うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

長男と次男



今朝の長男と次男のツーショット📷



20170217151940331.jpg



毎日息子はこんな風にREXと接している。

年はとってもいつまでも可愛い長男と次男



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

人気ブログランキングへ

| スマホより | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼の言葉

よいお天気の週末ですが

北風が強くて寒いです


たくさんの方々から

「ダックススタイル見ました」と

言っていただきました

ここにあるのは紛れもなくREXの事なのに

何だか実感がわかなくて

それでも乗り越えてきた事は

事実なんだな~~と不思議な感じです


不思議つながりと言ってはなんですが

REXからお礼の言葉を伝えたいそうです



おかしいですよね~

でもREXの心の中の声だと思ってください(^^ゞ


これからも頑張っていきます



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ

人気ブログランキングへ

| スマホより | 16:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン🎃

オヤツください

くれないとイタズラするよ

| スマホより | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コキア見頃でした

早起きして

ひたち海浜公園へ行きました

 

REXも一緒です

詳しくはまた後日UPします 

| スマホより | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のREX

出かける前のREX

スマホから初めてUPしてみました

ここ数日、過去の日記を読み返してます

いろいろあったけど

なんて今は穏やかな生活なのかと😅

忘れてた記憶がたくさんで

こうしてブログを残せたことは

REXがいるからこそ💙

--------------------------

城南島ドッグランのお誘い

11月3日(祝) 10:30~お昼頃まで

(雨天、コンデション悪い時 11月6日(日) に変更)

--------------------------

| スマホより | 10:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からクッキー





12日、実は自分の誕生日に自分でスフレチーズケーキを
焼いたんです(それだけでも悲しい)
みごと大失敗(/_;)

相当悲しい~~(笑)


自分ので良かった~~

そんな失敗ケーキは2日間冷蔵庫の中に

食べるためには… (どんだけ不評だったか)
と、ひらめいたのがクッキー
ヌタヌタチーズケーキに薄力粉とバターをまぜ焼いてみました

見た目何とかなった感じでしょ

REXにも後で1つあげょ


        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| スマホより | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揺れた~




ちょうどお昼休みに帰っている時に地震。

REXの排泄させようと思った時でした。

雷は苦手なREX、地震は全く平気で「へっ???」ってのん気にしてる。

それどころじゃないよ!って私はひたすら水槽が倒れないよう押さえてました。


どこかで何かが落ちている音がし息子の部屋へ行くと3年前のあの時と同じ光景。

ファイルやプリントが机から落ちていました。

帰ってから片付けるの大変だろうな・・・・


ちょうど家にいる時で良かった。 



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| スマホより | 14:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺のバラ


毎年恒例、晴天の今日は深大寺のバラ園に来ています

REXは入園できないのでお留守番

お蕎麦を食べたら昼過ぎには帰らないと(>_<)

| スマホより | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムネム…



今朝も寒いですね

でもまだ冬じゃな~い

暑さには強いREXは寒いのがとにかく苦手です

ちなみに今の室内気温、暖房なしで24度( ̄0 ̄;)

| スマホより | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩


おはようございます

今朝は散歩に行きました

少し寝かかったところで、誘ったら行く~と意思表示するので

昨夜は寝ぐずりがひどく試行錯誤です
今夜はすんなり寝てくれるといいな

さてママは洗濯干します

今週は祭日があるので明日も仕事、
ガンバろ

| スマホより | 07:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケータイテスト


新しいケータイにしました。
時代についていけずスマホじゃありません

ちょっと遊んだカメラ画像を貼り付けてみました

新しいのは良いけど最初の設定は面倒くさ~い
とりあえず待ち受けだけはREXにしました♪

| スマホより | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フワフワの秘密


携帯からです

この白いワンコぬいぐるみには秘密があります

答えは来年になりますが(笑)

息子がふざけて頭に金色に塗った松ぼっくりを乗せ
福島で買ったお地蔵さんを抱えさせテレビの前にいます

フラッシュが後光を射したようになっています
お地蔵さんパワー?


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| スマホより | 06:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴンちゃん



3/1に天国へ飛び立ったキエリボウシインコのゴンちゃん画像が

携帯にありました!

あの時必死でアルバム探したけどなかったのに・・・

こんなところにあるなんて。

なんだかすご~~く嬉しくてUP!

ゴンちゃんにまた会えたような感動。

きっと元気であちらで遊んでいるでしょう。


さてもうそろそろ帰る準備しようかな~~

| スマホより | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜はあともう少し




あんまり暖かなので昼休みに急いで食事してからREXと息子と散歩。

昨日、東京の桜は開花宣言が出たけれど

うちの近所はまだいくつかの蕾が少しピンク色になってきたかな?くらいで

咲くのは明日?あさって?


この後、午後の仕事に戻るので自転車に乗った私の後追いをしたREX。

50メートルくらい離れた所から後を振り返ったらまだこっちを見ていました。


可愛すぎます。。。





携帯より

| スマホより | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |