うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年は 『大吉』ばかりなり

3月になってしまいましたね。
今週は急に暖かくなるとの天気予報、それだけで嬉しくなります。
花粉症が全くいない我が家の家系ですが
花粉症の方はつらい季節ですね。


ところで今年のお正月の初詣では近所の氏神様と府中の神社に行きました。
いつもはおみくじは子どもだけですが、今年私は両方でおみくじをひきました。

結果はご覧のとおり、どちらも大吉~~~

IMG_6653.jpg


大吉自体が出た事があまりなかったので何だかちょっと不安になったりして(笑)


それから数日後、近所のいつものお店が新年オープンで
おみくじをひく機会がありました。

さすがにたくさんの中から1枚を引くときは今回はいくらなんでも
大吉はないよな~と思いながら・・・・


IMG_6652.jpg


ぎゃ~~~!!ってもんです。
出ちゃいました(笑)

はずれてもタマゴボーロだったのでそれでいいや~って無欲なのが良かったのか(;^ω^)

で、お好きなデザインと言うことで娘に頼んでみました。
小学生の頃からREXの誕生日にはこんなイラストを書いてくれていたので。


005_20130305041710.jpg


数日前、店長さんから「出来上がったよ~」と連絡をもらい
REXと一緒にいそいそと出かけました。

そうそう、最近散歩に行くときにはこうREXに言うんです。

『〇ビーズ、おかし』

お店の名前とおかしをくっつけるとすぐに反応し行く行くモードです。
あそこに行けば大好物がいっぱい貰える、REXは食べる事命ですから。

そして着せてみました。サイズピッタリ!!
ダックス用ではなく袖もありますが寝ていても腕が中に入る事もなく大丈夫でした。


IMG_6648.jpg


REXの今はないシッポもちゃんとあるイラスト。


IMG_6649.jpg

家に帰ってからも記念撮影して娘にメールで報告。
娘は「REXがREXを着ているね~」と喜んでいました。
たった1枚しかないオリジナルTシャツ、赤が似合うREXなので
本当に良い記念になりました。

なんとパパがこれでボクのTシャツ作れないかな?とまで言う始末。
いいオッサンがこのデザインのTシヤツ着てどこ行くんですかね(笑)

とにかく大吉効果で今年はどんどん良い年になるといいな~~


     コメント返しできませんがご了承くださいm(__)m 



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| ワンコ用品 | 04:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

昨日は暖かなお花見日和、今年はまだREXと桜の写真を撮っていなかったので
私の仕事終了時間に合わせて息子がREXを連れて来てくれた。


IMG_6702.jpg

毎日通っているこの道、平日にもかかわらず桜見物の人がたくさん。
カワセミがいるのがこの川、カワセミも桜見ているのかな?


いつものようにREXを抱きかかえての桜&横顔。


IMG_6703.jpg


春の空は白っぽくて桜と同化してしまうのに
昨日は青空で本当にそのコントラストが綺麗だった。


IMG_6705.jpg


REXにとっては花よりだんご、クンクンしている間に
去年と同じ、鼻の頭に花びらのオマケ。


IMG_6709.jpg


来年もまた一緒にこの桜が見られますように・・・


ちなみに去年の満開の記事はこちら
4月17日になってます。
今年は本当に早くに咲いてしまったんですね~~



     コメント返しできない場合もあります。すみませんm(__)m 





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 日 常 | 04:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好物カミカミ

肌寒い天気の悪い週末になってしまいました
桜は少し散り始めていますがこの低温で頑張って咲いててくれるかな?


昨日のREX、獣医さんでのシャンプーコースを依頼。
いつもはバリカンでサマーカットですが、暑くなる頃には嫌でもサマーカット、
その前に以前のロン毛のREXを見ていたくなりカットはしませんでした。


IMG_6712.jpg


狂犬病の通知も来てます。これも近いうちに受けなきゃです。
それとフィラリアの血液検査もですね。




今朝の排尿後のご褒美の動画も撮りました。
久しぶりの動画、REXの動き&私の声ありでリアル感あり






     コメント返しできてません。すみませんm(__)m 





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 動 画 | 04:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |