
御一緒してください。





     コメント返しできてません。すみませんm(__)m 





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |