うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリャ?

131_1.jpg

昨日、今日と2日間グラウンドへ行き運動。
少しだけ走ったりウロウロしたりする方がリハビリになるのか足の調子も良さそう。
けれど前足の運びが速すぎると後ろ足がからまわりして引きずってしまう事も。
なかなか以前のように完全には治らないね。


| 1度目椎間板ヘルニア手術(4才) | 14:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

132_1.jpg

予約してあったトリミングの日。
朝一番の9時からだったので大急ぎで獣医さんへ出かける。
この前ここでトリミングしてもらった時はまだREXの足が不安定でシャンプーや
ドライヤーもお座りの状態でやってもらった。
今回はかなりしっかりしているのでその心配もなさそう。
狂犬病の予防注射のワンちゃんなどが何頭か来ていて病院内は結構混んでいた。
REXをお願いして外に出ると1頭のスタンダードスムースの男の子が待っている。
あまり見ないスタンダードなので連れていたおじ様に話しかけてみた。
体重は9kgだそうでスタンダードと言っても昔ほど大きくないと言っていた。
スムースの毛並みはなめらかでロングとは全く違う。カッコいいワンちゃんだったな~

1時間少し経った頃にトリミングが終わったとの電話がありすぐに迎えに行く。
フッサフサのREXがトリマーさんに抱かれて奥からやってきた。
私を見た瞬間ジタバタと喜んでくれた(^O^)ウレシーーー!!
トリマーさんが「前回の時はフラフラしていたけれど、
今日はしっかり立っていてかなり回復しましたね」と。
いつもREXの診察をしてくれる女医さんも出てきて「REX来ていたんだ~」と声をかけてくれる。
そこでまた「こんなに去勢して効果のあった子はいないですよ」なんて話になって(笑)
トリマーさんも尻尾の回復ぶりもビックリしていてあとほんの少しだけ
毛の伸びていない部分があるけどすぐに伸びるねなんて言ってもらって。
今年初のフロントラインも今日シャンプーしたので週末にするようにいただいてきた。

帰りの車の中で様々な思いがよぎった。何が原因でシッポを齧るのかわからなかった頃、
椎間板ヘルニアになってしまった頃、あの頃はREXも本当に辛かったよね。
けれど今は桜が咲いて春になりREXも第2の人生(犬生?)が始まった感じかな?

| 1度目椎間板ヘルニア手術(4才) | 14:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

