うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

REXは元気、ママは・・・(^^;;;

かなりほったらかし状態でした

コメントも返せない状態で本当に心苦しいばかりです

いつの間にか放置してたら見たくもない宣伝がTOP記事になっていてビックリ


REXは元気ですよ~~の記事を残します

これは11月始めに行ったドッグランの様子

たくさんいるワンコの中でお気に入りだったのが1頭のキャバちゃん

でも久しぶりのREXのイキイキした姿を動画に撮れました





その後すぐに母が緊急入院、先日退院しましたがまだ条件付きの退院なので

家の中の事、食事の用意などは父がしてはいるもののそれにも限界があるので

私も出来る限りの手伝いをしたいと思っている状態です


そんな中、3年ぶりに風邪をひきました

いつものパターンの咳が止まらなくなる風邪

2回も病院に行って咳止めシロップやらその他薬を飲んでますが

1週間経ってもおさまる気配がなく・・・・寝不足・・・・


てな訳でまた不定期な更新になりますが、時間のある時は皆様のブログにも

お邪魔します

コメ返し、書き込みできないなど超身勝手ですが、余裕できるまでごめんなさいm(__)m


あっ、11/23(祝)はこの動画のドッグランにまた行く予定

親孝行だけでなくREX孝行もします

(昨夜の志村動○園ハイ○特集見たらREXがまた愛おしくなりました)


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 動 画 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月2回目のドッグラン

イチョウの黄葉を楽しみながらドッグランで遊んできました

20日前のキャバちゃんみたいなお気に入りの子はいなかったけど

REXのペースでゆったり過ごせたみたいです

この前入らなかった大型犬エリアにもお邪魔

以前から大きなワンちゃんも平気なREX、

みんなも優しく接してくれました

今日はとりあえず動画のみUPします

   [広告] VPS


写真もたくさん撮ってきたのでそれはまた今度



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 動 画 | 21:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチョウ&ドッグラン

今日はしっかりポチャコが書きます

今回は写真が多いのであしからず(^^;;;


この写真は今月初旬の昭和記念公園のイチョウ並木
まだ黄葉には早く緑の葉も残ってた

020_20111118084927.jpg


立川口の駐車場にとめ入場するとすぐ左手わかりにくい所に
ドッグラン入口があります
初めてだと「どこだよ~」って感じかも(^^;;;

012_20111124212948.jpg

『○○テリア?』ちゃんを何頭か飼っていらっしゃる方がいて
REXの車椅子を見るとどこ製の車椅子ってご存じだったので
「なんでかな~」と思ったらその中の1頭がこのような状態で
車椅子を検討されていました

後ろ足に力は入らないものの左右交互にまだ前に出る状態、
リハビリ兼ねて頑張っていました

015_20111124213030.jpg


この日は息子も行ってくれたので私と息子はドッグラン
パパは写真が趣味なので1人レンタル自転車借りて
公園の奥の方まで行きあちこち撮ってたようです



お昼には公園をあとにして去年もお邪魔した『アルカンジュ』へ
ランチメニューが30種類に増え、しかも全てドリンク、ライス(パン)、
サラダ込み1000円
何度でも行きたくなるドッグレストラン
混んでくると外に行列が出来ます

ワンいなくても食べに行きたいって方も多いからかな?
この日私はチキンのトマトソース
チキン大好きだからいつもチキン選びます

2011-11-04.jpg



-------------------------------------------------------------------


日は替わり、11/23(祝)

息子は「行かない」と言うのでパパと2人+REXと
また昭和記念公園へ

この前のようにパパは写真撮りの人、私はREXと行動
ところがこの場合、トイレに行きたくてもREXを置いては行かれない
寒かったけど暖かいコーヒーも飲めず(泣)
もともとサボテン女の異名のある私、何とかなったけど

黄葉はずいぶん進み、こんなに綺麗な黄色に
REX、鼻にイチョウの切れ端ついてる~


027_20111124211508.jpg

029.jpg


ドッグランは午前中だとあまり頭数もいないので昼ごろ行くとして
REXと公園をブ~ラブラ


IMG_3999.jpg


午前中は比較的人も少なく写真撮るには良いみたい
昼からこの通りは人、人、人・・・・


IMG_4001.jpg



疲れたから背中から陽のあたるベンチで日向ぼっこ

034.jpg


カートに積んである大型電機店でもらったフリースキティちゃんが役だったー
ベンチのおしりもあったかい


035_20111124084010.jpg


カートにぶら下げている車椅子に気づいて声をかけてくださる方もいて
初対面なのに話も盛り上がってしまったりして1人と1匹でも
退屈せずにすみました

それでもいよいよ「トイレ行きたいぞ」って時にパパにSOS電話
わりと近くにいるからとチャリ飛ばしてきてくれてセーフ
パパ「ママだけトイレ行ってREX連れて行かれてもいいんだけど」
ってまたいつものジョーク

そういうのをREXはちゃんと聞いているんだぞーーー

わが子置いてトイレ行く母はいないし、
赤ちゃんと入れるトイレがあっても
犬と一緒のはないんだからホント冬場は辛い
膀胱炎になりそうなのはこっちだよ!って
次回からは私もオムツか?ってね(爆)



軽く昼食をベンチでとりながらドッグランへ


037_20111124084023.jpg


038_20111124084033.jpg


最初は小型犬エリアにいた
今回はREXの車椅子や顔にマーキングする子がいたり
(すでにマーキングのし過ぎでチッコは出なくなってたらしく濡れずにセーフ)
上に乗ったりと活発な子が多かったなー

と言ってもそこはボールやアジできるエリア、
車椅子なんて関係ないし、それを気にしないで
REXに近寄ってきてくれるからそれは嬉しいこと

ただ、決まりとして飼い主が自分の犬から目は離さないって
条件はあるのでそこはみんな守りましょう~(^^)


039_20111124084042.jpg

045_20111124084118.jpg


上手にお互いのニオイを確認しあって挨拶もできてます
REXの場合はおしりのニオイでごめんなさい~

大型犬エリアは広いので写真はゼロ
前回の動画のみです

最後に私の好きな横顔の凛々しい写真で今日の〆


IMG_4108.jpg



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 昭和記念公園(東京立川) | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい居場所

去年12月に買ったREXのベット(お布団)

003_20101224081146.jpg


後ろ足を引きずっても乗れて気持ちの良いものと選んで1年、

いまだに健在なもののやっぱりハウス的なものがあれば

もっと安心して眠れるんじゃないかと探して選んでみたものがこれ↓



001_20111127060412.jpg


入口が横に広いのでREXも入りやすくて中で前足だけで回転もでき

今までよりより熟睡できている気がする

パウ柄のベッドにフリースを被せ、ずっとお気に入りの以前お友達から

誕生日にいただいたフワフワブランケットをいつも枕にしながら

スヤスヤ~~



ところが!!

とってもお天気の良い日、ポチャコはフリース、ブランケットの洗濯を決行

パウ柄はファブリーズして天日干し

REXは寝場所がない状態


すると彼は考えた

ここがあるじゃないかと




024_20111127060421.jpg


私と娘が毎日かかさず愛用しているキ○プロ、

その上で丸くなりネムネム

何かの上じゃないと眠れないREXなのでした・・・



今日は母の所へ様子を見に行ってきます

REXも連れて行ってドッグセラピーもどき?でもして



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 06:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |