うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カフェにて

夏休みの前半にそんなに暑くなかったので行ったドッグカフェ。

涼しい店内で人間はランチをほおばり、REXはそれをただ眺め(^^ゞ


IMG_3558.jpg


そんなに暑くはない日だったのでランにも出たけどあまり歩かない、
とにかく他の子のマーキングのニオイくんくんが主な目的なような???

IMG_3559.jpg


たまたま他のワンコは出てくる子がいなくて1匹で寂しいREX。

IMG_0605.jpg


10分ほどしたら終了。
中に入って涼んでお店の片隅に設置してあった夏の海をイメージしたセットで
記念の写真撮影。


IMG_0586.jpg


また今度涼しくなったら遊びに来ようね。
たくさんのワンコが遊んでいる時がいいね~


【余談その1】

 この週末は近所の花火大会がありました。
かなりの音にもかかわらずREXには聞こえていないようで
雷同様、以前のようなパニック状態はなく平然とした様子。
15歳までは聞こえていたからこの1年でかなり耳は衰えました。


【余談その2】

 台風9号の影響で今朝から猛烈な風雨となりうちの地域も非難勧告が出ました。
といっても高台なのでREXは窓を閉めきった室内でエアコン独占で寝ているでしょう。
可哀想なのは息子、今日からサークル(サバゲー(;^ω^))の合宿で
大荷物を持って出かけていきました。
よりによってこんな日に・・・  
それにしてもサバゲーってまさか息子がと思う反面、楽しめる事があるのはいいな~
とうらやましい母なのでした。。。








   


     人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダップルバックカフェドッグラン & ・・・

11/16(土)、ダップルバックカフェへ行ってきました。

この前のつばさドッグラン以降、週末パパがいると
「今日もどこか楽しいとこに行ける?」と寝ないで私達の行動を監視するようになり。

先週はいろいろ用事があり、それでもあまりにその姿が可哀想なので
近所のお店へオヤツを食べさせてもらいに行きそれで満足してもらいました。



今週末は天気も良いし暖かいしで久しぶりのドッグランカフェへ。


IMG_7655.jpg



ランにいたワンちゃんはチワワちゃん3頭。
みんな小さくて可愛くて。
つばさランの時にはくるみちゃんに会っていたけど
もっと小さな1.2kgのくぐみちゃん、お兄ちゃんの茂丸君、そして彼女?のポンちゃん達。
カラーがみんな同じでした。


IMG_0664.jpg



くぐみちゃんは好奇心旺盛で最初からREXにも興味をもってくれました。
この後姿が微笑ましいというか良い感じ・・・


IMG_0663.jpg


まだ7か月のくぐみちゃん、人間目線で言えば
ヨボヨボのジーサンについていく小さなカワイイ孫状態なわけで(;^ω^)


IMG_7651.jpg



REXもそんなくぐみちゃんにまんざらではなく積極的。
完全なるエロじぃ???ではないですか?(考えすぎですな)



IMG_0666.jpg





ポンちゃんはとっても怖がりさんでママのそばから離れずで
写真がこれくらいしかなくてごめんね。

こんなデカイ顔の獲物を狙うような目つきのジーサンににらまれたら
怖すぎるよね


IMG_0678.jpg


後半、追いかけていたのはくぐみちゃんのお兄ちゃんの茂丸君。
茂丸君も人の方が好きとの事でポチャコはずっと抱っこさせていただけました。
2kgって軽くて軽くて片手でずっと抱っこできてしまう。
ダックスではできない経験をさせてもらいました。



IMG_0674.jpg



相変わらずのREX、後から来たどんな子でも平気。
ランにたくさんのお友達がいるとイキイキREXに変身。
REXの元気の源なんだな~~



IMG_7663.jpg





カフェでは東北復興支援として先週しっぽのきずなというチャリティーイベントが
ありました。(行かれずすみません)

その際に行われた写真コンテストにREXの写真を応募していました。
秋に行った富士山の前で撮った写真です。


それが準優勝になりました\(^o^)/
ありがとうございました<(_ _)>


IMG_0656.jpg


この写真を応募するにあたり一番悩んだのが写真のタイトル。
決めるまでに相当時間かかりました。
そのわりには単純ですが(笑)
富士山の日本一とかけて『日本一しあわせ』
写真はパパ、タイトルはポチャコ、夫婦合作の準優勝でした。


IMG_0657.jpg


でもでも、他の写真もみんなすごく素晴らしいのです。
「何でうちのが?」って話してたら
カフェの店長さんに「杉本先生、まず最初にこの3枚を選ばれましたよ」と聞き驚き。

杉本先生はREXも2回ほどとても素敵な写真を撮っていただいた方。
選んでいただいてとても光栄です。ありがとうございます。
今回の賞品も杉本先生の撮影会3000円相当分でした。

最近、杉本先生の撮影会はとても人気で開催予定の告知があってもすぐに予約いっぱいで
希望日時に入れるのが難しい状態。
良い機会があればぜひお願いしたいと思いますが、なんせ写真嫌いなREX、
今までの撮影会からすると。。。。。飼い主クタクタになるのでどうしますか(笑)




ラン翌日の日曜、REX休養日だそうで朝から寝ると決め込んでいました。
やはり疲れるんですね。

でも喜ぶ顔が見られてREXも満足してくれるなら「また連れて行ってやるぞ」
と言ってたパパでした。
REX、良かったね~~



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 05:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺散歩&ランチ

パパの実家から「あげたいものがあるから」と連絡があり13日(日)に行ってきた。
もちろんREXも一緒に。

お盆以来会っていない娘に「REXも行くけど」と連絡すると
「ヒマだから私も行く」って事で吉祥寺駅近くで待ち合わせて
一緒にランチする事になった。



IMG_7457.jpg






実家に車を置いて待ち合わせ場所までテクテク・・・・

焼き鳥の老舗いせや前
あっ、ここで立ち食い立ち飲みするわけではありません。
REX、人ごみを歩いてかなりバテテます。

IMG_7452.jpg




今回のランチ場所はいせや隣のビルの2階、ペットOKの『八十八夜』さん
無事に娘にも会えました。

IMG_0453.jpg



テラス席は2人席が2箇所、4人席が1箇所、店内もワンコOKです。
ちょうど気持ちの良い季節、テラスの4人席にしました。
あいにくワンコメニューはないみたいだけど、REXはいつもそういうのは
注文しないので問題なし(笑)

IMG_0441.jpg



【からだにやさしいごはんとのみもの】というコンセプトなので
お客さんはほぼ女性客。
たくさん食べたい男性には向かないかも・・・

IMG_0445.jpg




「オレだけ1人、ラーメン屋に行けば良かった」とガッツリ食べたかったパパ。
でもテラス席は気候の良い時本当におすすめです

IMG_7459.jpg






お腹いっぱいになった所でパパ実家まで散歩しながら戻ります。
私と娘は途中のお店にちょこちょこ寄りたいのでパパを先に帰し・・

この『CAVE』はカエルグッズ専門店。
世界各地のカエルにちなんだカワイイものからグロテスクなものまで並んでます。
店舗の入れ代わりの激しい場所にもかかわらずずっと前からあるスゴイお店。
カエル好きじゃなくてもカワイイさに思わず・・・って感じです

私が物色中、娘とREXは外で待機。

IMG_0454.jpg



閑散とした『はらドーナツ』
たまたまなのか?最近はそうなのか?わからない・・・
雰囲気はいいんだけどね~~
以前1度買ったきり。。。

IMG_7449.jpg



前日の暑さほどではなくお散歩するには良かったです。

普通に歩けた頃のREXは人ごみが苦手でした。
でも車いすになってからはそんなの気にせずどこでもどんどん歩きます。
REX的には車いすにガードされている気分で安心なのかな?


パパ実家に着くと大の犬好き母にずっと撫でられてました。
母の犬好きは犬に関する物集めにも表われてます。
そんな義母の持っているものの1部です。




【番外編 お母さんコレクション】


リヤドロやロイヤルコペンハーゲンのワンコ達。
他にも版画や本など多数所有


IMG_0455.jpg



IMG_0456.jpg




IMG_0457.jpg


このラブの置物は私達が母の誕生日などに贈っていたサンディキャスト。
犬のものが好きって事でプレゼントしてました。
なぜ、ラブかは飼っていたワンコが似ていたから。

IMG_0437.jpg



年を取るごとに穏やかになってきた母。
私がREXの排尿をしていると泣いてしまいます。
「良かったね、あなたはママの所にきて・・・」と言ってくれます。
私にとっては毎日の普通の事、でも何か気持ちが揺れるようです。
犬に興味のない人にはわからないでしょう。
やっぱり大好きなんですね、ワンコが。





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 05:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング&楽しかったday

週末のトリミング。
いつもお散歩途中でオヤツを貰うshopでトリミングを始めたのでお願いしました。
今週からは夏本番の35℃の日もありそうなので
去年と同じく3mmバリカン、お腹の毛はハサミでカット。


IMG_0208.jpg


トリマーさん、お疲れ様でした。
常にお座りな状態のREX、いろいろ大変だったと思います。


全て終わったらREXの嬉しい時間。
そう、ご褒美のオヤツタイム~~

REXは店長しか見えましぇ~ん


IMG_0209.jpg





いつもは食い意地張っているダックス組もプードルちゃんに圧倒され???
意外なショットの1枚。


IMG_0213.jpg




最後はみんなで仲良く順番に貰ってました。
でもやっぱりREXの視線、常に店長ガン見


IMG_0216.jpg


いつもオヤツだけ貰える場所だったのにトリミングもされちゃうなんて
どんな風に思ったかな~~?

家に帰ってからREXの毛のニオイをかいでみた。
シャンプーの香りのようなものは全くなくてそれが好印象。
マイクロバブルシャワーやシャンプーなどもこだわっているそうなので
次回の予約もお願いしてきました。

帰宅後のREX、疲れていると思いきやいつものようにコロコロもし、
寝る時間も同じ、そしてまた最近3時起きに
13才半の元気印のジーサンです
ママの有意義な時間が増えました



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 14:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの大好きな場所

REX御用達の近所のお店、REXの大好きなお店でもあります。
家から100mくらいの場所なので散歩のついでといっても
REXにとってはここに行くのだけが目的なような


お店にはいるやいなや店長さんにまっしぐら


「あ~ら、レッチャン来たの~?」と店長さんは出迎えてくれます

美味しいオヤツを何種類も試食させてくれるのがREXには何より嬉しいようで。
昨日は鹿肉五膳に続く新商品、馬肉五膳のお味見。
グルコサミンなどが入っているのでダックスにはいいかも~。


IMG_0104.jpg




ちょうど夕方のフードをあげる前の超お腹の減っている時間帯、
REXのクレクレ攻撃は相当なもの




IMG_0101.jpg



こんなに近くにREXの大好きな場所があるってホント幸せだな~と
飼い主も感じる今日この頃。
これからもよろしくお願いします~~





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 04:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードセッション

昨日は仕事を終えてREXに食事をさせてから
ヒーリングフラワーセラピストのやすこさん
カードセッションによる飼い主の心の状態をチェックしてもらいました。

セッションを受ける本人が引くカードはその人の状態を
とてもよく反映するそうです。
REXと今後どう幸せに過ごしていくか
そういった事を思いながらカードをきり、3枚のカードを選びました。

『やっぱり~~』っていうのが率直な感想
わかっているはずなのにそうできないもどかしさ、
でも改めてアドバイスを受けるとちょっと背中を押してもらったようで
フッ~と気持ちも楽になりました。
今まさに行動していく事によってどんどん良い方向へ
向かっていくというカード(金運も良いらしい(´∀`))
お互い気持ちも楽に、そんな心の距離感を大事にして行こうと
思えた体験でした。

今回私が受けたのはカードセッションだけでしたが、
やすこさんはメンタルケアセッションとプリザーブドフラワーアレンジメントを
融合した活動をされています

お花大好きな私はトールペイントでもお花の作品が多くて好きなので
プリザーブドフラワーアレンジの作成にもとても興味を持ちました。
いつか機会があったらまたお願いしたです

今回のイベントでお会いできたやすこさん、ありがとうございました<(_ _)>
新たな出会いって良いですね


------------------------------------------------------


そしてこれは杉本さん撮影のREX。
たくさん撮っていただいたので小出しにチョコチョコUPします

IMG_8900_20120209212019.jpg



「かっこいいね」って思わなくてもポチッて下さい(笑)

人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 04:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお邪魔しました

先々週REXが参加した撮影会
お友達の蛍ちゃんとトビー君が今回予約したというので
ちょっとだけお邪魔してきました。

ランチ前に少しドッグランに出たけど
REXのテンションがイマイチでボボ~ッ!って感じ
曇り空で寒かったからかな~~


001_20120208194839.jpg




蛍ちゃん(手前)とトビー君はコーギーの同じトライカラー。
プロレスしかけあったりして見ていて楽しかったです。
コーギーはパワー、迫力があってダックスとは違う魅力がありますね。


005_20120208194801.jpg


ランチは写真撮り忘れました(^^ゞ
初めましてのトビーママさんと先週もランチしたはむりんさんとの
会話に夢中で短い時間でしたけど楽しかったです。
ありがとうございました。

時間があれば撮影風景もぜひ見たかったのですが
用事もたまっていたのでランチ後に先に帰ったのは心残り。。。

撮影はどんなだったかな~?
どんな写真が出来たのかな~~?
あぁぁ、早く見たい!!
ぜひ見せてくださ~い


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真できました~

先週撮影していただいた写真のCD-Rが届きました

撮影していただいたのは 『Atelier Petilant』 の杉本奈々重さん。

杉本さんはワンコのありのままの可愛さや、
飼い主さんへの思いをダイレクトに写せるのが白背景、ということで
『White Photo Project』という名前で白背景のワンコの写真を撮って
来年この白背景のワンコの写真展を開く予定だそうです。

今回の撮影ではREXも白背景でこのWhite Photo Projectに
参加させていただくために撮ってもらいました。
その記事がコチラです。
ふふふ・・・REXはやっぱりこの前UPした横顔が載っています(笑)
カッコイイ~~

で、他の写真を何枚かUPしました
見たい方はこの先の続きをどうぞ。。。。

≫ Read More

| ドッグショップ & カフェ | 04:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会

昨日は『ダップルバックカフェ』での撮影会に参加してきました。
去年4月に撮影していただいた杉本奈々重さん
もう1年前になるのにREXの事も覚えていて下さって嬉しかったです。
(ちなみに去年の記事はこちら

撮影は・・・とにかく昔から写真嫌いなREX、
去年も飼い主が大汗かいてって感じがやはり1年たったってそれは同じ。
それでも杉本さんが「大丈夫、ゆっくりやりましよう」と言ってくださり
何とかオヤツでつりながら、去年よりはREXも視線の方向など
少し進歩って感じだったかな~

バレンタインデー用のハートのセットにグリーンのナチュルラルなセット、
そして真っ白ベースの背景と3つのセットで撮りました。

去年はREXが慣れなかったのもあり数枚のデータのみ購入だったけど
今回はどれもこれも「REX~、いいじゃないの!」って思い
あっという間に私が選んだものは10枚以上、
結局「全データいただいま~~す」って事でお願いしてきました。
今回その場でプリントしていただいた1枚がこれです。


IMG.jpg

私の大好きなREXの横顔。
知的~~ と思っているのは飼い主の勝手
この視線の先には私がいるんですもの

他の写真は後から送られてくるのでその時にまたUPしますね。
でもたくさんでどれにしようか悩む・・・
今考えているのはREXの記念として『フォトブック』作成しようかな?と。


そして今回はみかなさんと空ちゃんも撮影会に参加。
撮影の空き時間にちょっとだけふれあいタイム。
空ちゃんがプロレスしよう~と誘ってくれたり
REXにお腹出して甘えてくれたり、何年経ってもお互いに
覚えているものですね。

004_20120126043239.jpg



カフェは平日でもランチタイムは満席になるほど賑わっていました。
ご飯が美味しいのでワンコ連れていない奥様達の憩いの場にも
なっているのかな?

001_20120126043232.jpg


私達が食べたのはアラビアータ。
こちらのパスタは生パスタだそうでモチモチしていて
ホント美味しかったです。
サラダ、ドリンク付で野口さん1人です(^^)

005_20120126043246.jpg


空ちゃんが撮影中にちょっとだけREXはランへ。
誰もいないかったので隅っこにまだ残っている雪横目に
「ボク、オヤジだし寒いからもういいよ」ってなもんで
ものの5分程度でカフェ内へ撤収。

006_20120126043254.jpg

007_20120126043311.jpg


カメラマンの杉本さん、そしてみかなさん、お世話になりました。
カフェの店長さんもこちらの時間に配慮をしての美味しいランチを
ありがとうございました。

REXは今日は疲れて一日寝ているでしょう
そういえば確かに今朝はいつも起こす時間に起きずに
私自ら起きたんだった
じゃ、ママはお仕事行ってきます~~


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くてもオフ会

14日、水曜休みの私に合わせて、螢ちゃん空ちゃんと
いつものドッグラン付きカフェで会いました

朝までの雨もやんだけど一日曇り空の寒い日、
それでもワンコ達は徐々にお互い接近し合って楽しんでました


ラン1


螢ちゃんとは3月にも会ったけどそれから半年、だいぶ落ち着いて
お姉さんになってました。
ワンコの年月ってやっぱりすごく早いんですね~~



ラン2



空ちゃんは6年ぶりくらいかな?
REXが最初の椎間板ヘルニア手術をした後回復しその頃会った以来、
それでもなぜだかお互いに覚えているのか
空ちゃんは「REX兄さぁ~~ん」って近寄って来てくれて
それは昔のまんま、とっても不思議でした。



ラン4


後半はほぼREXが螢ちゃんストーカー大作戦開始で
ずっと後ろを追いかける状態。
良い年したジイさんに追いかけられても全く気にしない螢ちゃん、
若いから動きも活発、それに合わせてREXも動くのでとっても良い運動に。
皆さんから「REX君、早く移動できるんだね~」とお褒めの言葉を。
普段、家の中では車いすなしでも前足だけでピョンピョン跳ねて移動する
前足の素晴らしい筋力、若いものにはまだまだ負けません



ラン3


それにしてもこの姿、エロエロじぃさん犬が若い娘を
必死で追いかける図そのもの
去年マザー牧場で会ったコーギーちゃんも小さ目の子だったので
小さいコーギーが好きなのかな~?



途中で何回かカフェでランチしたりお茶飲んだり出入りしては
飼い主のおしゃべりにも花が咲き。

カフェ内はクリスマス前なのでワンコ用の撮影場所があったり
大きなツリーが飾られていたり、店内の音楽もクリスマスソングがずっと
流れていました。

集合写真がないってことで大きなツリーの前でと私が提案。
はむりんさんは絶対にムリ~~と言ってましたが
確かに無理でした。。。。

↓ はむりんさんが撮った写真、いただきました。
あまりに面白いので。
リードを持つ私は鵜飼いの気分。
これはこれで良い記念です~~



ツリー前集合写真



また暖かくなったら遊んでくださ~~い<(_ _)>





 お知らせ 
   多忙のため、コメントにお返事を書く余裕がありません。
   本当に心苦しいのですがなるべく書き込んで下さった皆様のブログに
   お邪魔して足跡を残していきたいと思っています。
   どうぞよろしくお願いします。 byポチャコ

   

全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 08:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会に参加

ちょっと前の事ですが、4/10(日)はパパが仕事で息子と2人きり日曜。

(娘は最近数に入っていない・・・(^^;;;)

3/11の地震以降、パパは日曜に出勤する日が増えました。

仕事として今後ますます被災地とかかわりを持っていくことになるでしょう。


という訳で、息子とREXとでランチをしにいつものドッグカフェ

『ダップルバックカフェ』へ行って来ました。


008_20110411050818.jpg

013_20110411050828.jpg


ちょうど桜が満開になり皆さんお花見へ行かれているのか

ドッグランはガラガラ、REXもつまらなそうでした。。。。

012_20110411050823.jpg


やっぱりたくさんのワンコが遊んでいないとテンション下がるな~

と思っていたら、ちょうどカフェで撮影会をやっていたんです。

予約制だったので申し込んでいなかったしな~と思っていたら

カメラマンさんから「いかがですか?」と声をかけていただいて

急遽参加することにしました。


ただREXってモデル向きじゃないんです(泣)

カメラが大嫌いだし「マテ」がそういう所でちゃんとできないしで

飼い主ばかりが疲労困ぱいでガッカリな結果というのが今までのパターン。

けれど今回の撮影は気に入ったらデータを購入というものだったので

気軽に参加できました。



カメラマンさんが女性だったせいかREXもいつもより落ち着いていたし。


IMG_7057.jpg


まさか撮影するとは思っていなかったのでいつもの黒の『papa me』だったのが残念(笑)

脱ぐわけにも行かずなのでそのまんま。

こうして撮ると脚が悪いなんて全くわからないですよね。


IMG_7071.jpg


そして季節に合うように桜と一緒に。

IMG_7084-1.jpg

最後に車イスをつけても撮ってもらいました。

全体的にポーカーフェイスでもっと笑った表情をして欲しかったけれど

REXのモデル向きじゃないのを知っている方が見たら合格点くれるかな?(笑)


撮影していただいたのは杉本奈々重さんです。

http://ameblo.jp/atelierpetillant/

↑こちらのブログで4/10に撮影した記事もありREXも載せてもらっています。

良心的なお値段でおすすめです



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュン君、螢ちゃん

かなり前のことでなかなかUPするタイミングがつかめず今頃になってしまいました


エルモさんちのシュン君はむりんさんちの螢ちゃんと先月オフ会したんです

飼い主だけでは年数回ランチしたりしてますが、ワン連れては本当に久しぶり。

シュン君パパ、螢ちゃんパパも一緒に来てくれました。



シュン君↓と会うのは4,5年ぶりかな~

004_20110407043957.jpg


ワンコ苦手なシュン君もランでは頑張ってましたよ~

昔はREXがシュン君の上の乗ってしまってビビリまくりのシュン君でしたが

今のREXはそういう事もしなくなりました


019_20110407044029.jpg

REXと共に黄色の服で統一~~

020.jpg



そして螢ちゃんは光太郎が虹の橋に行ってしまってからきた女の子。

ACさんに「筋肉つけてマッチョになりたい」と言っただけあり

見ているこちらも元気がもらえるコーギーちゃん




008_20110407044003.jpg

016_20110407044017.jpg

025_20110407044044.jpg

026_20110407044052.jpg


たくさん走りたくていろいろなワンコに遊ぼ!って誘ってました。


そして動画、

螢ちゃんの思いがけない動きにビックリしまくりのREXが笑えます。

何が起きたのか・・・

近くにいるシュン君に「今のは何だったの?」と話しかけているようです(笑)





ワラワラとお互いのニオイチェック。






最後は集合写真です。リードを持つのは男性陣。

とっても和やかな楽しい時間を過ごせました。

是非また遊びましょうね~~


031.jpg




  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 05:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさん走ったよ

昨日の日曜日の午後はいつものカフェ&ランに行ってきました。

最初はそんなに嬉しそうにしていなかったREX。

ランに一匹だけじゃどうしていいのかわからないしね~~(笑)

やっぱりREXなりにお気に入りワンがいないと楽しくないみたいです。


003_20110228050049.jpg


001_20110228050042.jpg



しばらくするとキャバリアちゃんがたっくさん

最初は圧倒されていたREXもどの子も大好きになって追いかけていく始末。



[広告] VPS




「もう行っちゃうの?」と悲しそう(^^;;;

たくさん遊んでくれて本当にありがとうございましたm(__)m

暖かい楽しい一日が過ごせました。




《追伸》

 年度末もあり仕事も忙しくなってきました。

そんな中、私を含めて3人だけの小さな会社なのに1人が体調不良で入院。

ずっと多忙で体調も悪かったようなので心配はしていたんです。

まだどのくらいの入院期間になるかもわからず、

その人の担当していた仕事を社長と私でどうにかしていかなくてはなりません。

そのため土曜も急遽出勤になり、しばらくは落ち着かない日々になりそうです。

そんな事情なので気持ちの余裕がなく、

このブログの更新もトビトビになるかもしれませ~んm(__)m



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 05:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子 & REX とデート♪

2/1から東京、神奈川は中学入試が始まってます。

息子もそのためお休みなので今日は仕事もお休みをもらったのでした。

午前中に用事を済ませて、午後はREXも一緒に

ランチを兼ねて先月行った 『ダップルバックカフェ』 へ 


まずランチ♪ お腹すいてました~~

私は、きのこのアラビアータ(サラダ付)、息子はハンバーグプレート

ドリンク付き \1,000 です


010_20110202161156.jpg


とってもアツアツで出てきて味も美味しかったです

前回はドリンクのみだったので試しのつもりでしたが期待以上でした。


011_20110202161201.jpg


REXはこの後のドッグランタイムまで待っててね状態。

先週末は凄い人で急遽座席を作って対応に追われたそう。

平日は常時3組くらいがいるって感じでゆったり過ごせました



この後は外に出てドッグランタイム


016_20110202161207.jpg


3頭でした。1頭はオーナーの愛犬、ダップルのトリル君

2頭ともまだ1才なので物凄い勢いで追いかけっこしたりしてました。

さすがにこの年齢層にちょっと違和感を感じたのかREXはいつもほど交わらず



017_20110202161212.jpg


トリム君は一人遊びも上手でそのすきにREXはニオイチェックしたりして

少しずつ距離も縮まっていきました。



023_20110202161217.jpg


約1時間弱遊んで寒くなったので再度カフェ内へ。


026_20110202161222.jpg


このお店、カフェだけでなくランあるのがとってもいいです


これからもたびたび利用させていただこうと思っています。

金、土曜日はワンちゃんのためのリフレクソロジーもやっているとか。

今度REXにも挑戦させてみようかな ?

本当は私がやりたいくらいなんだけど・・・


行かれる距離に住んでいる方は是非一度訪れてみてください♪



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 15:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクがボクでいられる場所

1/23(日)、ドッグランが併設されているドッグカフェへ行ってきました

『自分が自分でいられる時、それがたくさんの犬の中にいる時』

そんなREXの願いをかなえるために


016_20110124043702.jpg


何年か前にお友達と来たことはあったけど

久しぶりに来たらオーナーが変わっていて食事メニューも充実していました。

店内は週末だから満席、さすがに外の席はあいてましたが(笑)


017_20110124043656.jpg


しばし休んでからドッグランへ

そんなに広くはないので小型犬しかいなくてみんなそれぞれに遊んでました。

REXは1匹ずつ順番に挨拶にフラフラと出かけ私達の所には戻ってきません

やっぱりREXの希望どうりに来て良かった


009_20110124043710.jpg

IMG_2800.jpg

014_20110124043716.jpg

IMG_2809.jpg


この日、しつこくしちゃったのは↓の写真の子。

何度イヤだとガゥられてもREXは気になる。

4才の女の子だったので、11才のじぃさんREXに迫られては

イヤだったでしょう(^^;;


IMG_2807.jpg


優しい飼い主さん、ありがとうございましたm(__)m


REXの嬉しそうな顔を見たらまた何度でも行ってあげるよ~

って気持ちになりました。

珍しくパパは「今度二人で行こうな」なんてREXに話しかけてました。

これは本当に珍しいことです。


そして今日は何人かの方に

「ここまでしてもらえるワンを見ると本当に嬉しくなります」

とおっしゃっていただきました。

私達からすれば自然の流れですが、

大変だからって理由で捨ててしまう飼い主もいるからって。

私は目の前のREXを大切にすることしかできないけれど

悲しい運命をたどるワンが少しでも減ってくれればと思います。



  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 05:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |