うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

東北旅行(1日目)

8/1(金)、仙台へ向かい東北道を北上。
約5時間で仙台の青葉城址に到着。

伊達正宗公の銅像前で記念撮影するも、仙台もなかなかの蒸し暑さ。
高台から見る仙台の街並み、広瀬川が流れ仙台駅も見えました。


IMG_1826.jpg




休憩にはずんだ、ずんだ、ずんだシェイクをいただきました。
仙台に来たらずんだでしよ、シェイクも美味しくいただき最後だけ
ちょっとREXにもペロペロ~~



IMG_1833.jpg





仙台から宿泊予定の松島へ向かいます。

ここでランチ場所を探さなければならないのですが
カートに乗ったREXを見るなり呼び込みのおばちゃんが
あちこちから

「ワンちゃんも一緒にどうぞ~~」と言ってくれます。

一番押しの強いおばちゃんのお店へ半ば強引に入る事になり・・・(;^ω^)


IMG_8470.jpg


こんな感じで海鮮三昧のランチを食べたのでした。



ホテルのチェックインまで時間があったので車だけ置かせてもらい
日本三景松島を船に乗って観光しました。

大型観光船だと犬はキャリーバッグに入れなければならないので
小型のチャーター船にしました。(40分3人6000円)←安いカモ


IMG_8484.jpg


REXもこうして抱っこでOKです。

今年4月からカモメの餌付けが禁止になりました。
糞害で松が枯れてしまっているそうです。
船からエサをあげる行為はできなかったですが、
その分景色をじっくり見られました。




IMG_1843.jpg




乗り物なら何でもOKなREX、終始笑顔を忘れないジーサン。




IMG_1875.jpg



船内放送で様々な島の名前を教えてもらえます。
その時船はスピードを落としてくれるのでゆっくり写真も撮れます。




IMG_1889.jpg



潮風に当たりながら気持ちの良いクルージング。
座ったまま右の島、左の島、よく見えました。





IMG_8512.jpg


船を降りた後はチケット売り場の職員さん達が集まってきてREXを
可愛がってくれました。
乗船前にカートも預かってくれてよくしてもらいました。
車椅子に乗り換えるREXを見て「頑張ってるね~、幸せね~」と
言ってもらいました。





IMG_1893_20140804034801365.jpg



その後は五大堂、瑞巌寺を見学。







IMG_1896.jpg


そしてやっと食泊先のホテルへ到着。
室内はいろいろなワンコのニオイがするのでしょう。
しばしニオイチェックに余念がないREXなのでした。





IMG_1898.jpg



ペットOKの部屋が3室だけあるセンチュリーホテル。
この部屋からペットは出る事はできないので何より私達の食事で
レストランに出て行ってしまったあとのREXが気になって気になって。

いつものコロコロにいつもより多めにボーロを入れ和室を閉めて隔離し
レストランへ。

食事中に係りの人が部屋にお布団を敷きにくると聞き
「犬がいるので自分で敷くから必要あまりせん」とフロントに告げておきました。
REXも知らない場所で知らない人がいきなり入ってきたら驚くしね。


食べ始めたらREXの事など忘れ気がつけば1時間半も食べていました(^^ゞ

部屋へ戻ると日中車でほぼ寝ていなかったREX、疲れて寝てましたε-(´∀`*)ホッ


こうして初日の仙台、松島の一日は終わり
翌日はもう少し北上して岩手県の世界遺産『中尊寺』まで行くことになりました。


それはまた後ほど・・・・





           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ



| 仙台方面(宮城) | 04:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |