うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東高根森林公園へ

昨日、お出かけしたのは『かながわ景勝50選』にも選ばれている 『東高根森林公園』

この公園は2回ほど以前オフ会した場所
REXが最初の椎間板ヘルニア手術をし歩けるようになって
みんなで集まった思い出の場所
小次君、すずちゃん、シュン君、空ちゃん、そして光太郎
もう6年以上前になるんだね


そもそもここの公園、パーキング台数が少ないのでいつものように9時過ぎには到着、
お昼ご飯の頃には家に帰宅という近いからできるのか、
そんなにゆっくりしていられる状況でもなかっのか、って
野川公園の時と同じような感じ(笑)


003_20111003041716.jpg

パーキングから入ってしばらくするとまたまた彼岸花がたくさん咲いている所に
横には小川?が流れて名前の通り緑いっぱいの公園です


002_20111003041709.jpg

ワンコ散歩の方もたっくさん、しかも皆さん必ずと言っていいほど
「おはようございます、頑張っているね~」と声掛けしてくれます
たぶん近所の方が散歩に来られているのかな?


004_20111003041722.jpg

坂道を上がって行くと古代広場ってところに到着
ここは弥生時代の竪穴式住居の跡地らしいけれど特に何もなく
どう見てもただの芝生広場になってます

何と小雨が降り出してしまってこの時は木の下で雨宿り中



005_20111003041729.jpg

空が少し明るくなり雨も止んできたので次に向かったのが古代植物園
昔の人は衣食住みんな草花を利用していたというそんな勉強ができる場所
でも季節によって説明看板の通りのものがあるわけでもなさげで
あまりにたくさんの草の中でどれがそれ?ってところもなきにしもあらず・・・



006_20111003041736.jpg

こちらは秋の七草コーナー
・萩(ハギ)
・桔梗(キキョウ)
・葛(クズ)
・藤袴(フジバカマ)
・女郎花(オミナエシ)
・尾花(オバナ/ススキのこと)
・撫子(ナデシコ)


「だから何なんだよ~、俺様には何の関係もないし」 なREX




007_20111003041743.jpg
009_20111003041750.jpg

まさに森林公園って名前の公園です
モミジもあったので紅葉も季節も綺麗なんじゃないかな?



010_20111003041758.jpg

ここからが湿性植物園のコーナー
木道が続いていてREXにも歩きやすい場所でした
小さな稲作ゾーンが最初にありますが、先日の台風で稲穂は
全部同じ方向に倒れていました

水場にはカルガモちゃんがスイスイ泳いでいてその距離4,5mですがREXは無関心
「ほーら、REX、カモちゃんだよ」と視線には入っているはずなのに興味なし
「ママ、何か目的ある?」って様子に「特別に意味はございません」と。



012_20111003041807.jpg

この公園はワンコはどこでも歩けました
今回もREXはカートなしでよく歩きました
雨もたいしたこともなく木の下雨宿りくらいですんだし

なぜこう毎週REX連れて公園へ繰り出すかって
とにかく最近は私たちがどこかに行こうとすると一緒について行きたくて
仕方ない様子が伺えるから

「ブーブー(車)一緒に行く?」
なぁ~んて言ったら最後、前足だけでピョンピョン後追い行動を続けます
そんなREXの期待に応えるべくなるべく良い季節なので
短い時間でも野外活動をって感じです(^^;;;


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 東高根森林公園(神奈川) | 04:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

