うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

肉ぶとん

001_20110401043018.jpg


節電に一番なのがママの肉ぶとんの上。

ブランケットをかけてこうしているだけで

暖かくてどんどん眠くなる・・・・・




002_20110401043024.jpg


顔がどんどん下がっていく・・・・

それにしてもREXのマズルって長いな~~




《余談》

昨日3/31で閉館した赤坂プリンスホテル、赤プリ。

入社式が赤坂本社だったので赤坂見附駅で降り

このホテルを見あげた時「なんてキレイな建物なんだろう」と驚いた。

太陽光に水色のガラスがキラキラと輝いて、翼を広げたようなデザインが

美しくてしばらく立ち止まりみていた。


泊まる事はなかったけれど、

某プロ野球球団の○○会長を義父がやっていた事があり

シーズン前の激励会がこの赤プリで行われたので参加させてもらった事がある。

まだ1才の人見知り全開の娘は当時の監督に抱っこされて大泣き。


そんな赤プリは解体工事が始まるまでの4月1日から6月30日まで、

東日本大震災や福島原発に係る一時的な避難施設として、

東京都運営の下で活用されるそうだ。




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 04:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

サボって更新してませんが、REXも私も元気にしています。

ポチャコ地方はちょうど桜が満開です。

でも今日は風が強くて桜の花も可哀想

去年は確か千葉のマザー牧場に行き、桜と菜の花のコントラストを楽しみました。

あれから1年、早いです。



今の会社に働くようになって丸2年が過ぎました。

のどが弱い私は季節の変わり目に必ず咳の風邪をひいていたのに

この会社に通うようになってからは風邪どころか何の病気にもなりません。

よほど私に合っているのでしょうか~(笑)

毎日規則正しい生活のおかげなのか、必要とされていると思えば休めない責任感からか

何にしても健康なのは1番有難いことです。


年度末も過ぎたので仕事も少し落ち着いてきました。

でも相変わらず社長と2人だけで何とかして頑張っています。

6月から新しい人が入社することになりました。

もちろん男性です。私はいつまでも古ぼけた紅一点(^^ゞ

2月末に入院してしまった方は思ったより病状が思わしくなくいつ退院になるのか。

ご家族の事を思うと完治して元気になられると良いのですが。




昨夜も大きな地震がありましたね。

エリアメールが鳴り飛び起きました。


息子は3/11の地震時にREXと家にいたわけですが、

あれ以降エリアメールが鳴り地震がくると足の震えが止まらなくなります。

それを知ったときにずいぶん恐い思いをしながらREXを守ってくれたんだと思いました。

身長は私を追い越してもまだまだ子ども、早く地震の恐怖からみんなが解放され

以前のような生活に戻れるようにと願います。



娘はリクルートスーツに身をつつみ、就活に出かけています。

不況で厳しいと言われていた所へのこの状況、企業の説明会なども延期されたり

会社のたて直し優先で採用の方が後回しになるケースもあり

ますます厳しいものになっているようです。



上記の署名活動は3万5000人を超えているようです。

ついこの間8000人を超えたな~と思っていたらあっという間に。

私も先週最初の署名用紙を送りましたがまだ期間もあるので頑張ります。

協力できる事は本当にささいなことで申し訳ないですが、

市場に出ている魚、野菜はどこのものでも気にしないで食べますし

東北のお酒も味わってみたいと思います。


IMG_2928.jpg


REXは膀胱炎になって2週間。

明日は獣医さんへトリミングがてら尿検査をしてもらう予定です。

ニオイが気にならなくなっているので大丈夫かな~?




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュン君、螢ちゃん

かなり前のことでなかなかUPするタイミングがつかめず今頃になってしまいました


エルモさんちのシュン君はむりんさんちの螢ちゃんと先月オフ会したんです

飼い主だけでは年数回ランチしたりしてますが、ワン連れては本当に久しぶり。

シュン君パパ、螢ちゃんパパも一緒に来てくれました。



シュン君↓と会うのは4,5年ぶりかな~

004_20110407043957.jpg


ワンコ苦手なシュン君もランでは頑張ってましたよ~

昔はREXがシュン君の上の乗ってしまってビビリまくりのシュン君でしたが

今のREXはそういう事もしなくなりました


019_20110407044029.jpg

REXと共に黄色の服で統一~~

020.jpg



そして螢ちゃんは光太郎が虹の橋に行ってしまってからきた女の子。

ACさんに「筋肉つけてマッチョになりたい」と言っただけあり

見ているこちらも元気がもらえるコーギーちゃん




008_20110407044003.jpg

016_20110407044017.jpg

025_20110407044044.jpg

026_20110407044052.jpg


たくさん走りたくていろいろなワンコに遊ぼ!って誘ってました。


そして動画、

螢ちゃんの思いがけない動きにビックリしまくりのREXが笑えます。

何が起きたのか・・・

近くにいるシュン君に「今のは何だったの?」と話しかけているようです(笑)





ワラワラとお互いのニオイチェック。






最後は集合写真です。リードを持つのは男性陣。

とっても和やかな楽しい時間を過ごせました。

是非また遊びましょうね~~


031.jpg




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 05:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠犬REX

桜がキレイです

うちの前には傾斜になっている公園があってそこにはたくさんの桜があります。

024_20110412044754.jpg

ドラマ撮影などに使われている見晴らしのよい公園。

毎年REXはここで花見。

020_20110412044804.jpg


土曜日の尿検査の結果、膀胱炎はスッキリ完治していました。

バンザイ~~



-----------------------------------------------------------


息子が春休み中、REXを観察してた時のエピソード。


昼休みを終えて1時前に仕事に戻った私。

その後REXは3時くらいまでまた寝て待っていると思ってました。


ところが1時~4時までの3時間、

私の帰りを待って玄関ドアの前にずっーーと座っていたそうです

確かに帰ってドアを開けるとそこにはREXが待ってます。

でも、でも、そんなに長い間待っていてくれているなんて思ってませんでした


いくら早くご飯が欲しいからってそんな時間から待っていなくても・・・


そう、私が帰るとすぐREXの夕食。その時間は4時(笑)

なんでいつの間にかこんな時間になってしまったんだか


だから忠犬といってもご飯目当て、きっと

いやいや、ご飯目当てで3時間は待てるわけはない。

やっぱりママ大好きということにしておきます






  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 05:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ち新たに思うこと

4月12日が私の誕生日でした。

朝早くから実家の両親がお祝いFAXを送ってくれました。

そして子ども達それぞれからもプレゼントをもらいました。

ケーキ と美容液


001_20110414043914.jpg

002_20110414043922.jpg


ケーキは娘から

私がタルトケーキを好きだと知っているのでいつもタルトです。


そして美容液が中学2年の息子から

最寄り駅にあるドラッグストアで下校途中に買ってきてくれたようです。

「買うの恥ずかしくなかった?」って思わず聞いてしまいました(笑)

確か去年の母の日にも化粧水や乳液のセットをくれた息子です。

その化粧品のパッケージには必ず

  「ハリ」「うるおい」  

の文字が

きっとこれが彼の中の選ぶ基準

確かに的を得ています


こうしてプレゼントをもらえるって本当に幸せです

いよいよ来年は           大台

ますますハリとうるおいを求めていかなくてはなりませんね


あの地震以来、どうもジムに行く気持ちになれず週1回行けば良いって感じに

減ってしまっています。

なので数日前からテレビを見ながらの踏み台昇降運動をするようになりました。

だいたい30分から45分。

踏み台と言っても雑誌やカタログを10cmちょいの高さに重ねてガムテープで巻いただけ。

最初の頃はたったこれだけでも太ももの後ろが痛くなりました。


昔の職場の先輩から「40代にいかに努力するかで違うわよ~」

と言われた言葉が気になって気になって(笑)

ビビたる努力でも地道に続けていけたらいいのですが・・・



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 日 常 | 05:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会に参加

ちょっと前の事ですが、4/10(日)はパパが仕事で息子と2人きり日曜。

(娘は最近数に入っていない・・・(^^;;;)

3/11の地震以降、パパは日曜に出勤する日が増えました。

仕事として今後ますます被災地とかかわりを持っていくことになるでしょう。


という訳で、息子とREXとでランチをしにいつものドッグカフェ

『ダップルバックカフェ』へ行って来ました。


008_20110411050818.jpg

013_20110411050828.jpg


ちょうど桜が満開になり皆さんお花見へ行かれているのか

ドッグランはガラガラ、REXもつまらなそうでした。。。。

012_20110411050823.jpg


やっぱりたくさんのワンコが遊んでいないとテンション下がるな~

と思っていたら、ちょうどカフェで撮影会をやっていたんです。

予約制だったので申し込んでいなかったしな~と思っていたら

カメラマンさんから「いかがですか?」と声をかけていただいて

急遽参加することにしました。


ただREXってモデル向きじゃないんです(泣)

カメラが大嫌いだし「マテ」がそういう所でちゃんとできないしで

飼い主ばかりが疲労困ぱいでガッカリな結果というのが今までのパターン。

けれど今回の撮影は気に入ったらデータを購入というものだったので

気軽に参加できました。



カメラマンさんが女性だったせいかREXもいつもより落ち着いていたし。


IMG_7057.jpg


まさか撮影するとは思っていなかったのでいつもの黒の『papa me』だったのが残念(笑)

脱ぐわけにも行かずなのでそのまんま。

こうして撮ると脚が悪いなんて全くわからないですよね。


IMG_7071.jpg


そして季節に合うように桜と一緒に。

IMG_7084-1.jpg

最後に車イスをつけても撮ってもらいました。

全体的にポーカーフェイスでもっと笑った表情をして欲しかったけれど

REXのモデル向きじゃないのを知っている方が見たら合格点くれるかな?(笑)


撮影していただいたのは杉本奈々重さんです。

http://ameblo.jp/atelierpetillant/

↑こちらのブログで4/10に撮影した記事もありREXも載せてもらっています。

良心的なお値段でおすすめです



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ、おかえり~(動画)

先週のとある日、3時間待ちのREXを撮ろうとカメラ片手にドキドキしながら帰宅。

いました~~ 愛しのREXが。

REXって嬉しいと「ブフォ!」ってくしゃみをするんですよ。

今回もしっかりブフォブフォやってます。

ダレもいないと思っていたらひょっこりウォーリー出現。

お見逃しなく。。。。  

(動画が見られない場合は何回かリロードしてみてくだい)


[広告] VPS



ウォーリー 又は 楳図 かずおの正体は 娘




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 動 画 | 04:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレシートが真っ赤に

昨日、昼休みに圧迫排尿していたらあきらかな血尿で

トイレシートが真っ赤になってしまった。

実は9日のトリミング時の尿検査で膀胱炎は完治したと言われた翌日から

何だかまた尿のニオイが気になっていたのだ。

でも治ったと言われたばかりだったので私の気のせい?

とそのまま様子を見ていたけれどやっぱり何だかニオうな~と。

そして1週間、血尿というサインでREXの体が悲鳴をあげ(泣)



獣医さんではエコー検査、尿検査をする。

診断結果はやっぱり膀胱炎の再発。


去年もそうだったけれど、トリミングがREXにとってすごくストレスになり

その後すぐに膀胱炎だ、嘔吐だと獣医さんへ駆け込むパターン。

今回のトリミングはトリマーさんが代わり初めての人だった。

前の人だと慣れ始めた頃には病気にもならずに済んでいたので

人が代わったそういう精神的なものが大きかったのかもしれない。


抗生剤2週間分と止血剤の薬5日分が処方された。

ビックリするほどの血尿を出しているREXなのに

いつもとそんなに変化なく食欲も旺盛、特に変わったことはない。



どうにかこの膀胱炎にならなくて良いものはないかと

ヒルトンハーブ社のヘルプラインに電話してみた。

今使っているベテランはそのまま使い続けそれプラス

『イミュニティプラス』という免疫力と抵抗力をサポートしていくものを紹介された。

これは季節の変わり目に体調を崩しやすいREXにはその季節にだけ与えれば良いらしい。

そして今まであげていたテランキリティーもすでに精神的に落ち着いているのなら

量を減らし、大丈夫そうならストップさせて様子を見て良いそうで

専門家のアドバイスを聞き参考になった。

『ベテラン』は近所のショップで250gの大袋を注文してもらう。



やっぱり私の鼻の感覚は間違っていなかった・・・

もっと自分の鼻を信じようと思った。




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 膀胱炎 | 05:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も袖なしロンパース

REXの膀胱炎の経過は薬が少しずつ効いているのか

目に見えるような血尿はなくなりホッとています。

このままキチンと薬を続けてスッキリ治したいな~



この前の週末、子供用品の西松屋の前を通るので寄ってみました。

ここに入るのにはいつも勇気が入ります

あたりは若そうなパパやママばかりなんですもの。

だからいつもいかにも孫の服を買うような顔して入店(笑)


そしてあったんです、REX御用達の袖なしのロンパースがもうこの季節に

しかも去年は売れ残りの『papa  me』みたいなのしかなかったのですが

今回はこんなマリンものやボーダーの大人っぽいのもありました。


001_20110419202249.jpg


売れ残りだと1着200円未満って、そんなわけにはいかないけれど、

それでも1着1000円以下、安い~~


002_20110419202256.jpg


ということでREXに着せてカメラを向けると憂鬱な状態になってしまいました

カメラ嫌いなんだよ

そうですか・・・すみません・・・

今年も80cmの人間用ロンパースのチェックはかかせないです(^^ゞ

ただし首周りが少し大きく開いているのでちょっと手直ししないと

いけないんですけれど、ちょいと摘まんでチクチクするだけなので簡単です。

万が一同じお洋服を来ているベビーに遭遇してしまったら2ショットお願いしますm(__)m



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| ワンコ用品 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレットペーパー立て (トールペイント)

REXの世話をするときにかかせないトイレットペーパー。

なのでトイレットペーパー立てをトールペイントで作りました。


002_20110421051243.jpg

トールペイントを始めた頃に右側のクマさんのペン立てを作り、

今回それと同じデザインのトイレットペーパー立て。

チョコチップクッキーが美味しそう(゚¬゚*)に見えますか?


習っている所属団体の展覧会が来年2月に銀座で行われることになりました。

経験年数によって先生がデザインや作品を考えてくださり

私は大きなサービングトレイ(お盆)にバラの花の模様のものになりました。

まだ手をつけていないですが、少しずつやっていかないと。。。

飾るものだともう置き場がないので実用性のあるものだと嬉しいです。

と言ってもカウンターキッチンなので普段はお盆って使わないんですけれどね。



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| トールペイント | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンちゃん



3/1に天国へ飛び立ったキエリボウシインコのゴンちゃん画像が

携帯にありました!

あの時必死でアルバム探したけどなかったのに・・・

こんなところにあるなんて。

なんだかすご~~く嬉しくてUP!

ゴンちゃんにまた会えたような感動。

きっと元気であちらで遊んでいるでしょう。


さてもうそろそろ帰る準備しようかな~~

| スマホより | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~~ん、やめとこ

ハーブの『ベテラン250g』が到着したと連絡があったので

昨日仕事帰り、いつものショップに立ち寄った。

アニマルコミュニケーターさんがイベントを実施してもらえないかと来たそうで

そのチラシを見せられ意見を求められた。

私が1月にACを受けているのを知っていたので経験者の立場で

時間、費用などどう思うか?

お店でイベントやることになったら参加してくれるか?など聞かれた。

参加するしないはその時には言わなかったけれど、

「今は悩みがないからな~~」と伝えた。


家に帰ってしばらくそのことを考えた。

ACさんはたくさんいるし、あの時にお願いしたのはとても悩んでいる時だったから。

違うACさんにREXの気持ちを聞いてもらうことによって

また新たな悩みを生んでしまいそうで(この前と違うじゃない~etc)

受けるのはやめにした。



REXとの心の距離が縮まってとても良い関係になっているのを感じるから

この状態のままでいたいんだよね


IMG_2915.jpg


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ


| 日 常 | 14:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ福島・・・滝桜編

震災による原発の放射能汚染、目に見えないものだけに数字を示されても

それがどのくらいの影響なのか私には詳しくわかりません。

今、福島に観光に行くことが安全なのか と言われれば100%大丈夫とも言えず

数値が人体にどのくらい影響を及ぼすのかは人それぞれ見解も異なるでしょう。

放射能のリスクは少しでも回避したいと思う方もいるでしょうし、

今福島に行くなんてと思う方がいるのは当然だとも思います。

それでも非難区域圏外の福島の方々は普通に生活しているのですよね。


福島県は父の故郷、祖父母が生きていた頃は私も夏休みなど行っていました。

小さい頃に訪れた父の実家は茅葺屋根にいろりがあり

2階には蚕のいる部屋がある、まさに絵本に出てくるような家でした。

今は祖父母も他界し叔父が新しくした家に住んでいます。

福島県田村市、原発からもそんなに離れていません。


同じ田村市の中に三春町があり、三春の滝桜と呼ばれる桜があります。

例年満開の季節には磐越道の船引三春ICを下りてから3km程の滝桜まで大渋滞なのが

今年は観光客がかなり減ってしまいゆっくり見られるので是非おいでくださいと

あちらこちらで聞きました。

会津若松も原発から100km以上離れているのに観光客が少なく悲鳴をあげていると

ニュースで見たのもあります。


というわけで、一目でもその滝桜が見たい、会津へも行きたいと

昨日REXも一緒に行ってきました

長くなるので見たい方は Read More をポチッとどうぞ・・・・


≫ Read More

| 三春の滝桜(福島) | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリーと胃痛

昨日の続き『がんばれ福島・・・鶴ヶ城編』を明け方に書いていたんですが、

あとちょっとで書き終わる~って時に全部消えちゃいました

ガーン

ものすごい脱力・・・・



で、先ほどから胃痛に苦しんでいます。

もしやこれが原因かな  とちょっと疑っているものがあったんです。

それがブロッコリー

以前にも朝ブロッコリーのサラダを食べて胃の激痛にもがき苦しみました

でもまさかね・・・そんなの聞かないしと今朝は小さいのを3房だけ実験的に食べてみました。

量が少なかったにしても食後30分ほどすると痛い、痛いんです(泣)


検索してみたらなんと『ブロッコリーアレルギー』っていう同じような症状の方が

いるではないですか(^^;;;

比較的よく食べていたブロッコリー、以前は平気だったのにまさかまさかです。

でも今後はもう口にできません。

ピーマン、ししとう、カキ菜などでもなる人がいるようです。

それにしてもありえない、痛いよ~~

前回もそうでしたが約半日の我慢で少しずつ痛みはおさまるはず。


いろいろとあるものですね。。。。


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| その他 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ福島・・・鶴ヶ城、大内宿編

三春は滝桜の他にも見事な桜がたくさんあります。

道路を走っていると「あの桜も立派だね」という木があちらこちらにありました。


三春をあとにして次に向かったのが会津若松です。

初めて来た場所です。

鶴ヶ城近くになり市内の信号機が何だか変です。

全部縦についているんです。

「なんで~?」と思っていたら息子がすかさず

「雪が積らないようにじゃない?」って。

後から調べてみたら本当にそうだったのです。


鶴ヶ城もちょうど桜が見ごろの時期でした。

IMG_3068.jpg

テレビカメラも入っていました。

それでもやっぱり観光客が少ないのです。

お城に桜、こんな季節だったらもつと混雑していてもおかしくないのに。


035.jpg

REXがいるので博物館になっている天守閣には入りませんでした。

もっぱら様々な積み方をしている石垣と桜を見ながら城内を散歩。


IMG_3077.jpg

REXと私が右側に小さく写ってます(^_^;)



予定ではこの次に行くのはラーメン大好きのパパの希望で喜多方でした。

お昼は喜多方へ行ってラーメンと思っていたんですが、

急に予定変更して、北ではなく南へ移動し大内宿へ行くことになりました。

ここも混んでいると物凄い大渋滞になる所だったようです。

でも駐車場も難なく止められ人は少なく。。。


IMG_3115.jpg

↑この写真の青いビニールシート、ちょうど茅葺屋根を交換している家でした。

大内宿は江戸時代に宿場として栄えた所とか。

長野の妻籠、馬籠、奈良井宿とはまた違う雰囲気で道路が広く作ってあります。


037_20110425043707.jpg

ちょっと暑いと感じた会津若松と違ってここは風が強くて寒く感じました。


IMG_3097.jpg

お店の前にはいくつもの鯉のぼりが泳いでいます。


043.jpg

鯉のぼりには『がんばれ福島』の文字。

この文字が見えるように写真を撮るのが難しく、他の鯉のぼりが重なったり

文字がぐちゃぐちゃで読めなかったり。

お土産物屋さんのお話では25日にめざましテレビの取材が入り28日に放送されると

言っていました。

とにかくお客さんが来てもらえなくてとおっしゃっていたので

GWには多くの方が訪れると良いなと思います。



今回の福島行きで怖いと心配していたのは大きな余震でした。

もしまた大きな地震が来て高速道路が閉鎖されてしまったらと心配していましたが

無事に夕方5時に家に着くことができました。

パパ一人で運転、700kmを走りました。がんばったね、パパ


お土産もいろいろ買いました。

私の大好きなゆべしははずせません。喜多方ラーメンも買いました

でも今回気に入っているのがこれ↓です。

大内宿で買ったお地蔵さん

手作りのお地蔵さんで一つ一つお顔が違うしサイズも違っているのです。

たくさんのお地蔵さんの中で私がいいなと思ってうちに来てもらったお方がこちら。

049.jpg

お地蔵さんは人の集まる場所に置くと良いと言われリビングに置くことにしました。

日本の復興をお願いしたくて。

そして家族も守ってくれますようにと。

疲れてグッスリ寝ているREXもずっとずっと守って下さい・・・



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 鶴ヶ城、大内宿(福島) | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこい膀胱炎、薬変更

血尿から1週間、薬のおかげで血尿はその後すぐになくなったものの

尿のニオイがどうしても気になり昨日獣医さんに電話してから再度受診。

「これで菌がいたら私の鼻ってスゴイですよね」なんて冗談を言いながら

検査していただくと。。。。細菌がまだいたんです。

1週間抗生剤を飲んでいたのでそろそろなくなってもいい頃なのに。

先生と相談した結果、薬を変更することになりました。

去年10月に尿培養検査をして10種類の抗生剤のうち6種類効果ありだったので

今回はその中の2つ目。

これを10日間飲んでまた尿検査、これで細菌がまたいたら

再度お腹から針を刺して膀胱から尿を採取し培養検査をし

今回の細菌に効く薬の特定をしなければなりません。


その他の数値は尿pH6、前回がpH7だったので落ち着いています。

フードは去年11月からずっとannのテラの馬と鶏をローテーション。

そしてオムツ交換の後に1,2粒ご褒美にあげているのがこれ↓。

ナチュラルハーベストのデイリーブライト サプライズONE 。


001_20110427045157.jpg

オヤツであるけれどアルカリ尿のトラブル対策に良いとされるものです。

なのでpH5.5以下の子にはあげないでくださいとの注意もあります。

定期的に尿pHを測定できないと気軽には与えられないかな。

粒は1cmくらいですが、とっても硬いんです。

さすがのREXも丸呑みはせずにコリコリと少し噛んでいます。

でも味はおいしいらしくお気に入りです

尿検査でずっと気になっているのが尿比重。

これが毎回基準値以下と低いのです。

先生にも朝一番最初の尿を検査したいと言われています。

これも近いうちにやらないと・・・・


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 膀胱炎 | 05:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご協力ください

        この記事は4月30日まで1番上に表示されています 


ポチたまの松本秀樹さんの 『ナチュラル・ドッグ・スタイル』 
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所と仮設住宅の確保と増加と
建設を求める署名』
 を集めています。

被災された方の家族であるペットも一緒に避難所、仮設住宅で生活できるよう
環境省宛てに署名活動をしています。

署名用紙は コチラ から印刷するか、または FAX 0470-24-5666 へ、
署名用紙の郵送先またはFAX先を連絡してください。


提出期限 4月30日消印有効
署名のFAXでの送信は不可、必ず郵送
 してください。  目標は1万人です。

注) 署名が無効になってしまう例
    ・黒ボールペンで書いていない。
    ・都道府県が抜けている。
    ・住所の途中までしか書いていない。
    ・印鑑またはサインが抜けている。
    ・家族などで続けて書く場合に「同上」や「〃」などにし
     苗字や住所を書いていない。

署名送り先 〒294-0033 千葉県館山市宮城195-3 
        『ナチュラルドッグスタイル事務局』宛


ぜひ被災された方がペットと一緒に暮らせるようにご協力お願いします。
その他、募金活動も行っています。



| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |