うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま、でも頑張っているよ、REX17才

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

REX孝行

GWに城南島海浜公園に行った頃から週末パパが家にいる日のREXは
朝寝せずに私達の行動を監視するようになりました。

ボクも一緒に車に乗ってどこかまた楽しい所に行かれるんじゃないか?
って密かな期待がミエミエ 

29日(土)もそう、ジッと見つめる視線を感じたり
ストーカーのように後追いされたり。
でもこの日は別件で犬NG場所に出かけなければならないので
REXは休校の息子と留守番。


あまりにその姿が可哀想なので昨日はREX孝行のつもりで
野川公園へ行ってきました。
ICUが昔持っていたゴルフ場が公園になった所で横には近藤勇が
生まれたと言う生家跡も残っています。
駐車場は朝7時から開いているので涼しいうちに出かけました。


IMG_6721.jpg



やっぱり顔が笑ってる~~



IMG_6724.jpg



REXの最大の特徴、舌ベロ~ンの季節がやってきた




IMG_6737.jpg



木陰もたくさんあるのでその下ではそよ風の中ベンチで休憩、気持ち良かった



IMG_0122.jpg



芝生広場、あまり人もワンコもいません。ちょっと寂しい。
ジョギングしている人はたくさんいました。
健康に気を使っている人がこんなにいるんだって再確認。
近所にこういう場所があるっていいな~~



IMG_0121.jpg



ゆったりと1時間ほど散歩してREXの疲れ具合を確認、
実は日曜より土曜の方が元気な事を発見したのでした。
日曜は土曜に家族がバタバタしているので平日の昼寝時間は確保できず
疲れ気味なのがわかりました。
土曜の朝より日曜の朝は明らかにテンション低い、
しかも行きの車の中から舟こいでました
連れて行くなら土曜の方がいいようです。
ジーサンにはいろいろ気を使います(笑)



IMG_0123.jpg



案の定・・・
帰宅後、排尿させ汚れた服を着替えさせたらバタンキュー。
このまま夕方まで眠ってしまいました





【余談】

ながらスマホ 又は 歩きスマホ、多いですね。
私も何度かこういう方々と危ない状況になりました。
私は今もガラケーです。
去年夏に買いかえる時もあえてガラケーにしました。
携帯は最低限しか使わないし、メールも面倒だと電話してしまいます。
もちろんスマホなりの楽しさがあるのでしょう。
でもその時間が確保できないので最低限の機能があればとたぶん今後もガラケーのつもり。
ガラケーがいつまであるか知らんけど・・・

で、昨日の夕方、スマホ見ながら自転車で横道から飛び出してきた女の子。
青信号をチャリで渡ろうとしたワタシは急ブレーキ、衝突寸前!
オバサン(ワタシ)怒鳴りました~
「自転車かスマホ、どっちかにして」って。
ポカンとしたその子の顔、今も焼きついています。
きっと「何このオバサン怒ってるの?」と言わんばかり。
信号機も確認してないのか? あなたは赤なのよ、赤。
自分の身の安全とか全く考えず人や車が必ず避けてくれると思ってるのか
完全に平和ボケ。

歩きスマホは周りが見えていないので常にこちらが避けて通らねばならず。
どんなにか重要な今やらねばならない事案があるかしりませんが
さっさと歩いて目的地に着いてからゆっくりいじればいいのにと思う昨今。
身の危険を代償にしてもやりたいほど魅力的な持ち物なのでしょう。

ガラケーの嫌味に取られてもいいんですが
他人を危険に巻き込む事だけは忘れないで欲しいです。





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 野川公園(東京調布) | 04:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風後の野川公園

3連休最終日の日曜は野川公園

野川公園は元ゴルフ場だったので平らなのが散歩にちょうど良いんです

たまに頭上を調布飛行場から飛び立ったセスナ機?が飛んでいきます



水曜日の台風の爪痕があちらこちらに見られ


011_20110926043154.jpg

まずは落ち葉がスゴイ



009_20110926043203.jpg

松ぼっくりを拾いたいなら今ってほど、たくさん




012_20110926043218.jpg

枝はたくさん折れて



016_20110926043226.jpg

大きな木は根こそぎ倒れ、中途半端に倒れかかっている木は

近寄れないようにテープで囲われていました




東八道路を橋で越えて野川の脇を歩きます

水位は水の濁りもなく以前来た時と同じでした

014_20110926043242.jpg

カートはなしで車椅子のみ、REX頑張って歩きます  



013_20110926043255.jpg

ニヤけた表情は嬉しいって事。。。でしょう



IMG_3723.jpg


散歩中、コーギー♂を介護し続け今年1月に12才で見送ったご婦人は

「今はよそ様のワンコを撫でて過ごす事にしているんですよ」って。

だから「たくさん撫でてやって下さい~」って言いながら

お互いの介護話をしたりしました




018_20110926043324.jpg

『自然観察園』という囲われた場所があり、ワンコは入れないですが

木道や池があるんです

ちょうど彼岸花が見ごろなのでパパと交代で中に入って見てきました



017_20110926043337.jpg

とても東京とは思えない雰囲気、信州って言っても通じそう



019_20110926043352.jpg


024_20110926043402.jpg


IMG_3731.jpg


IMG_3737.jpg



1時間半くらいのゆっくりペースで約3km歩いたと思います

REXもかなりバテたようで帰りの車の中ではこんな感じに


025_20110926043426.jpg

運転席真後ろだけREX仕様に最近したので下に落ちる心配はなくなり

のびのびフセして帰りました

これで今後の長距離ドライブも快適・・・な、はず!!


  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 野川公園(東京調布) | 04:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野川公園へ

018.jpg

こどもの日の今日は野川公園へ。

鯉のぼりとREX、写真嫌いなREXはいっつもこんな 

昨日同様にかなり歩きましたよ~~

東八道路を渡り湧き水の出ている場所や野川のほとりも歩きました。


012_20100505215730.jpg

暑いくらいの気温なので子どもがたくさん川の中で遊んでました。

REXも途中で何度も持参のお水を飲んでなるべく木陰を選んで移動。


019.jpg


この公園はずっと前、まだREXが1才くらいの時にたくさんのお友達と遊んだ場所。

今はもう虹の橋を渡ったお友達もいるし何だかいろいろと考えてしまったね。



そうそう、今日からREXにバッチフラワーレメディをまた始めました。

coroさんがREXに合いそうなバッチをかかりつけの獣医さんに聞いてくれたんです。

coroさん、ありがとう~~m(__)m

その中でこの3種類をREXに試してみました。


026.jpg

手の平に垂らすとペロペロと舐めてくれたので2,3週間はしっかり様子を見ます。


明日からまた普通の生活、REXのお留守番の時間がちょっと気になります。



 ポチッとクリックをお願いします♪

 

| 野川公園(東京調布) | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |