うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

桜チラホラ、新生活の春

昨日の春の嵐、あまりに凄くてビックリしました。
この春から社会人になりまだ研修中の身の娘も
昼過ぎに帰宅するよう言われ私より先に戻っていました。

昼と夜が逆転しているような生活をしていた子なので
朝食を家族全員で食べるようになったのは何年ぶりでしょう(笑)
初日は電車のどこに乗ると良いかわからずラッシュで大変だったようですが、
2日目からはあの車両は良かったなど新生活に慣れる毎日。


今日水曜、私はお休み。
息子の春休みも今週いっぱいなので冬休みにも行った
近所の温泉に行ってくつろいできました。
いつまでこうして付き合ってくれるのか?
のんび~りした後はランチして帰宅。


午後はジムで少しだけ汗を流し、その後はREXの散歩。
桜の花はまだほんのちょっとだけ開きかけた?って感じです。

006_20120404162747.jpg


REX、最近散歩の足取りが軽やかというか早いんですょ。


005_20120404162757.jpg

004_20120404162806.jpg


3/30から『ペット用みどりむしバイオザイムワン』もあげてます。
まぁ、こうしてニオイを嗅いだりして脱線しますが
途中で走ったりもするようになり
この『みどりむし』の効果じゃないかな~?と。

 「そのうち4本足で歩くようになるかもしれないよ」 と言ったら
家族みんな大笑い
さすがにそれは夢のまた夢か・・・・



---------------------------------------------------------

アトピーで苦しんでいるワンコの為に改善情報があったらお願いします
情報、新たなコメントはこちらです



全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 日 常 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング、リボンかわゆし

昨日はトリミングday
獣医さんのトリミング日が増えたので予約も取りやすくなったんです。
仕事行く前にREXを送り昼休みになるとともにお迎えに。

その時、近所の小学校の入学式で黄色い帽子をかぶったピカピカの1年生が
スーツ姿のお母さんと式を終えて帰る所を見ました。
懐かしいな~・・・


獣医さんのトリミングはバンダナかリボンが選べます。
でも今まで聞かれた事がなかったのでREXはいつもその季節に合った
バンダナつけてもらってました。
確かにバンダナの方が簡単だしね(笑)

ところが今回は珍しく
というか何年ぶり?ってくらいでリボンつけてもらってました


005_20120407053910.jpg


うぅぅぅ、ジィサン犬でもリボンはかわゆし
たまにはリボンつけて下さいまし・・・



006_20120407053917.jpg


「カワイイ」を連発するママに気をよくするREX。
何がカワイイのかわかっていなくても「カワイイ」の単語は
ママが喜んでいる、僕も嬉しいものと伝わってる。

水色のリボンはカワイイけどこれも何日もつけてられるものでもないのよね。
毛が寝癖状態になるし、頭をナデナデするのにもチョイ邪魔だったり(笑)

今日は桜の下でリボンつけたままお散歩して写真撮って
その後は取りましょう。




---------------------------------------------------------

アトピーで苦しんでいるワンコの為に改善情報があったらお願いします
情報、新たなコメントはこちらです



全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 日 常 | 05:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNew服

週末は寒い中、一応花見でも行こうかとちょっと遠くまで散歩しました。
といっても本当にちょっと遠く(笑)
REXの足取りも軽く、坂道でも頑張って車いすで上がってました。


002_20120410045713.jpg


毎年の事だけどREXには桜の花なんてどうでも良いことで(笑)
顔を見ればわかります(^^ゞ
でも飼い主はこの桜と一緒に写真を撮ると「今年も見れたね」と思うのです。

ここは私が毎日通勤で通る川沿い。
今日は少し早めに家を出て1人桜を堪能してから出勤しようかな




そして昨日、ちょっと前に頼んでいたREXのオーダー服が出来上がってきました。
これは誕生日の時に頼んだのと同じ所です。
普通のお洋服が並んでいた中でこの生地のを発見、
一目ぼれして「この生地が残っているならREX仕様を作って~」
とお願いしたものです。


008_20120410045721.jpg


いろいろな種類のワンコ洋服のある中、この生地に出会わなければ
今だ在庫はたくさんあり不自由していないので作ろうとは思わなかったかな。
それほど惚れ込んじゃいました。



009_20120410045731.jpg


ホレホレ、どうでしょう?(笑)
可愛すぎる~~~
頼んで良かった

作ってくれる方もこちらの要望を毎度確認しながら
REXが動きやすくしかもカッコいいように考えてくれます。
REX仕様の型紙もできてるようでまたお気に入りの生地が
見つかったら夏用の薄い生地でお願いする予定です。

下半身を室内でズリズリすりながら歩いても足がこすれない
REXならではの洋服。しかもオムツも隠してくれます。

この季節だからかやはりボーダーの生地が多いそうです。
そういえばセーラーの襟のついた洋服もあったな~
それもかなり可愛かったです

以前御用達だった子供服の西○屋さんも安くて良かったけど
いろいろ補正も必要だったので今後はちょっと高いけど
こちらにお願いして作ってもらおう(^^)




---------------------------------------------------------

アトピーで苦しんでいるワンコの為に改善情報があったらお願いします
情報、新たなコメントはこちらです



全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| ワンコ用品 | 05:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シニア現象?

なかなか更新できませぬ。。。
何だか忙しい毎日、でもREXが比較的安定しているので助かります。

が、おとといの夜は2:30に起こされました。
それから3:30になるまで布団の中で顔をベロベロ攻撃されながら
寝るどころじゃなくひたすら横にだけはなってました。

2:30に起こされ日中仕事している間、張本人REXは昼寝のし放題。
そして夜7時に熟睡体制。だから翌朝また早いの繰り返し・・・
こっちだって8時過ぎれば眠くなってくる、じゃなきゃ体が持たない(笑)



東京の桜、もう終わってしまいました。
ちょうど一週間前の火曜日、きっと見納めと思いREXと一緒に
夕方お花見散歩に行きました。


001_20120416090308.jpg


行って良かった~~
見事な桜。


008_20120416090317.jpg


何か落ちていないかクンクンしてたら鼻の頭に花びら、
このバツの悪そうな顔。舐めたって取れない(笑)



タイトルの『シニア現象?』って、私じゃなくてもちろんREXの事。


今日は午後3時頃から急に空が暗くなりその後雷雨、
ちょうど帰宅する頃、雨と雷が激しくなって怖いくらい。
光ったらすぐにゴロゴロ~
少し経っておさまってから帰る選択肢は全く考えず
大の雷恐怖症のREXがおびえているんじゃないかと思うと
何としても早く帰らなければと。

きっとハァハァと荒い息でよだれタラタラだろうとドアを開けると
いつもの「ママお帰り~」な顔。
あれ? 怖くないの?

しばらく様子を見ていたけれど全く無反応。
雷はゴロゴロ鳴ったままだし前なら絶対に落ち着かず
どうにかして~~と悲痛な鳴き声をあげていたのに
抱っこするとしばらくしてウトウトしだす。

雷恐怖症を克服したのか? いや~~ そんな訳はない。

老化現象で耳が遠くなった?
雷の音域が聞こえにくくなった?

無反応になってくれたのは良いけどこれがシニア現象だとしたら
ちょっと気持ち複雑。


---------------------------------------------------------

アトピーで苦しんでいるワンコの為に改善情報があったらお願いします
情報、新たなコメントはこちらです



全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 日 常 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |