うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

インターペット2014 in 東京ビッグサイト

26日(土)、東京ビッグサイトで開催されているインターペットへ行ってきました。
去年は幕張メッセだった会場が近くなったと喜んでいたのですが・・・・

IMG_8452.jpg

狭い!!
会場が狭いのかブースが多くなったからなのか
都心になったので来場者が増えて狭く感じたのか
とにかく通路は大渋滞で行き来も大変な状況。




IMG_8438.jpg


カート嫌いなREXは歩きたいし、渋滞のない通路を選んで行くしかなく・・・



IMG_8453.jpg


荷物を乗せるのにちょうど良いと思っていたカートは途中パパが
トイレのある裏手の邪魔にならない所に放置~
去年の幕張の方が入場の仕方も場所もそして試供品を貰える数も
多かったな~って印象でした。




そんな中、去年11/3につばさランで一緒に遊んだクルミとちゃん一家と
出会えました。
久しぶりに会ったクルミちゃん、今もスクールで勉強中とのこと、
しっかりマテ、おすわりができていました。


IMG_1807.jpg



IMG_8443.jpg



IMG_8450.jpg



一緒にポチたまの松本君がトークする場所へ移動。
テレビそのまんまですよってクルミママさんがおっしゃるように
ホントにそのまんま。



IMG_8448.jpg




歩きたくてじっとしていられないREX、ここでクルミちゃん達とお別れし
またウロウロ・・・・




すると・・・・

「REX君ですか?」

と声をかけてくださった方がいました。


IMG_1812.jpg



チョコちゃん、モカちゃん、あんずちゃんのママです。

この『うちの次男』を見ててくれていたそうで前々回記事に
インターペット行きますと書いたのを見て
声をかけてくださったそうです (嬉) \(^o^)/





IMG_1813.jpg


せっかくなのでREXも一緒に記念写真をと数枚撮った中
面白い写真が撮れていしまた。
ジーサン、可愛い女の子にチュ?されてビックリ~~?みたいな(笑)



IMG_1816.jpg




みんな吠えないしフレンドリーで良い子ばかり。
また機会があったら会いたいです~~
チョコちゃん、モカちゃんはヘルニア持ちとの事、ひどくならないように願っています。


IMG_1820.jpg




ぐらんわんのブースでシニアわんこの投票をしていたのでしてきました。
エントリーされている最高齢20才のトイプードルちゃんがカートで眠っていました。
来年はREXもエントリーしてくださいと言われたので挑戦しようかな?


IMG_1821.jpg



REXには大満足の一日だったと思います。
2時間以上、のんびりですが車いすで歩きとおしました。

大好きなワンコがたくさんいてたくさんご挨拶もさせていただいて
ガウられる事も一度もなく幸せな時間を過ごせました。
途中で美味しいオヤツの試食もできたし(・∀・)

人間には会場の狭さだけが気になったので来年もまたビッグサイトだったら
どうしようかな(^^ゞ




           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| インターペット | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インターペット2013 &酒々井アウトレット

今月25日(日)インターペット2013幕張メッセへ行ってきました。
10時のOPEN前に着きましたが入場を待つスゴイ人とワンコ。


IMG_7227.jpg




中に入ってしまうと会場が広いのでどこからまわってよいのやら悩みます。
REXは疲れていない状況だとカートの中は嫌いでカート破壊活動をするので
会場の中はずっと車いすで歩き回っていました。


IMG_7233.jpg




前半お邪魔したのは盲導犬、介助犬、聴導犬のブースでした。
遠い親戚に盲導犬と暮らしている方がいたり、
娘が小学生の頃、横浜の盲導犬訓練センターに見学に行ったりしました。

REXもご挨拶。


IMG_7229.jpg



パパは缶バッチやクリアーファイル購入、私は最後の1個というコレ↓買いました。
これ、ワンコの形をしている優れもの。
私は爪が短いので缶ジュースのプルトップが開けられない事が多々。
1人だったら飲めない状況なんです。
でもこの尻尾の部分でプルトップも開くしペットボトルの蓋も今後年を取って
握力落ちたら役立ちそうです。
常に持っていられるように家の鍵などのキーホルダーと一緒につけました。


IMG_0322.jpg




介助犬をしているワンちゃんとも写真撮らせてもらいました。
ちゃんとカメラを向いてくれているのにREXは・・・ブレブレ(泣)


IMG_7231.jpg


パパがビックリしていたのは聴導犬をしているワンちゃん達が
保護されたワンちゃんの中から選ばれ訓練されているという事だったようです。
私は知っていましたがこういう活動、本当に頭が下がります。
今後何かできないか?って考えるきっかけにもなりました。

REXは2時間ほどずっと会場を歩いていました。
何人かの方にREXの写真を撮ってもらったりしました。
この日、車いすで歩いているワンコはREXだけだったと思います。

様々な会社がペット関連グッズの開発をしているのにも驚きました。
食べるものもいろいろもらったんですがたぶんこれらは実家の柴犬へお土産。

あっ、REXにはハリオのフードボウルを購入しました。




さすがに全部見つくしたので幕張メッセを後にして次に向かった先は酒々井アウトレット。
もともと行く予定はなかったんですが、ここまで来たら行ってみようか?と。



IMG_0314.jpg



駐車場がとにかく広くて驚きました。
午後の時間に行ってもあれなら待つって事なしですね。

REXもさすがにメッセで歩き疲れて酒々井ではずっとカートの中。
涼しい日だったので助かりました。


IMG_7238.jpg


思ったより人が少ない?
OPENした頃はニュースでもかなりやっていたし、成田に近いと言うことで
もっと外人さんも多いかと思ってしましたがあまり他と変わらない?

ただうちがいつも行くのは三井系なのでプレミアム系だと入っているお店が
ちょっと違うので楽しめました。


IMG_0316.jpg


今回もずっと起きていたREX。
さすがに那須に続きのちょっとしたお出かけ、疲れたのでしょう。
帰りの車の中では私の膝の上でウトウトしてました。



まだ残暑は続きそうですが、少しずつ秋のお出かけの予定も考えて行こうかな?




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| インターペット | 04:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |