うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

抜糸

REXの抜糸をしてもらった。
軟化症も併発していたので傷口の治りが遅く今頃に。

そしてレーザー治療も今日で最後。
後ろ足の筋肉はどんどんなくなってクニャクニャ状態。
それでも後方に足を引っ張ると引っ張り返す反応が 少しだけあるようになった。
術後はなかった反応なので獣医さんは嬉しいと喜んでます。
このまま筋肉を使い続けるようリハビリします。

今後は2,3週間おきに通院。
自力排泄ができないので膀胱に菌が残って膀胱炎にもなりやすいのでその検査も定期的に。

今日の体重、5.5kg。術前6.2kg。
下半身はとっても細くなっしまった。

オムツは人間の介護用尿取りパッドに尻尾穴をあけて『フルオブビガー』の
エチケットパンツをはかせて固定しています。


ポチッしてネ




| 2度目椎間板ヘルニア手術(10才) | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩いていた頃

今年1月初めの頃にお散歩するREX。

たまたま息子が新しい携帯を購入、何気なく撮った画像。

画質が悪過ぎ(泣)

それでも今となっては貴重です。




ポチッしてネ




| 動 画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルのエチケットパンツ

REXのおむつは『フルオブビガー』のエチケットパンツに

人間の介護用尿取りパッドをつけています。
(犬用おむつは高すぎて(^^;;;)

パンツサイズがDS、ちょっと前はDMでしたがどんどんお尻が
小さくなってしまったので。


こちらのエチケットパンツは今後もお世話になります。

水を飲む


ポチッしてネ




| ワンコ用品 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

今日から2泊3日で関西旅行に出かけたオットと子ども達。

REXは手術してもらった獣医さんが預かってくれる事になっていたが

やっぱりREXを置いて行くことができず

私は残ってREXとお留守番。

頻繁に息子から「今○○に着いたよ」「今○○食べているよ」とメールがくる。

しばらく旅行も行っていなかったし行きたかったけど

こんな一人になるチャンスもないから楽しもう!

と言っても長い時間の外出は不可能。

さて何しようかな?



    更新の後押しをお願いします。ポチッとね♪




| 日 常 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤツの為なら

下半身は自由にならないけれど、上半身は元気です。

いつもオムツ交換のあとにフードのご褒美を2,3粒もらえます。





下半身は筋肉がどんどんなくなって細くなってしまい

体重も5kgまで減ってしまったけれど

ムキムキ上半身で下半身を振り回しながら突進していきます。

食べている時が一番の幸せ時間なのかも。



    更新の後押しをお願いします。ポチッとね♪



| 動 画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |