うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥多摩へ

昨日は奥多摩までドライブ。
ここも東京都って不思議な感じ。

今回は写真がたくさん、文は少ないです(^^ゞ


IMG_5409.jpg


東京の水がめ、奥多摩湖の小河内ダムは昭和32年に完成したそうです。


IMG_5421.jpg


IMG_5410.jpg


REXにとってはどうでもいい所ですね。
ただ気温は若干低めに感じましたよ。


IMG_5414-1.jpg


娘はお盆休みも終わり出勤、
息子が一緒に行ってくれるとたくさんREXの面倒を見てくれて
私は楽チン、頼りになります。


IMG_5419.jpg


ダムの水を放水する所を上から見ると高いです。




IMG_5517-1.jpg


もう少し奥多摩湖を奥の方へ行くと真っ赤な橋。派手!
この先、トンネルを抜けると左側にドラムカン橋っていうのがあります。

私の身長164cmありますが、息子に大差をつけられました。



次に向かったのは日原の鍾乳洞

鍾乳洞までの道のりは狭いカーブの道なので
運転に自信のない私のようなのはムリ、車幅感覚のちゃんとある人が
行きましょうね~って道が10km続きます。

やっと到着して入口で料金を払うときに
「ワンちゃんは抱っこしてくださいねぇ」と
言われましたが抱くしかないような場所です。
ということは大型犬はダメなのかな?
もう一言付け加えて「かなり大変ですよ」と言われれば
覚悟して突入できたかも(笑)


IMG_5422.jpg


最初の方は息子が抱っこ、それにしても気温10℃、
一気に20℃も低い場所に突入、しかも半袖、寒すぎます。
ちゃんとわかっている人はウィンドブレーカーなどを着こみ
懐中電灯も持っていました。

IMG_5425.jpg


ここは一番広い空間だったかな~?
上からはポタポタと水のしずくが落ちてくるし、
階段もたくさんあり、足元も滑りそう。
犬を抱っこしながらはかなり大変です(-_-;)



IMG_5426.jpg


何ともコワイ名前の場所があちこちにありました。

IMG_5427-1.jpg


縁結び観音なんてのもあり、息子は何を思うやら(笑)
REXには「関係な~い」のどうでも良いところ。

この後、抱っこはパパに交代、でもそこからの写真はないです。
というのもとてもつない急な階段、それこそ45度くらいの傾斜の
階段を手すりに必至でつかまりながら登るような所がありました。

鍾乳洞としては茶色なので真っ白な鍾乳石ではないので
ちょっと・・・だけど、スリルと寒さを味わうには楽しい場所でした。

あっ、でもここへは混雑時には10時までに付いた方が良いです。
でないとかなり入口付近の駐車場へ行くまでに待たされるか
2km手前の駐車場へ停めて歩くかしかないようです。



ランチは『アースガーデン』へ行きました。
橋を渡ると見えてきます。
この橋の下ではカヌーを楽しむ人がたくさんいました。


IMG_5434.jpg



IMG_5544-1.jpg


ワンコ連れは川沿いに面したテラス席で、一列になった席です。
11時開店で11時半頃には着いたはずなのにすでにかなりのお客さんで
いっぱいでした。


IMG_5435.jpg


REXはお店の人に事情を説明してカートに乗せて待っててもらいました。
他には柴犬がいましたが、ちゃんとフセして飼い主さんが
食べ終わるのを待っていました。
REXも疲れてカートの中でネムネム、おとなしくしてました。


パパの注文したマスの地魚ランチ、これはオススメ!

IMG_5439.jpg


私の食べたのはコロッケランチ。ジャガイモの味がしっかりして
器も温めてあるのでアツアツのを頂けました。


IMG_5441.jpg


息子が注文したのはアースガーデンピザ、一日5食限定もの。
まだ数があるとのことで頼みましたが・・・ウーーンかも(;^ω^)
生地にそば粉を使ってあるとの事、地元の野菜を使ってとの事ですが
これだけだと物足りないかな~


我が家のお出かけはいつも朝早く、帰りも早めに到着が基本。
REXを連れての渋滞は避けたいのもあるけれど
パパが渋滞大嫌いなので。

朝6時半出発(しっかり朝ごはんも食べ洗濯も干してで~す)
14時過ぎには帰宅しました。

車ではなかなか寝ないREX、家に着いて熟睡。
来週末は1泊旅行するのでその良い予行練習ができました。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 奥多摩(東京) | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

