うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まだできることします

5月になりました

ゴールデンウィーク、どのように過ごされていますか?

先日締切りの署名にご協力いただきまして本当にありがとうございました。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



4/28現在、28万人をこえる署名が集まっているようです。


↓これは松本秀樹さんの4/25のブログの最後の言葉です。

 『あと【まさお&だいすけ】、君達に有名にしてもらった「松本秀樹」という

顔と名前の力をもう少しだけ貸してください』
 



松本さんの謙虚に頑張っておられる姿に

もっともっと応援、協力していかないとと思いました。

募金は1円からできるようです。


この他の被災地のペット達の情報サイトです↓。

東日本大震災動物救援活動

東北地震犬猫レスキュー.com

save pets


何か他にも私でできることがあるなら行動していきたいと思っています。

気持ちはしたくてもできないこともあります。

それがとってももどかしくて。。。

まずはしっかりREXと向き合うこと、そしてその他できることをですね。

----------------------------------------------------------------------

せっかくのGWなのに私のデジカメがありません(泣)

息子が郊外学習で使いデータを使うとの事でSDカードのみ提出かと貸したのに

デジカメごとお預けとなってしまいました

返却は5/6、ひどい、ひど過ぎます~~(笑)

なのでGW中のREXの様子はパパのデジガンレフ頼み、

しかも取り込みが遅い人、どうなるのでしょう。


今日は私の両親の金婚式のお祝いで弟家族とともにちょっと豪華な昼食を

いただいてまいります

REXはお留守番、ちょっと可哀想だけど仕方ないですね。


009_20110427045225.jpg




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| その他 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『おひさま』ゆかりの地へ・・・のはずが

5/3(祝)、REXがポツンとたたずんでいるここは長野県の奈良井宿。

005_20110504061214.jpg


一番の目的地はドラマ『おひさま』の舞台の安曇野でした。

でも早く到着しすぎるからとちょっと奈良井宿に寄り道してからとなりまして。


4時半に家を出発して7時半に奈良井宿に到着。

さすがにお店も開いていなくてヒッソリとした雰囲気。


それでも8時過ぎた頃にはこんなに人も増えて。

ここもロケで使われている場所。

IMG_3285.jpg

奈良井宿は17,8年前にも一度来た事があります。


003_20110504144046.jpg

REXを見た牛乳配達のおじさんに「どしたの~」と声をかけられました。

車イスの犬は見たことがないようです。

「病気で後ろ足が動かなくて」と簡単に伝えます。


009_20110504143151.jpg


家の近所の散歩だとあまり歩かないREXも

知らない所だとずんずんと歩きます。


IMG_3246.jpg

長野はまだ桜が咲いていました。この春、3回目のお花見ができました。

この朝の気温は5℃。寒かったです~~



次に向かったのが松本城。ここも来た事あります。

REXがいるので松本城の周りを歩くのみでした。


IMG_3288.jpg

古い街並みにお城、この前の鶴ヶ城と大内宿と同じようなコース(^^;;;


そしていよいよいざ安曇野へ。。。。

と思ったら目的地の『大王わさび農場』へ行く車が大渋滞。

駐車場待ちの車が延々続きこれではいくら待ってもムリと断念(泣)

やっぱりテレビの影響は恐るべしでした。

楽しみにしていたわさびソフトクリームも食べられず、

道々にあるらしい道祖神の1つも見ずに時間はお昼。

調べてあったドッグカフェのWITHさんへ。


024_20110504143201.jpg


ラブのまだ1才前だと言う大きな男の子がいました。

IMG_3320.jpg

021_20110504143212.jpg

022_20110504143221.jpg

パパはハンバーグ、私と息子はチキンのトマトソース。

ボリュームがあってお味もとても美味しかったです。

お店の方にわんこも一緒に行かれる所はとお聞きして次に向かったのが

国営アルプスあづみの公園です。


IMG_3341.jpg


チューリップがたくさん咲いていました。

REXは下り坂の時は車イスで歩き、上り坂コースではカートで移動。

水の豊富な所ならではの公園でした。

夏になるとワンコも入れる水遊び場などもあるようです。



それにしても目的のわさび田が見られなくて残念~~~

何のために朝早く出発したんだ・・・・ 

パパ、読み甘いよ!! 見ていないパパにはわからないだろうけど

おひさま人気は凄いんだよ(笑)



と言うことでガッカリ安曇野の一日は終わりまして

5/4の今日、REXは昨日の疲れで一日まったりのんびりと過ごしましたとさ。



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 安曇野、松本(長野) | 19:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重増加注意報

5/1、両親の金婚式でのお料理。

先附け、御造り、椀物と順番に進みとても美味しかったのがこのステーキ。


004_20110507050438.jpg


その後ははもの握り寿司、揚げ物、煮物・・・・


008_20110507050446.jpg

最後のデザートは数種類。

黒豆の入ったケーキも美味でございました



5/5はパパと吉祥寺デート

車をパパの実家に置いて歩いて駅まで。

駅ビルがロンロンからアトレになってまだ一度も行っていなかったので

アトレの中をブラブラしているとお昼時。

前日仙台に日帰り出張していたパパ。

牛タンを食べてこなかったと言うので利休に決定。

カウンター席だったので写真を撮る勇気がなかった(笑)

この値段でこの量、この味は大満足の牛タン定食。

厚み、柔らかさ、絶品です~~


利休のお隣の美登利寿司はそれ以上の長蛇の列。恐るべしアナゴ寿司。

自粛ムードはどこへ行ったって感じの人人人・・・・



そして今日は息子の学校の保護者会。

その前に「ランチしてから行きましょう」な~んて友達ママと約束しているので

また何か(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪なものでもいただいてから

憂鬱な役員決め会場の学校へ向かいます。



明日は母の日

これまた息子の幼稚園時代に一緒に役員をしていた友達とランチ予定。

そのうちの1人のママは陸前高田出身で実家が津波で流されてしまいました。

話を聞いてあげる事しかできないけれど彼女に気分転換してもらいたくて。


最近見ているドラマ『名前をなくした女神』の幼稚園ママのようなドロドロした

感じは私達には皆無。

みんなホワワ~~ンとしたママばかりで先生もホワワ~~ンで

小学校受験した子がゼロだったからかな?

今もたまに食事できる友達がいるのは幸せなことです。



外食三昧の私のGW、こうなると体重増加は免れない事実

しかも運動は毎朝している30分の踏み台昇降くらい。

来週からは平常生活に戻るのでしっかりジョギングもして対策しないと。




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| その他 | 05:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎その後 & 狂犬病注射 & フィラリア検査 & 母の日

8日(日)、抗生剤を飲み終えたので尿検査に獣医さんへ。

尿にニオイはしていなかったので大丈夫とは思っていたけど

「キレイな尿になっています」と言われて安堵。

新しい抗生剤がちゃんと仕事してくれたようで良かった

それにしても私の鼻ってやっぱりスゴイと実感(笑)


狂犬病の予防接種がまだだったのでお尻にチクンと打ってもらい

後ろ足から採血してフィラリアに感染していないかの検査もしてもらう。

陰性だったのでフィラリアの薬をもらって帰宅。



お昼は息子の幼稚園時代に一緒に役員していたママ2人とランチ。

メールでは実家だけ津波によって流されたと思っていた友達が

実はご両親を津波で亡くされていたとその時知り。。。。

テレビでは映し出されることのない裏の裏の出来事まで聞いた。

それでも彼女は仕事に助けられたと言っていた。

仕事をしている時間はそれに集中しているので嫌な事も忘れられると。


子ども達が幼稚園に通っていた頃、3人とも専業主婦で子育てだけに専念していた。

それが今はみんな働く時間を持っている。

忙しい日々ではあるけれどそんな過ごし方に助けられている事もあるんだと

認識する貴重な時間を過ごすことができた。



ランチ後は娘のバイト先の隣のカフェへ移動。

一日バイトしている娘へ店先から手を振ると「何でいるの?」って顔をされる。

朝も会話がなかったので私が友達とこの駅で会うって話もしていなかった。

友達は娘を見て「女の子らしくなったね~~」なんて言ってくれた。

友達は娘が中学生のテニス三昧真っ黒に日焼けしていた時しか知らないので、

確かにそれから比べたら今は大学4年生、女の子らしくなってくれていないと

困るわけで・・・



そして今朝、起きてみるとテーブルの上にはこれが置いてあった。

005_20110509050147.jpg

娘からのお花のプレゼント。

『いつもありがとー』のメッセージと一緒に


長いと思っていたGWも終わってしまったけれどとても充実した毎日だった。

今日からしばらくはまたいつもの生活。

優しい家族と暮らせる毎日を大切にまた頑張りましょう



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 膀胱炎 | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンドリーなはずのREXでも

REXって小さい頃から他のワンコと触れ合ってきたせいなのか、

もともとの性格なのか

どんなワンコに対しても吠えたり威嚇したりという心配がなくて

フレンドリーに「遊ぼう~~」って近づくタイプだった。

だからしつこくて嫌われる事はあっても

REXが苦手とするワンコがいないのは楽だな~と思ってきた。



ところが、この前の安曇野のドッグカフェの黒ラブちゃんに対しては違った。

最初はこんな風にご挨拶していたのだけど


IMG_3318.jpg


すぐにREXはそっぽを向きだして


IMG_3322.jpg

この後すぐに「ウゥゥゥ~~」って

慌ててその場から離れた。

たまたまなのか、それともまだ1才前の若い子だからかな?ってその時は思った。


ところが先日獣医さんへ行った時も3,4ヶ月のまだ小さな黒ラブちゃんが入ってきて

少し距離のある椅子に座っているにもかかわらず、

REXはその黒ラブちゃんに向かって怒りあらわに一声「ワン」と

吠えるのでビックリ~~

REXが吠えるって滅多にないのでその時初めてREXは黒ラブちゃんが

ダメなんだと気づいた。

11年飼ってきて初めて知ったこの事実。


でも以前友達の黒ラブの女の子とは一緒に走って遊んだりしたんだよね。

うーーん、黒ラブの男の子がダメなのかな~~


とにかくこれからはちょっと注意しないとREXはどんな子でもフレンドリーって

過信しちゃダメって事なんだ。



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜きたい衝動

IMG_3325.jpg

「何才ですか~」と聞かれて

「11才です」と答えると

だいたい「白いものがなくて若いですね~」って言われる。

でもこの写真でもわかるように左ひげに1本だけ

と~~っても目立つ白髪のひげがあるのです。

白髪って抜いてもまた白髪が生えるって言うけれど

犬もそうなのかな~

この1本だけ目立つから毎日REXの顔を見るたびに

「抜きたい~」って衝動にかられるんです。

引っ張ったら痛くて怒るだろうな(笑)

犬にとっては見た目なんて何の意味もないことだものね。

自然が一番だね。。。。



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ



| 日 常 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックスを超え脱力

IMG_3222.jpg

普段はヘソ天ではゼッタイに寝ないREXも

抱っこはヘソ天になる事が多い。

しかもリラックスをはるかに超えて完全に脱力~~~

この状態で胸のあたりをナデナデしてあげるとますます力が抜けていく。

息子もREXがこうなってくれるととっても嬉しいらしく

この状態のままズルズルと時間が過ぎて何もできない



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 05:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムダな努力にならないように

004_20110514045837.jpg


 REX 「またやるですか・・・」 

 ポチャコ 「やるわよ~~」 


005_20110514045856.jpg


 REX 「よくやるね~~、

     何も変わっていないと思うけど・・・」
 
 

 ポチャコ 「(;゚д゚)ェ. . . . . . .」 


というわけで、毎日の日課、踏み台昇降運動 (別名 スローステップともいうんだそうです)

をするための踏み台は会社からもらってきた前年度のエクステリアカタログ。

この分厚いカタログ4冊をガムテープでしっかり巻いたものが踏み台。

高さは11cm、かなり重いです。



あの大震災以降、計画停電で行きたい時間にジムはお休みだったりし

がんばろうって気力が失せてしまってました。

ジムに行かなくても運動する方法として始めたのがこの踏み台昇降運動。


009_20110514045921.jpg


踏み台をしている時のREXはもう寝ています。

勝手にどうぞ~~~なんでしょう。

最近は暑いのでタンクトップ姿、振袖腕を出しながら(笑)

でもこれがまた良いのかもと思っています。

腕もそれなりに動かしながらやってます。鳥のようにはばたいたり

腕を曲げて前で交差させたりすると二の腕の筋肉が見えるのです。


そうしながら毎朝、30分間、上がっては下りての繰り返し。

テレビを見ながら5分おきに上がる足を交代させながら。

REXの後ろにテレビがあるのでREXの目の前でイチニッ!となる訳で

30分が終わるとストレッチ。疲れた筋肉を伸ばします。

(こうしないと足が太くなるとか?(^^;;;)



007_20110514045909.jpg


そして次にやるのが骨盤枕、本に付録でこの赤い枕が付いてきます。

その枕の上に5分間寝るだけ。

寝るだけと言っても最初はかなりキツイんです。でも寝るだけです(笑)

慣れてくるとキツさは感じなくなります。


これらを約1ヶ月続けてきてようやく体重計の数字が動き出しました。

体重とともに体脂肪も減りだしました。←体脂肪が重要

こうなると俄然ヤルキに拍車がかかります。

(モムチャンは飽きて続きませんでした)


以前は貧血がひどくて歩いていても息切れするほど。

体調も悪くスーパーへ買い物に行ってもめまいがしていました。

それが貧血を治し、有酸素運動ができるような体になってから

運動を始めたら体調が良くなり精神的にも強くなりました。


結婚後、みるみる増えていった体重も今は結婚した時と同じ。

体型は確実に違いますが


まだジムは退会しないけどできれば両方を上手に使って

健康維持と体型維持に役立てればな~



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋蘭の江尻先生が・・・

002_20110516085608.jpg


この週末はお天気に恵まれたので胡蝶蘭とカトレアの植え替えをしました。

20鉢以上あるので作業も一日がかり、でもキレイなミズゴケに

植えかえられた鉢はとてもスッキリしました。


今朝知って驚いたのが園芸家で洋蘭の世界では知らない人はいないほどの

江尻光一先生が5/6に亡くなられていたということ。

昨日発表があったそうです。

千葉県市川にある江尻先生の須和田農園もずいぶん昔に行ったことがあり

先生の息子さんが素人レベルのこんな私の質問に長い時間対応してくだり

記念に1鉢購入した事がありました。


何年も前の東京ドーム世界らん展に行った時には須和田農園のブースで

先生に質問をしたり本にサインをしていただき

2ショット写真も気さくに応じて下さいました。


今年2月の世界らん展では先生の2000輪のセロジネクリスタータが日本大賞

受賞したばかり。

21回開催の中でこの日本大賞を3回も受賞したのは江尻先生だけだと思います。


84才、でもまさかこんなに突然亡くなられるとは思わず今日は悲しいです。

NHK『趣味の園芸』で見ていた通りのニコニコ笑顔の先生、

きっと上の世界でも飛び回りながら蘭を探しまわっているかもしれないです。


私も心新たに今ある鉢の面倒をしっかり見ていこうと思います。




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| その他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる骨盤

IMG_2950.jpg

やっぱりどんな写真を撮ろうとも左の白髪ひげが目立つ~~

とにかく見た目11才に見えなきゃいっか~~

実は私も見た目年齢をとっても気にしています

REX同様、体が大きかったせいもあり(笑)小学生の頃から老けて見られました

子ども料金で電車やバスに乗っても小6で160cmあったのでどこか疑われている気がして(笑)

なので今は実年齢を知ったあとのその人のリアクションに興味津々。

娘と姉妹に見られた時には「嘘だろ~」と思いながらも内心「ウシシ・・」

(実際のポチャコを知っている人、今笑ったでしょーーー)



で、REX話題から遠ざかりますが、昨日夕方からジムへ行ってきました

そこで骨盤矯正チェアーの体験イベントがありそれをやってきたんです。

まず最初に骨盤の歪みをチェックするために2つの体重計に片方の足ずつ乗ります。

私は右足の方に2kg多めに重心がかかっていました。

だからいつもバッグは左肩にかけてバランスを取っていたとこの時知りました。

О脚も気になるので隙間を計ってもらいます。

かなりの開き、これって本当に悩みの種なんです(泣)


その後プリムアップSという椅子に座って15分。

遠赤外線でお尻、背中もポカポカと温まり、ギューーと気持ちの良い刺激が

伝わってきます。

お腹に乗せたプルプルするものは腹部のインナーマッスルを刺激して鍛えるそうで

歪みやすい骨盤を筋肉でしっかり支えるようにするとか。

ジムに常時置いてあるプリムアップは一回100円で利用できるのでこれも

やったことがありますが、これはさすがの70万近いお値段

今回のこのプリムアップSは家庭用にいかがですか?的なものでそれでも185000円


15分座った後に再度体重計に乗ると確かに右足にかかっていた重心は

0.5kg減っていてО脚度もよくなっていました。

骨盤の歪みは日々のことなので毎日矯正しなくては意味ないのもわかります。

欲しい~~、でもこの金額は・・・・しかも置き場が一番問題・・・・


と言う事で帰宅してから調べまくりました

プリムアップ製造元の他の商品ラインナップを。

するとあの女優賀来千香子さんの顔のコロコロやインスパイリングエクササイズの

Micacoさんが紹介していた骨盤チェアー『キュプロ』も作っていました。

このキュプロ、我が家向きと思えるほどコンパクトだし値段もプリムアップSと比べたら

かなり安いと思ってしまうような気がするのは数字のマジック????

以前インスパイリングエクササイズに興味を持った時にチェックしたけど

このキュプロさえも「別になくても死なないし」な~~んて思ってたのに。


ここでB型の私、欲しいと思ったら本当に欲しい~~

楽して痩せようなんて思ってはいないけれど歪みは気になるし

腰痛、便秘、О脚など気になるものは治したい。


近頃暖かくなって薄着の季節、こういう事が気になる精神状態なのかな~~



で、REXに話は戻りますが、今ちょっとしたことをやっています。

それはまだしっかりした事が書ける様になるまで内緒です

もしかしたら記事にはならないや~~でUPのないまま終わってしまうかも(爆)

でも頑張ってみます



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 05:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚ましREX、どした~?

001_20110516085616.jpg

去年の秋くらいから朝4時頃になると私を起こすようになったREX。

そのおかげで目覚まし時計のお世話にならずに起きられるようになっていた。

たま~に2時半や3時という時にはちょっと~~ って迷惑だったりもしたけれど

そういう時には私の布団に入れてしばらく寝てもらったりしていた。



4時に起き息子のお弁当を作ってREXのフードをあげて

このブログに目を通すのが日課になってしまっていたので

REXが起こしてくれなくても4時頃になると目が覚めるようになっていた。


そう、近頃私の方が先に起きる事が半々くらいになってきたのだ。


REXが起こしてくれないと娘のベッドに潜り込んでいるのかな?とか

もしかして寝ながら何かあってそのまま・・・・とか

ちょっと焦ったりしてしまう。

熟睡度がアップしたのか老化現象が進んでいるのか?

季節がちょうどよくなったためなのか?


何にしても私が起きるとすぐにREXも起きてキッチンの前でずっと様子を

眺めていてくれる。


だんだん朝が明るくなるのが早くなってきた



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 09:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水槽を眺める季節に

002_20110518202429.jpg

暑くなってくると見ていて涼しい気持ちになるのが水槽。

GWにネオンテトラ30匹増やしました。(10匹180円の激安)

大好きなコリパンちゃん3匹も元気にしています。

右側でコリパン用のエサを食べているのはミナミヌマエビ。

いつの間にか繁殖していたようで赤ちゃん子エビがたくさん増えています。

後方のミクロソリウム(水草)は葉っぱから赤ちゃん葉っぱが増殖するんです。

ちょっと気持ち悪いけど(笑)


冬に見ると寒々しくもある水槽も中で泳いでいるご本人達はヒーター管理で

快適生活をしています。

むしろ夏は水温上昇で冷却装置を稼動させますがその音がうるさい

涼しげというよりモーター音が気になります

電力は控えなければならないけどこの子たちの生命維持のため

私達がエアコン使用を控え5台ある扇風機で節電していこうと考えています。

我が家はもともとエアコンってよほどの暑さでないと使いません。

だから扇風機がたくさん(笑)

REXも冬の寒さは苦手だけど夏の暑さには強いので助かります


《余談》

  REXを飼いはじめてから5年間分の日記を綴ってきた『さるさる日記』の

サービスが6月いっぱいで終了と共にそのデータも削除なるお知らせがきました。

2000年~2005年までお世話になっていました。

無料、消えないということで安心していたのにこれはどうにかしないと(^^;;;




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| その他 | 04:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと週末

004_20110518202412.jpg

この前月曜日の朝、また1週間かぁ~・・・って思っていたのにもう金曜。

今週もアッと言う間に終わります

ちょっと疲れたのか昨日は胃が重くこの私が食欲なくなると言う珍現象

昨夜、GWの奈良井宿でお土産に買った『百草丸』を飲んでみたところ

今朝はだいぶよくなったような気はします



そして金曜夜放送のドラマ『犬を飼うということ』、リアルタイムではとても見れないので

いつも録画を後から見るのですが・・・見ててイライラしてしまいます。

ペット禁止の団地で堂々と犬を飼ったり、

元飼い主が現れてスカイを返した後に懸命に我慢している娘を

わざわざスカイの所へ連れて行くお父さん(錦戸君)。

元飼い主はスカイが病気と知るやいなや、やっぱり差し上げますからと

押し付けていくし・・・

ガンであろうスカイが今後きちんと最後まで治療を受けていかれるのかどうかも

とっても気になります。

スカイ役のポメラニアンちゃんはとってもカワイイし演技上手でビックリします。

ただ犬は人間の赤ちゃんじゃないんだから

そんな風に抱き上げないでよ~って心の中で突っ込みながら

本当のこのわんこの飼い主さんはこんな扱われ方をされて

心配じゃないのかな?って気持ちになります。



《余談》

  悩んでいた骨盤チェアーの『キュプロ』、ポチりました

  いつ届くのかな、楽しみだな~



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 05:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュとしたプロポーション装置

006_20110523045522.jpg

週末、『キュプロ』届きました。

なんでキュプロって『キュっとしたプロポーション』を

めざすための命名らしいです。

で、やってみました。


ウーーン、正直な感想としてはやっぱりプリムアップ、プリムアップSを

体験しちゃっているので物足りなさはかな~~りあります。

それはお値段的にいたしかたないって所ですね(^^;;;


で、骨盤周りコースとスラリ足コースは何度かやりました。

サイズ的にはふくらはぎの隙間に指3本強の隙間がありましたが

2本になりました。乗っているだけでこの効果は納得できるかな?

もっとまっすぐな足になる事を今後願いつつ・・・・


かかる圧はというとちょっと物足りないかな?って気もしますが

途中はグググッーーって部分もあり。

音も思っていたより静かなので夜間使用でも問題なしです。


ソファーの上に置いてやりました。

床に置いて足を前に伸ばしてもやりました。

寝た状態でもやってみました。

体勢によって圧のかかる具合が少し変化する感じです。


で、REXがエタイの知れないものがやってきたと少しだけ敵意を

抱いています。

やっている時は問題ないんですが移動させる時にちょっとこれにむかって

カブリつきます(笑)

早く存在自体に慣れてくれるといいんだけどな~~



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| その他 | 05:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くさせる1枚

012_20110523045531.jpg

週末、息子が撮った写真。

私ならゼッタイに撮らないようなショット(笑)

白い服だしREXがまるで幽霊にでもなったような姿


いつもこうやって下半身を引きずりながら歩くので

見慣れた光景ではあるけれどこうして後ろから撮ると

「何か御用ですか~」と今にも振り向いて言いそうな感じ

振り向いたREXの顔がこの世のものとも思えない顔だったら・・・

と想像すると。。。。少しだけ寒くなりませんか



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 04:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでしこ様

昨年記事にしたおまけでいただいたなでしこの花。

売れ残りで枯れそうな状態のものでした。

101124_123131.jpg

それでもうちにきてポツリポツリと花を咲かせて

寒さにも強く一年中咲いてくれるので鉢も大きいものに植え替えたんです。



そしたら・・・・現在ではこんなに立派なお花を咲かせてくれています~~


001_20110525050304.jpg


「ありがとう、ありがとう~」と言われているようですごく嬉しい!!



そして大震災の募金をした時にもらったひまわりの種も蒔きました。


002_20110525050313.jpg

午前中しか日が当たらないのでちょっと日照不足だからかな?

ヒョロヒョロです(^^;;;

それともこれからガッチリしてくれるのかな?


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| その他 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約しなきゃ!! なんだけど

002_20110527084715.jpg

獣医さんにトリミングの予約をしたいんだけど

またストレスで膀胱炎になっちゃったら・・・

と思うと躊躇してます。

おかげでREXの足裏は毛がボ~ボ~状態です

先週末にシャンプーは家でしたので足裏カットと爪切りだけ

やってもらいに行こうかな~~

それともこのボ~ボ~がどのくらいまで伸びるのか様子を見るとか


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの鼻は細菌探知マシーン

003_20110530044555.jpg

またまたREXのオシッコのニオイが気になりだしたので

昨日獣医さんへ検査しに行ってきました。

先生の絞った尿は「見た目濁っていないしキレイなんだけどね」

との事でやっぱり私の気のせいか~と思いながら結果待ち。


ところがやはり 『細菌』 が出てしまいました。

まだ膀胱炎になる手前の状態で気づいたようです。

何とも自慢にもならないけれどママの鼻は細菌感染したオシッコが

わかるようになったって証明されました


前回の膀胱炎からまだ1ヶ月経っていないので先生もそれが気になると。

2週間分の抗生剤を飲ませることになりました。


で、先生にこのまま膀胱炎を放置しておいたらどうなるのか?って質問をしました。

すると膀胱の壁がどんどん厚くなり尿を溜められる部分が減ってしまったり、

膀胱の細菌が腎臓の方へいくと腎不全や腎盂腎炎になる。

犬の場合は人工透析ができないので腎臓の3/4がダメになると自宅点滴治療や

入院などのケースもあるので膀胱炎の状態でしっかり治しておいた方が良いとのことでした。


REXは2週間後に尿培養検査の予定です。

ここで検査して細菌がいなくなった事を確かめるのと

今回の菌に効果のある薬を特定しておくためです。


そしてトリミングの予約はまた先に

この菌がなくなって体が落ち着いてからのほうが良いと。

足裏カットと爪きりも滑らないならいいですよって事でしませんでした。

ボーボー状態はこのまま継続します・・・・



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 膀胱炎 | 05:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖なしロンパース追加

001_20110530044605.jpg

週末、また行ってきました、西○屋さんへ

今回はこの2点をお買い上げ~~

2着で1200円でもおつりが

右側の動物柄のものは発見するなり「カワイイ~~」と思って買ったものの

早速帰ってから着せてみたら・・・


005_20110530044613.jpg

パジャマみたい~~~(笑)

膀胱は細菌感染しているし病人(犬)ではあるけど・・・

ドラマ『グッドライフ』の動物好きな羽雲君が来ているパジャマもこんな感じだな~

なんて思ってしまいました。

今まで着ていた服を守ってる状態のREXです。

守る仕事はいつまでたっても一生懸命なREXなのでした



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| ワンコ用品 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |