うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

がんばれ福島・・・滝桜編

震災による原発の放射能汚染、目に見えないものだけに数字を示されても

それがどのくらいの影響なのか私には詳しくわかりません。

今、福島に観光に行くことが安全なのか と言われれば100%大丈夫とも言えず

数値が人体にどのくらい影響を及ぼすのかは人それぞれ見解も異なるでしょう。

放射能のリスクは少しでも回避したいと思う方もいるでしょうし、

今福島に行くなんてと思う方がいるのは当然だとも思います。

それでも非難区域圏外の福島の方々は普通に生活しているのですよね。


福島県は父の故郷、祖父母が生きていた頃は私も夏休みなど行っていました。

小さい頃に訪れた父の実家は茅葺屋根にいろりがあり

2階には蚕のいる部屋がある、まさに絵本に出てくるような家でした。

今は祖父母も他界し叔父が新しくした家に住んでいます。

福島県田村市、原発からもそんなに離れていません。


同じ田村市の中に三春町があり、三春の滝桜と呼ばれる桜があります。

例年満開の季節には磐越道の船引三春ICを下りてから3km程の滝桜まで大渋滞なのが

今年は観光客がかなり減ってしまいゆっくり見られるので是非おいでくださいと

あちらこちらで聞きました。

会津若松も原発から100km以上離れているのに観光客が少なく悲鳴をあげていると

ニュースで見たのもあります。


というわけで、一目でもその滝桜が見たい、会津へも行きたいと

昨日REXも一緒に行ってきました

長くなるので見たい方は Read More をポチッとどうぞ・・・・


≫ Read More

| 三春の滝桜(福島) | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |