うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気持ちの良い1日


半年ぶりの城南島つばさドッグラン、

雨も明け方にはやんで風もほとんどないよいお天気

REXが到着するとすでに皆さんいらしていました。


いつも参加ありがとう~、レオン君(13才)

レオン君も椎間板ヘルニアと頚椎ヘルニアで手術経験があります。

IMG_1250.jpg


今回2回目参加のレン君(7才)

レン君も車いすだけど現在リハビリ中、シッポが振れるようになってました。

IMG_1261.jpg


ボニータママさん、nossamamaさんも電車とバスを乗り継いで来てくれました。

ボニータちゃん(15才)は5月に来てくれたのに今回はママのみ。

ローズ君(13才)は今回くるはずだったのにママのみ。

悲しいけどお空の上から参加してくれたと思います。

わが子を連れて来られなくてもこうして参加してくださる、嬉しかったです。


REXはマイペースにゆっくりと動いていました。

相変わらずどんなワンコとでも交流していました。

IMG_1191 - コピー


IMG_1292 - コピー


IMG_1221 - コピー


楽しいね、笑顔になってます。

IMG_1204.jpg

IMG_1228.jpg

IMG_1284.jpg



動画はこれだけですが、こんな感じでゆっくり楽しんでいましたよ~




往復の車中では全く眠らないREX、

家に着いてから排泄して水分補給したらやっと寝てくれました

疲れたから本日のコロコロはお休み?と思ってたらやる気満々!

毎日やることは決して忘れない(食べ物に関するからだけど)REXでした。


遊びに来てくださった皆様、お疲れ様でした。

そしてありがとうございました~m(__)m



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ


| 城南島海浜公園(東京大田) | 11:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城南島ドッグランで遊ぼう


天気予報が急に変わってどうしよう~~と悩んでいましたが

今夜の雨もそんなに量は降らず朝にはやみそうなので

予定通り  11/3(祝)10:30頃~お昼頃まで  とします。

北風が吹くようなので防寒をしっかりしておいでください。




励みになります ポチッとクリックをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城南島つばさドッグランのお誘い

高齢 イヤ 恒例の城南島つばさドッグランのお誘いです。

11月3日(祝) 10:30~ お昼頃まで 現地集合解散

(雨天、コンディションが悪い等の場合 11月6日(日)に変更)


IMG_3516.jpg


今年春の様子です ↑

REXも最近は衰えが見えるので無理のないよう過ごしますので

体調が少しでも変だと思ったら参加は見合わせてください。


では、11月3日は秋晴れになりますように・・・



         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


   人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城南島つばさドッグラン 5/1

日程変更大成功~~\(^o^)/
ちょっと暑かったけれど風もない青空。
たくさんの方においでいただき楽しいひと時を過ごせました。


最初にお会いしたのはnossamamaさん
ローズ君(13才)はお留守番、お一人で電車バスを乗り継いで来てくれました。
そこまでして・・・・ウルウル・・・・

ボニータちゃん(左15才)、レオン君(右12才)も来てくれました。

IMG_3497.jpg

IMG_3500.jpg



レオン君はいつも遠い伊豆からの参加。
ホントにホントにありがとう。

IMG_0109.jpg

IMG_0147.jpg

IMG_0150.jpg



ますますパワーアップのコーギーほたるちゃん(6才)。

IMG_0090.jpg


小さい体でいっぱい走り回っていたこまりちゃん(5才)。

IMG_0099.jpg



今回、はじめましてのレン君(7才)。
車いす歴1年半くらいとは思えない乗りこなし方してました。
若いからかな~~

IMG_0084.jpg



前回秋にはお兄ちゃんのコジ君と参加してくれたすずちゃん(15才)。
コジ君の四十九日も終わりcoroさんが会いに来てくれました。
まだ気持ちの整理がつく時期ではないのに本当にありがとう。

IMG_3512.jpg



全体写真風景、こんな感じで交流しました。
ひとつ残念だったのは集合写真を撮ろうと思っていて
そのタイミングを逃してしまったこと。
みんなで一緒に写真撮りたかったな。

IMG_3516.jpg



そしてREXはというと、レン君に大変気に入ってもらって(笑)
いつもは誰かをストーカーするのに逆の立場を経験したのです。
といっても、REXもスキスキされてまんざらじゃなかった感じ(^^)

IMG_0121.jpg


お互いに車いす乗っているな~ってわかっているのかいないのか?
見ているとあまり気にせずすでに体の一部、前に進めたら問題なしって
おおらかさを感じた2匹です。


IMG_0113.jpg




あまり上手に撮れなかった動画、これ1本しかなくて・・・





予定通りお昼頃に解散となりました。
ポチャコ一家はほたるちゃん一家と芝生でランチ。

REXはカートの上でさすがに疲れたのか珍しく寝てしまいました。

IMG_0155.jpg

IMG_0156.jpg


でも帰りの車の中は寝ずに帰宅後水分補給をしたら行き倒れ(笑)

IMG_3519.jpg


今回の更新はざっと写真UPで終わります。

次回開催予定はたぶん11月3日(祝)です。
次はないかも・・・そんな不安な状況の病気を持った子が多いのも
今回の集まりの特徴です。
REXもそれはわかりませんが、大丈夫、みんな頑張ってるから
元気に秋にまた会おうね。





   


     人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 11:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばさドッグラン日程変更のお知らせ

今日28日(木)は1日雨模様となっています。

明日予定していた城南島海浜公園のつばさドッグラン、
晴れてもグラウンドコンディションが悪そうなので中止とし
5/1(日)10:30からお昼頃まで と変更したいと思います。

急な変更なので明日予定してくださっていた方、申し訳ありません。
もし1日行けるよって方はお持ちしています~(^^)

ちなみにポチャコ一家(夫と2人)遊んだ後は、
手作りのお弁当(できなければコンビニ頼り)でランチして帰宅します。
なにぶんジーサンREXなので負担にならない程度に
たくさんのワンコと交流したいな~

ご参加をお待ちしています


IMG_9586.jpg







   


     人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 14:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海浜公園、だから海


21日(土)、途中で娘を拾ってオフ会のあるつばさドッグランに向かいました。
首都高速もどんどん便利になり渋滞もなくスイスイ走れたので
予定より1時間以上も早く到着。


でもここは広い公園、ドッグランとは反対方向に歩くと砂浜に出られます。



IMG_3330.jpg



IMG_3325_2015112117281591c.jpg


ここでしばし散歩。


こやつが↓私の娘、「犬が飼いたい、全部世話はするから」と
小4の時に言いました。←よくあるパターンそのもの
そしてREXが家族に加わり
娘、現在26才。何年か前に家を出ていきました。
ミミタコでしょう、古いお友達、でも何度でも言わさせてください(;´Д`)
結局はその家の主婦がほぼ面倒みるのはどこも一緒でしょう。

愚痴になってきてしまいました。。。。。やめよう・・・・


IMG_0079.jpg


娘、少し前からヨガに夢中で仕事帰りによく寄るようです。
私も何回かやった事があります。
パワーヨガは翌日まともに動けませんでした。
普通のは先生によって時間がアッと言う間の先生と退屈な先生がいました。
体に良いので仕事のストレスを発散させるにはとても良いようです。


IMG_3334.jpg



この海岸、春の時期は潮干狩りの親子でごった返してました。

来年GW、またまたつばさドッグラン計画しますのでお楽しみに・・・





        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた、つばさドッグラン

週間予報ドンピシャリ、晴れの天気の中ダックス4頭集まりました。

IMG_0130.jpg



前回に続き遠くからの参加はレオン君。
このブログでも耳の毛が長くて自分で踏んじゃうと聞き
ビックリしていたけれどホント立派。

IMG_0108_20151121173205098.jpg


他のワンコが怖くなっちゃって抱っこが多かったけどこのメンバーだと慣れて
大丈夫だったね。レオン君も椎間板ヘルニア手術経験ありです。

IMG_3353.jpg



IMG_3352.jpg

元気にまた会えて嬉しかった。
1月に12才になるレオン君が一番年下だっていうのも驚きの集い(笑)




ここからはほぼREXとコジ(小次郎)君のラブラブ?劇場。

IMG_0097.jpg


コジ君は9月に16才になりました。
REXとは1才になる前からのお付き合い。
その頃からREXはコジ君大好き、たまにしか会えないけれど
やさしいコジ君に今回もベッタリでした。





IMG_0117.jpg


家ではいつもクールで無表情のREXがランに来ると笑います。
こんな幸せそうな顔見ると来年の春もやります!ってなります。






REXの顔の白髪もだんだん目立ってきました。
だいたい1時間半以上は車いすで動いていましたが疲れた様子もなく
帰ってからも元気にしていました。


そうそう、コジ君の妹すずちゃんはずっと抱っこで写真があまりなかったの。
ごめんね。。。


IMG_0133.jpg


集まってくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m



話変わりますが、今日は11/24。
という事で1ヵ月後のクリスマスイブはREXの誕生日、16才になります\(^o^)/




         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 10:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/21(土) 決定


今日は小春日和の暖かい1日でした

週末までの週間予報が発表になりました。
水、木曜日に雨マークなので前回の事もあり乾き具合も気になったので
ドッグランに問い合わせたところ、傾斜もあり草地なのでそんなにずっとは
ぬかるんでいないとの事でした。


と言うわけで、晴れマークの21日(土)にしました。
ぜひ暇だ~~ってワンコはおいでください。


     -----------------------------------------------------

     ドッグランで一緒に遊びませんか?のお誘い

     11月21日(土)10:30頃~お昼頃まで  雨天中止
     東京都・城南島公園のつばさドッグラン
     (駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランに近いです)

     REXも年なので昼頃解散となりますが物足りない方は
     たくさん遊んでいってください。
     参加表明とかいりません、フラッとおいでください。

     -------------------------------------------------------






         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城南島つばさドッグラン計画(再)


今年はエルニーニョの関係で暖かい秋が続いているそうですね。

と言うわけで3日にグラウンドコンディション不良で中止になった
【城南島つばさドッグランで遊ぼう】をもう1度計画したいと思います。

今月21日~23日の3連休のうちどこかを予定しています。
来週16日(月)には週間予報も出るのでそれを見て決定する予定です。
できるだけ確実に晴れた暖かい日にしたいと思いますので
都合のつく方はぜひいらしてください。


REXを見ていると楽しい事はできるだけしておきたい、
次を予定していた来年GW頃にどんな状況かわからない、
だったらやはりここでもう1度!!と思いました。


11/16(月)、また日にちを更新します。



20151112.jpg


この写真は昨日のREX、ベリーさんからいただいたユニクロの
ロンパースはパイル地でやわらかく伸縮性があるので真夏は暑いですが
これからの季節にはヘビロテしそうです。

先日、そんな会話を知りあいとしていたら聞き耳を立てていた方に
「ユニクロには犬の服も売っているんですか?」と聞かれました(笑)
人間の赤ちゃん服だとは気づく人、いないでしょうね~



         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 05:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念ですが・・・


明日3日の城南島つばさドッグランですが、
今日の午前中にかなりの雨が降ったので土のランはドロドロだと思われるので
残念ですが 中止 にします。

明日の天気予報が晴れなだけに本当に残念ですが・・・
ドッグランが大好きなREXのためにもまた機会をみて
計画したいと思います。

予定して下さっていた皆様に会えずとても残念です。
今度またREXと会ってやってください~(泣)


IMG_9589.jpg




        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 15:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/3(祝)つばさドッグランについて


今日で10月も最後ですね。
寒くてREXはブランケットにくるまれて寝ています。


11/3(祝)に予定している城南島つばさドッグランですが
前日2日(月)天気予報は雨なんですよね。
あまり降られると翌3日はドロドロ状態になると思うので
残念ですが晴れても中止にしたいと思います。
天気予報が変わってくれればいいのですが・・・・

最終的に2日午後に中止かどうかまたお知らせします。



     写真↓は今年5月の城南島つばさドッグラン

IMG_9617.jpg







        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城南島海浜公園つばさドッグラン

29日(祝)は恒例(高齢)? REX主催のつばさドッグランでした。

REX、朝から楽しみな予感があったみたいで行く行くモード全開。
あまり目的なくフラフラしないはずが元気に飼い主離れてスタスタしたりしてました。

IMG_9586.jpg




パパ、腰を痛めそうな体制でパチリ!

IMG_9589.jpg




今回来ていただいた方の紹介です。

はるばる伊豆から4時間かけて来てくれたのはレオン君。
レオン君も椎間板ヘルニアと頚椎ヘルニアの2回手術しています。


IMG_2969.jpg




初めて来てくれたボニータちゃん。
ボニータちゃんもたくさんの病気を抱えています。
抱っこさせてもらったらフワフワ、女の子の柔らかさは男の子と違いました。

IMG_2973.jpg




いつも元気なコーギーの蛍ちゃん。
城南島ドッグランの常連さんです。

IMG_2974.jpg



ローズ君のママはREXと全く同じ日1999年12月24日生まれ、
いろいろなご縁がありますね。
前回はママのみ参加でしたが今回はローズ君もパパさんも来てくれました。

IMG_9599_20150430052652728.jpg




ローズ君がREXを気に入ってくれたみたいで嬉しかったです。

IMG_2982.jpg




レオン君が気になったボニータちゃん。

IMG_2968.jpg



あっ、ボニータちゃん、REXも(笑)

IMG_2967.jpg




IMG_2965.jpg



不思議とレッドのダックスばかり集まりました。
年齢が近いからかな?
みんな穏やかに遊べたみたいで良かった~

IMG_2971.jpg



そして2月に17才で虹の橋を渡ったルンちゃんのパパとママも来てくれました。
ルンちゃんのアルバムを持ってきてくれたので見ているとジーン。
介護されている様子もあったので参考になりました。
ママのベリーさんとは初対面、いろいろありがとうございましたm(__)m






ランチは前回お邪魔した秋田犬のいるアジアンdさん。

REXはドライブボックスの違う使い方をしてました。

IMG_2984.jpg




皆様、本当にありがとうございました。
お疲れはでませんでしたでしょうか?

REXは帰りの車も全く寝ませんでした。この状態↓

IMG_2986.jpg




そして家に帰るなりベッドまでたどり着けないまま行き倒れ・・・

IMG_2990.jpg


でもこの後、ちゃんと起きて日課のコロコロ運動しましたよ。

簡単なUPになってしまいましたが次回は11月3日だと思います。
また良かったらいらしてください。。。。



        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 11:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばさドッグランで遊ぼのお誘い


-----------------------------------------------------------

羽田空港近くのつばさドッグランで遊びませんか?のお誘いです。
今回で5回目になりました。
REXがいつまで出走できるかわかりませんが
15才ジーサンの大好きなふれあいの場所、一緒に遊びましょう

参加表明など要りません~
今日はヒマだしちょっくら行ってみるかって感じでどうぞ(^^)


日時 : 4月29日(祝)10:30頃~ 雨天中止
場所 : 東京都・城南島公園のつばさドッグラン
(駐車場は第2駐車場奥の方がドッグランには近いです)

ドッグラン利用の際には登録が必要です
(登録は無料、狂犬病ワクチン接種と鑑札のコピーが要ります)
当日でも手続きできますが、事前に郵送で手続きすると楽です
(登録する事務所がランとは離れているため)

遊んだ後は車で移動して下丸子のアジアンdさんでランチ、
お疲れの飼い主さん、楽しいお話をしながらお腹いっぱいにしましょう
これももちろん自由参加です

--------------------------------------------------------------



過去の様子↓


IMG_7595.jpg


IMG_6481.jpg


IMG_7534_20140422042350adf.jpg





        訪問者様専用 画像掲示板へGO!


         励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 城南島海浜公園(東京大田) | 04:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4回目のつばさドッグラン



11/3(祝)、半年に1度のつばさドッグランも今回4回目になりました。

天気予報ではずっと雨の予報だったので今年は中止かな~と思っていたら

3連休直前に予報が変わり、土がぬかるんでいる事もなく楽しめました。


IMG_0070_2014110504360616c.jpg


いつもは洋服を着てるREXもランでは裸(笑)

ワンコ同士のご挨拶ができるために。



IMG_8860_20141105043637a21.jpg



前回のサプライズは伊豆かられおんさんがお1人で電車とバスを乗り継いで

REXに会いに来てくれました。(城南島へのバスは1時間に1本だそうです)

今回は横浜からnossamamaさんがやはり電車とバスでお1人で来てくれたのです。

ビックリしました~~

いつもネットではお話している方と「初めまして」といつも嬉しい出会いがあります。

REXに会いにそこまでしてくれるなんて・・・・嬉しい限りです。

ありがとうございます<(_ _)>

次回はローズ君も一緒に遊べるといいな~と思っています。



IMG_8848.jpg



いつも遊んでくれるコーギーの螢ちゃん

見ていて気持ちの良いほど全力疾走して他のワンコと追いかけっこしてました。


IMG_8885.jpg




IMG_8856_20141105044206972.jpg




REXはマイペースにトボトボ・・・
これでも頑張って走ってるつもり(^^ゞ
昔、車いすじゃなかった頃は全力疾走できたんですけどね~



IMG_8851_201411050442049ee.jpg




時間が経つごとにワンコも増えてきました。

大きなレオンベルガー相手に「遊ぼう!」と誘う螢ちゃん。


IMG_0075_20141105043607ab0.jpg



クンクンで繋がって電車ごっこのよう。


IMG_0081.jpg




IMG_8841.jpg




IMG_8877.jpg




IMG_8931.jpg




IMG_8908.jpg




いろいろなワンちゃんとふれあってREXの顔が穏やかになってます。

やっぱりランはREXの元気の源、笑顔を見ると連れてきて良かったと。


IMG_8920.jpg




IMG_8895.jpg



車いすだと座るなど休む体制ができません。

なので後半途中で車いすを外して休憩タイム。

この状態でズリズリ移動されると下半身が擦れるのですぐに抱っこ。

IMG_8940.jpg




11時から1時間半ちょっと遊んでランチ場所へ移動。

下丸子にある『asian・d(アジアン・ディー)』さんへ


IMG_0090.jpg


たくさんのメニューがありハンバーグをいただきました。

そしてすぐ近くに看板犬のはやちゃん(秋田犬)がゆったりと横になっています。

お店の方に了解を得てREXと写真を撮らせていただきました。


IMG_8946_2014110504383122f.jpg



たっぷり遊んで帰宅後は疲れてひたすら寝るREX。

なんと疲れすぎて毎日かかさなかったコロコロをしない日になりました(寝ていた)

365日のうちの貴重なコロコロなしの日、疲れながらも満足の1日だったと思います。


遊んでいただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

次回は来年GW前半を予定しています。



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 04:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目のつばさドッグラン

4月27日、3回目のつばさドッグランは今回もサイコーの天気、晴れ男REXなのだ


IMG_1507.jpg


渋滞にも合わず早く到着したので1匹でフラフラと・・・

お気づきですか? REXが裸なんですよ

車いす装着前に服とオムツを外してみました


IMG_1508.jpg


急に暖かくなったからか草ものびのび、車いすはちと歩きにくそう

知らない子ばかりだとテンションあがらず






小型犬コーナーの方にはダックスがたくさんなのを発見、そちらに移動

はじめましてのご挨拶、13才の女の子ダックスちゃん


047.jpg





なぜかパパが気に入った?黒柴ちゃん(君?)

「ママ、うちのパパが浮気してますが・・・」のREX


IMG_1511.jpg





お友達が来ました

まずはみんなでご挨拶タイム、これで「知っている子だ~」ってわかるみたいです


IMG_1513.jpg






この動画の最初の部分、遠くの方で物凄いスピードで走り回るワンが見えます

広いラン大きい子もスピードの出る子も思う存分走れます









REXは前回同様にコジ君「アイラブユー」状態

14年間ずっとコジ君スキスキは変わらず・・・不思議です

コジ君はいい迷惑なんですが(;^ω^)

IMG_1517.jpg




IMG_1521.jpg





今回初参加のコーギーのトビー君(6才)もコジ君スキスキでした

もうモテモテのコジ君、どうしてそんなにモテるのか教えてほしい!


IMG_1547.jpg







一緒に遊んだコーギーの螢ちゃん、クルミちゃん、写真がなくて

チラッと動画の中だけでごめんなさい<(_ _)>

パパのカメラはまだ取り込んでいないのでもしかしたらそちらにあるかな?









そしてビックリしたのがいつもこのブログに訪問、コメントしてくれる

れおんママさんが伊豆から電車とバスを乗り継いでREXに会いに来てくれました

れおん君(10才)は昨年末に椎間板ヘルニア手術をし今は回復してきているそうで

家でお留守番でした

れおん君の写真を見せてもらったらREXと同じ色合い、でも凄くカッコいいのです

歩けるようになって本当に良かった

短い時間でしたがお会いできてホント嬉しかったです、ありがとうございました




040_20140428071031992.jpg






かなり疲れたので2時過ぎには解散、楽しい一日をありがとうございました




家に帰ってからのREXは頭の向こう側にある自分のベットにたどり着けず

おやすみなさい~~


IMG_1561.jpg







            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 05:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のつばさドッグラン

11/3(日)、3連休で一番良い天気に恵まれました 
これもみんなの日頃の行い、ワンコに対する気持ちが天に通じたんですね。

日頃、家では笑わないREXがやっぱりランに来ると笑顔いっぱい

IMG_7505.jpg


IMG_7497.jpg

目もキラキラ輝いてます。
この表情が見たくてランに連れてきたくなるのです。



IMG_7538.jpg


ごあいさつタイム・・・・


IMG_0565.jpg


今日、来てくれたみんなが写っていると思ったらすずちゃんがいなかった(^^ゞ




8年ぶりに会ったコジ君(カニンヘンダックス♂14才)
コジ君もREXも1歳になる前からのお友達。
若かりし頃はよくダックスのオフ会に参加してました。
その頃からREXはコジ君がスキスキ❤
その想いは久しぶりに会っても忘れていなかったようで・・・


   2.jpg


ただREXがしつこいだけ。
若い頃のしつこさではなくてじんわりのしつこさ(笑)
お互いに年をとったね。そしていろいろな病気と向き合ってきたね。
でもこうしてまた会えたのがとっても嬉しい。









次のターゲットはコジ君の妹分のすずちゃん(カニンヘンダックス♀12才)、
REXはすずちゃんもスキ❤
何だっていいのか???? 

今日は前回スキスキしていた螢ちゃんもいるのに。


IMG_0549.jpg


IMG_7511.jpg


IMG_7521.jpg

すずちゃんの声
「いや、アタチ、こんな顔のデカイのは好みじゃないわ」







螢ちゃん、この日は絶好調~
あちこちものすごいスピードで走り回り、ラブラドールの大きい子とも
プロレスして遊んでました。

IMG_0561.jpg


IMG_7591.jpg



IMG_7592.jpg


なので今回は全くと言っていいほどREXとの絡みがなく
写真もあまりなくてごめんね~



IMG_7527_20131104044954fb1.jpg


IMG_7491.jpg




初めて会ったクルミちゃんはまだ1.8kgのチワワの女の子。
抱っこしてもとっても軽くて新鮮な驚き


IMG_0563.jpg


IMG_0559.jpg


IMG_7588.jpg


お目目まんまる!!
ちゃんとマテもできるので写真も撮りやすかったです。
ぜひプロのカメラマンさんに撮ってもらった方がいいです(笑)



まだ1才前なのでREXがコワイ思いをさせないか心配でした。



IMG_0568.jpg



動画を見るとやっぱり迫っている顔のデカイ怪獣REXでした。
ごめんね・・・





REXはキャバリア君にこの後も妙に気に入られ。。。
スキスキする事はあってもされる事はあまりないから
逆の立場がよ~くわかったんじゃないかと思う飼い主です(;´∀`)






お昼頃、1度休憩のために車いすを外して抱っこ。
シニア組はみんな疲れとポカポカ陽気にウトウト・・・・


IMG_7581.jpg



コジ君、すずちゃんもバッグの中でグッスリ~~
可愛すぎる❤


IMG_7585.jpg






ラストは全員集合写真です。
じっとしていられないREXはカートの中。
みんなおりこうにマテができて偉いね。

左から 螢ちゃん、REX、クルミちゃん、コジ君、すずちゃん


IMG_7595.jpg



皆様、楽しい1日をありがとうございました<(_ _)>
REXも大満足だったようです。
また来年春にここで遊べたらいいな~~と思っています。





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 08:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『つばさドッグラン』へ

GW前半は、螢ちゃん御一家ドッグランへ。
羽田空港の近くなので着陸する飛行機がどんどん飛んできてました。

IMG_6887.jpg


最近のREXはマイペースに少しだけウロウロするのみなので
今日もそうかな~と思っていました。
最初はそうだったかな?
こちらの動画はまだのんびりしていた最初の頃です。




螢ちゃんとの2ショット。
笑顔の螢ちゃんに対してまだ大人ぶった態度?のREX(笑)

IMG_6443.jpg


優しい螢ちゃんに「遊ぼう~、おいでよ~」と言われているよう。

IMG_6886.jpg



いつもならグッスリ寝ている時間のREXもやっとエンジンがかかりだしたのか
笑顔が出てきました。

IMG_6469.jpg


デコボコ草むらも何のその、ゆっくりだけど走ったりもしました。

IMG_6863.jpg



おぉぉ、久し振りのランでの笑顔、連れてきたかいがあったと思う飼い主。

IMG_6473.jpg


2頭よくくっついていたので周りの方からは同じお家の子達と思われたりしました。
REXが勝手に螢ちゃ~んな状態だっただけなんですが・・・

IMG_6902.jpg



完全に3才の若き螢ちゃんの魅力にとりつかれ
ずっとストーカー行為を続けていたREX(^^ゞ

IMG_6904.jpg



大きなランと小型犬専用のランと2つありますがほとんど大きいランにいたのに
REXには螢ちゃんしか見えない状態。
そんなREXに螢ちゃんは全く怒らずにいてくれて本当に良い子だ!って思いました。

IMG_6477.jpg



やはり動画でしっかりストーカーREXを見ていただきたくUPしちゃいます。
これを撮ったあたりはそろそろ撤収しようかな?って頃、
けれどもジーサンなはずのREX、まだまだ元気でした(笑)






ランチ休憩した後にちょっとお散歩した時の写真です。
この城南島海浜公園の海に出られる所まで行ってみました。
砂浜では潮干狩りをするファミリーが大勢いてバケツの中にはアサリが。

IMG_6898.jpg



ランよりもこちらの方が着陸体制の飛行機が間近で見られるので
お子さんがいる方にはとても楽しい所だと思います。

IMG_6481.jpg



いろいろなデザインのジャンボが飛んでいるんですね~
これはパンダ(笑)

IMG_6452.jpg




さて、1日遊んだREX、翌日は何時に起きるのか楽しみでした。
なんと4:45amまで寝てたんです
私も久し振りにゆっくり長時間寝る事ができました。
かなり疲れたとは思いますが、たまにはこんな日があってもいいのかなと。
日頃のコロコロ運動で鍛えている前足、まだまだ老けこんでるわけにはいきません。

螢ちゃんLoveのREX、ご迷惑でしょうが是非また涼しくなった秋頃に
御一緒してください。





     コメント返しできてません。すみませんm(__)m 





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |