FC2ブログ

うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポチの車イスさんでコロン君に会う


昨日16日(日)、厚木にあるポチの車イスさんへ行ってきました。
REXが歩けなくなって2か月後にこちらの銀父さんに作ってもらった車イス。
もう5年近く使っているのでメンテナンスしてもらわないとと思っていたんです。


IMG_2387.jpg


そんな時に少し前に歩けなくなったコロン君(17才)がこちらで車イスを
作ってもらうと聞き、REXも同じ日にちょっと見てもらおうとなりました。

コロン君に会うのは初めてでしたが、飼い主のYukaliさんとはもう長いお付き合い。
10年以上前に吉祥寺のドッグカフェの撮影会で会って以来の再開、
この時に会わなくてどうするって感じで行きました。


コロン君の足の状態も気になっていました。
ところがなんとポチの車イスさんに着くなりしっかりと四本足でゆっくり
歩き出したのです。
これにはYukaliさんも娘さん2人もビックリ。
そして銀父さんも。
コロン君の不思議な力が働いたのでしょうか?
ただお家に帰ってからまた歩けないと前足も弱ってしまうとの事で
予定通り作ってもらう事に。

出来上がりまで2時間弱、その間私達はおしゃべりしながら
コロン君とREXの様子を見ていました。


IMG_2375.jpg




IMG_2374.jpg

測定車で練習中のコロン君。




IMG_2385.jpg

コロン君のマイカー完成。
同じダックスでも大きさが違うと車イスのサイズもその子に合わせて
作ってくれるので違います。
車輪の大きさを見るとよくわかります。




IMG_2377.jpg

5月で17才になっているコロン君ですが、この写真はベビーのよう。
穏やかでさすがにトイマン大家族の中で過ごしている貫禄がありました。



IMG_2378.jpg

「ボク歩けますが」 しっかり左右の足を交互に出して歩いています。
排泄もしているとの事でリハビリしていけばまた普通に歩けるようになりそう。
頑張れ、コロン君。



IMG_2376.jpg

REXの車イスは後ろ足を入れるフワフワのリングに亀裂が入っていたので
それを交換してもらいました。
その他の部分は元気な子仕様(笑)の作りだそうで何の問題もなく。
この機会に直していただきこれでまた安心して乗り続けられます。


IMG_2923.jpg


Yukaliさんに撮ってもらったREX。
土曜日にトリミングしてもらったのでフワフワ状態で会えて良かった(^^)

銀父さん、相変わらず忙しそうでした。
この日だけで3つの車イスのワンコが来るそうでその他に地方からの
注文の測定車が戻ってくるとそれもです。
車イスワンコが増えているというより、
車イスを作ってくれる場所ができて歩けないままだったワンコが
車イスを使って歩けるようになったんですね。



車椅子測定

2010年3月、REXが銀父さんに測定車を使って採寸してもらっている所。
あれからずいぶん月日が経ちました。
これからもREXの後ろ足となり頑張ってもらいます。


          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ポチの車いす(神奈川厚木) | 04:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4回目のつばさドッグラン



11/3(祝)、半年に1度のつばさドッグランも今回4回目になりました。

天気予報ではずっと雨の予報だったので今年は中止かな~と思っていたら

3連休直前に予報が変わり、土がぬかるんでいる事もなく楽しめました。


IMG_0070_2014110504360616c.jpg


いつもは洋服を着てるREXもランでは裸(笑)

ワンコ同士のご挨拶ができるために。



IMG_8860_20141105043637a21.jpg



前回のサプライズは伊豆かられおんさんがお1人で電車とバスを乗り継いで

REXに会いに来てくれました。(城南島へのバスは1時間に1本だそうです)

今回は横浜からnossamamaさんがやはり電車とバスでお1人で来てくれたのです。

ビックリしました~~

いつもネットではお話している方と「初めまして」といつも嬉しい出会いがあります。

REXに会いにそこまでしてくれるなんて・・・・嬉しい限りです。

ありがとうございます<(_ _)>

次回はローズ君も一緒に遊べるといいな~と思っています。



IMG_8848.jpg



いつも遊んでくれるコーギーの螢ちゃん

見ていて気持ちの良いほど全力疾走して他のワンコと追いかけっこしてました。


IMG_8885.jpg




IMG_8856_20141105044206972.jpg




REXはマイペースにトボトボ・・・
これでも頑張って走ってるつもり(^^ゞ
昔、車いすじゃなかった頃は全力疾走できたんですけどね~



IMG_8851_201411050442049ee.jpg




時間が経つごとにワンコも増えてきました。

大きなレオンベルガー相手に「遊ぼう!」と誘う螢ちゃん。


IMG_0075_20141105043607ab0.jpg



クンクンで繋がって電車ごっこのよう。


IMG_0081.jpg




IMG_8841.jpg




IMG_8877.jpg




IMG_8931.jpg




IMG_8908.jpg




いろいろなワンちゃんとふれあってREXの顔が穏やかになってます。

やっぱりランはREXの元気の源、笑顔を見ると連れてきて良かったと。


IMG_8920.jpg




IMG_8895.jpg



車いすだと座るなど休む体制ができません。

なので後半途中で車いすを外して休憩タイム。

この状態でズリズリ移動されると下半身が擦れるのですぐに抱っこ。

IMG_8940.jpg




11時から1時間半ちょっと遊んでランチ場所へ移動。

下丸子にある『asian・d(アジアン・ディー)』さんへ


IMG_0090.jpg


たくさんのメニューがありハンバーグをいただきました。

そしてすぐ近くに看板犬のはやちゃん(秋田犬)がゆったりと横になっています。

お店の方に了解を得てREXと写真を撮らせていただきました。


IMG_8946_2014110504383122f.jpg



たっぷり遊んで帰宅後は疲れてひたすら寝るREX。

なんと疲れすぎて毎日かかさなかったコロコロをしない日になりました(寝ていた)

365日のうちの貴重なコロコロなしの日、疲れながらも満足の1日だったと思います。


遊んでいただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

次回は来年GW前半を予定しています。



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 04:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根駅伝予選会応援

10/18(土)、毎年恒例の箱根駅伝予選会の見学に昭和記念公園へ行ってきました。

この時期にここを訪れる目的の1つがコスモスを見ること。
ところが、今年は先週、先々週と台風が2週続けてやってきたので
コスモスは無惨な姿に。


IMG_2241.jpg


花があまりなくて密集していないから綺麗ではないのです。



IMG_2239.jpg


いつもなら早めにここへ来て写真を十分に撮ったりしてから
コースへ移動すれば良かったんですが
REXも目をつぶってしまうほどの状態。
時間が余ってしまいました(笑)


IMG_8805.jpg


近くで1つ1つのコスモスを見るにはいいんですけどね。
パパ曰く
「せっかく広角レンズ買ったのにこれじゃ使う価値なし」
とガッカリしていました。



REXは今まで園内をずっと歩いていました。
でも今年はちょっと歩くと疲れてしまうようで
立ち止まる事が多くなり途中は車いすを付けたまま抱っこして移動しました。


IMG_8813.jpg




今回応援した場所は全部で20kmのコースのラストの方、
19.6km地点、各校応援団の横あたりでした。


IMG_2242.jpg


例年のTV放送は編集したあと当日午後に放送していましたが今年は生中継。
ワンセグで確認しながら待ちました。



IMG_2244.jpg


まだスタートして立川の街を走っている頃は応援の人もそんなにいません。
日向は暑いし日陰はちょっと寒いので途中からはREXを抱っこして待ちました。



IMG_8816.jpg



まだコースには普通に人が行き来しています。
この後、アナウンスが入り先導車とともにTOPの選手がやってきました。
この間まで開催していたアジア大会にも出場して5位になった選手だそうです。

REX、応援団の太鼓や掛け声に驚いてビビッてずっと震えていました。
可哀想な事をしました。あまりにも大きな音は苦手でした。


IMG_8818.jpg



最期の選手が通り過ぎるまでは動けません。
48大学600人以上の選手が走りました。
10人の合計タイムで上位10校がお正月の箱根を走れます。

とにかくひたむきに走り続ける選手達を見つめているだけで胸が熱くなります。
残り400m地点、もうヨロヨロの選手もいます。
「ガンバレー」と声援を送ります。



IMG_8788.jpg



みんなの原っぱで結果発表している頃、私達は家路に。。。。

REXが車いすで歩いている時にコケッ!とつまづいたのか転んだのかしたんです。
すぐに元に戻って歩きましたが前にはなかったことで。
前足の力は確実になくなってきているようです。

良い食べ物で筋肉増強剤みたいなのがないものですかね~?(笑)
あっ、脂肪分は低いもので・・・・・


夕方、録画してあったTV中継の様子を見ました。
REX、映っていないかな?と思ったら・・・ダメでした(笑)
なんと結果は・・ビックリしました。
また微妙な数秒の違いで涙をのむ大学がありました。
一人にして4,5秒?10人でそれだけ早く走れれば。。。。
そこが予選会ですね。


今回でREXは予選会応援は引退させます(大袈裟)
1年後はどうなっているかわからないけどREXにとっては
そんなに楽しい場所でもないので。

今日はゆっくり休ませます。。。。



          励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 昭和記念公園(東京立川) | 05:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北旅行(2日目)

8月2日(土)、松島の日の出です。
暑いけれど天気がよくて良かったです。


IMG_1925.jpg


そうそう、書き忘れていましたがREXの出身は宮城県です。
はるばる仔犬の頃に東京までやってきたんですね。
覚えてはいないだろうけど故郷の空気、たくさん吸ったと思います。




朝食のバイキングへ行って戻ってみるとまたしても寝てました。

「ママ、どこいっちゃったの~?」なんて心細くてワンワンしてたらどうしよう?
と思っていただけにホッとしました。



IMG_1928.jpg


行く前にはもちろんちゃんと伝えていきましたよ。
「これからゴハン食べてそしたら戻ってくるね。REXはお留守番していてね」
これかなり大切らしいです。

REXは 『お留守番』 の意味は理解しているので
お留守番 → そのうち戻ってくる
そういう図式なのかもしれません。

REXの朝食はどこにいても早いです。
この日深夜1時に一度起こされ「まだ早い、寝ろ~~」と言ったら寝ました。
が、結局4時起床のゴハン(;´Д`)
いつもと似たようなパターン(笑)






チェックアウト後は車をさらに北へ中尊寺をめざしました。
私達は娘と3人で20年ほど前に行っていましたが息子は生まれていなかったので
ぜひ行きたいと・・・・・
寺社仏閣、歴史あるものが好きなようです。


到着したらまずはランチタイム。
前もってワンコOKの所は調べていませんでした。
松島同様にどうにかなるかと思ってたら
店内にワンコは入れませんが外で店員さんが見ていますよ
と言うお店がありました。
この暑さ、しかも大切なREXを知らない人に預けられません。
やんわ~~りとお断りし、次のお店へ。
するとこちらのお蕎麦屋さん、「そのまま中へどうぞ」と。


       IMG_1940.jpg


REX、カートのままこちらの涼しい店内に入れてもらい
周りのお客さんから少し離れた場所に席を取り食事することができました。



IMG_1939.jpg







中尊寺、20年前に来たときと様子が変わっていました。
何だかあちこちキレイに整備されいるような。


月見坂からの風景は昔も今も変わらない感じです。
坂の最初の勾配はキツイキツイ。
REXはカートで楽チンですが東京と全く変わらないかむしろそれより
蒸し暑い東北の夏、せみの声が余計に暑く感じヘトヘト。

海外からのお客さんも多かったです。

夏休みの土曜日、人もたくさん来ていましたが
たまたま人の波が切れた時に写真が撮れました。

IMG_1957.jpg


パパと息子が先に中に入って見学している時に私とREXは待ってます。
金色堂にむかって左側に資料館があり先にそこを見てから
金色堂を見学すると良いかと思います。(入場券でどちらも見られます)
ペットは入れないので家族で交代での見学になりますが。



IMG_1961.jpg


帰りは下り坂なので車椅子で歩くREX。
木々の下、日陰の道とは言っても暑くてすぐにバテて少し歩いてカート。



中尊寺から毛越寺へも行きたかったんですが暑さと時間もないので断念、
厳美渓でお団子が川を渡るのだけ見て岐路へ。


家まで約600km。パパ頑張ります。
何度かSAで休んで夕食は上河内SAで。


IMG_1968.jpg


REXの顔が疲れいます。


旅行は1泊が限度ですね。REXも私も・・・・



           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 中尊寺(岩手) | 04:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北旅行(1日目)

8/1(金)、仙台へ向かい東北道を北上。
約5時間で仙台の青葉城址に到着。

伊達正宗公の銅像前で記念撮影するも、仙台もなかなかの蒸し暑さ。
高台から見る仙台の街並み、広瀬川が流れ仙台駅も見えました。


IMG_1826.jpg




休憩にはずんだ、ずんだ、ずんだシェイクをいただきました。
仙台に来たらずんだでしよ、シェイクも美味しくいただき最後だけ
ちょっとREXにもペロペロ~~



IMG_1833.jpg





仙台から宿泊予定の松島へ向かいます。

ここでランチ場所を探さなければならないのですが
カートに乗ったREXを見るなり呼び込みのおばちゃんが
あちこちから

「ワンちゃんも一緒にどうぞ~~」と言ってくれます。

一番押しの強いおばちゃんのお店へ半ば強引に入る事になり・・・(;^ω^)


IMG_8470.jpg


こんな感じで海鮮三昧のランチを食べたのでした。



ホテルのチェックインまで時間があったので車だけ置かせてもらい
日本三景松島を船に乗って観光しました。

大型観光船だと犬はキャリーバッグに入れなければならないので
小型のチャーター船にしました。(40分3人6000円)←安いカモ


IMG_8484.jpg


REXもこうして抱っこでOKです。

今年4月からカモメの餌付けが禁止になりました。
糞害で松が枯れてしまっているそうです。
船からエサをあげる行為はできなかったですが、
その分景色をじっくり見られました。




IMG_1843.jpg




乗り物なら何でもOKなREX、終始笑顔を忘れないジーサン。




IMG_1875.jpg



船内放送で様々な島の名前を教えてもらえます。
その時船はスピードを落としてくれるのでゆっくり写真も撮れます。




IMG_1889.jpg



潮風に当たりながら気持ちの良いクルージング。
座ったまま右の島、左の島、よく見えました。





IMG_8512.jpg


船を降りた後はチケット売り場の職員さん達が集まってきてREXを
可愛がってくれました。
乗船前にカートも預かってくれてよくしてもらいました。
車椅子に乗り換えるREXを見て「頑張ってるね~、幸せね~」と
言ってもらいました。





IMG_1893_20140804034801365.jpg



その後は五大堂、瑞巌寺を見学。







IMG_1896.jpg


そしてやっと食泊先のホテルへ到着。
室内はいろいろなワンコのニオイがするのでしょう。
しばしニオイチェックに余念がないREXなのでした。





IMG_1898.jpg



ペットOKの部屋が3室だけあるセンチュリーホテル。
この部屋からペットは出る事はできないので何より私達の食事で
レストランに出て行ってしまったあとのREXが気になって気になって。

いつものコロコロにいつもより多めにボーロを入れ和室を閉めて隔離し
レストランへ。

食事中に係りの人が部屋にお布団を敷きにくると聞き
「犬がいるので自分で敷くから必要あまりせん」とフロントに告げておきました。
REXも知らない場所で知らない人がいきなり入ってきたら驚くしね。


食べ始めたらREXの事など忘れ気がつけば1時間半も食べていました(^^ゞ

部屋へ戻ると日中車でほぼ寝ていなかったREX、疲れて寝てましたε-(´∀`*)ホッ


こうして初日の仙台、松島の一日は終わり
翌日はもう少し北上して岩手県の世界遺産『中尊寺』まで行くことになりました。


それはまた後ほど・・・・





           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ


| 仙台方面(宮城) | 04:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インターペット2014 in 東京ビッグサイト

26日(土)、東京ビッグサイトで開催されているインターペットへ行ってきました。
去年は幕張メッセだった会場が近くなったと喜んでいたのですが・・・・

IMG_8452.jpg

狭い!!
会場が狭いのかブースが多くなったからなのか
都心になったので来場者が増えて狭く感じたのか
とにかく通路は大渋滞で行き来も大変な状況。




IMG_8438.jpg


カート嫌いなREXは歩きたいし、渋滞のない通路を選んで行くしかなく・・・



IMG_8453.jpg


荷物を乗せるのにちょうど良いと思っていたカートは途中パパが
トイレのある裏手の邪魔にならない所に放置~
去年の幕張の方が入場の仕方も場所もそして試供品を貰える数も
多かったな~って印象でした。




そんな中、去年11/3につばさランで一緒に遊んだクルミとちゃん一家と
出会えました。
久しぶりに会ったクルミちゃん、今もスクールで勉強中とのこと、
しっかりマテ、おすわりができていました。


IMG_1807.jpg



IMG_8443.jpg



IMG_8450.jpg



一緒にポチたまの松本君がトークする場所へ移動。
テレビそのまんまですよってクルミママさんがおっしゃるように
ホントにそのまんま。



IMG_8448.jpg




歩きたくてじっとしていられないREX、ここでクルミちゃん達とお別れし
またウロウロ・・・・




すると・・・・

「REX君ですか?」

と声をかけてくださった方がいました。


IMG_1812.jpg



チョコちゃん、モカちゃん、あんずちゃんのママです。

この『うちの次男』を見ててくれていたそうで前々回記事に
インターペット行きますと書いたのを見て
声をかけてくださったそうです (嬉) \(^o^)/





IMG_1813.jpg


せっかくなのでREXも一緒に記念写真をと数枚撮った中
面白い写真が撮れていしまた。
ジーサン、可愛い女の子にチュ?されてビックリ~~?みたいな(笑)



IMG_1816.jpg




みんな吠えないしフレンドリーで良い子ばかり。
また機会があったら会いたいです~~
チョコちゃん、モカちゃんはヘルニア持ちとの事、ひどくならないように願っています。


IMG_1820.jpg




ぐらんわんのブースでシニアわんこの投票をしていたのでしてきました。
エントリーされている最高齢20才のトイプードルちゃんがカートで眠っていました。
来年はREXもエントリーしてくださいと言われたので挑戦しようかな?


IMG_1821.jpg



REXには大満足の一日だったと思います。
2時間以上、のんびりですが車いすで歩きとおしました。

大好きなワンコがたくさんいてたくさんご挨拶もさせていただいて
ガウられる事も一度もなく幸せな時間を過ごせました。
途中で美味しいオヤツの試食もできたし(・∀・)

人間には会場の狭さだけが気になったので来年もまたビッグサイトだったら
どうしようかな(^^ゞ




           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| インターペット | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の清里

梅雨明け間近の関東地方でしょうか?
昨夜は夕方から雷雨でビビリまくりのREXも少し音が小さくなると聞こえないようで
若いころのようないつまでもコワイって状態にならないのは老いの利点かな?


先週の話になりますが13日(日)に清里へ行きました。
前日にパパが急にどこか行こうか?と言いましてそれなら涼しい所
って事で清里に決まり・・・・

東京の天気予報しか見ていませんでした。
雨も降りそうにないし、こちらがこの気温ならあっちはちょうど良い涼しさ?
なんて考えて。

いきなりだったのでどこに行くって決めてもなくまずは『萌木の村』へ。
昔来た時と何だか様子が変わっていました。

IMG_1749.jpg

ワン連れには優しい所なのでたくさんのワンコにも会えましたが
次第に小粒の雨が降り出し、半袖では寒いくらい。

バラの見事なショップで屋根を覆うバラが1本の木であることや
20年くらいかかってこのくらいになったなんて話を伺ったあとは
雨がどんどん降ってきたので車へ。

IMG_1750.jpg


予定ではサンメドゥズのリフトに乗って涼しさ満喫のつもりが
そんな事しなくても寒くて寒くて。

とりあえずどこかでランチって事で『まきばレストラン』へ。
もちろんREXがいるのでテラスのパラソルの下で凍えながらのランチ(笑)
晴れていればとても良い景色を見ながらだったのでしょうが残念。

お料理はとっても美味しかったです。

IMG_1759.jpg

IMG_1760.jpg


食べている間にも雨は強くなりこういう時のワン連れはつらいものがあります。
食べ終わったら即座に撤収、早めに帰ることになりました。

途中、有機野菜を売るお店でバジルや紫タマネギ、キャベツ、桃と一緒に
買ったのがこれ↓


IMG_1764.jpg

スズメバチの焼酎漬スプレー。
何でも虫刺されなどのかゆみによく効くというものだというので
話の種に配るのもいいかな?と4つお買い上げ~~
大き目のスズメバチを選んできたけど本当に大きい。
よく見ればスプレーボトルはハート柄。笑ってしまいます。


帰りの中央高速では疲れて珍しく眠ってしまったREX。
本当はもっと歩きたかったんだよね。
高速をしばらく走ると全く雨は降ってなく(泣)


IMG_1762.jpg


教訓、行く先の天気予報は重要です。。。





           励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 清里(山梨) | 05:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ 安曇野

3年前の5/3、たどり着けなかった長野県安曇野の大王わさび農場

(その時の記事はこちら


今年は4日朝5時前に家を出発、渋滞もなく駐車場も余裕で入れました

ここは駐車場も入場も無料、土産物店他が開店前でも自由に中に入れます



IMG_8124.jpg


きれいな水なんです、手前が湧き水、奥は川だそう


IMG_8118.jpg



REXもちゃんと一緒ですよ~~


IMG_1568.jpg



わさび田が広がっています

伊豆のわさび田とは異なる風景

わさびって土じゃなくて砂利というか石ころに植わってました


IMG_1570.jpg


9時開店のお店でわさびコロッケとわさびソフトを注文

(食欲ないのでパパと息子のを一口もらっただけ)

う~~ん、わさび味がよくわからず・・・これは風邪だったから?


IMG_1577.jpg







その後はNHKドラマおひさまのロケ地散策

印象的だった水車小屋と道祖神の場所ですが

すでに撤去されて道祖神1体のみ残っていました



IMG_1582.jpg



IMG_8169.jpg


でもそのあたりに広がるのんびりとした風景は静かで小川のせせらぎの音に

癒される気持ちの良い場所でした


IMG_1584.jpg



IMG_1588.jpg



IMG_8187.jpg





ランチは前回も訪れたドッグカフェWITHさん

何かもらえるかもと勘違いしているREX


IMG_1618.jpg



あの頃小さかった黒ラブ君も大人になり新しい看板犬もふえていました


IMG_8208.jpg




北アルプスの雪はまだかなり残っていました

帰りはランチ後にすぐ高速に乗り帰りました

自宅到着午後3時(笑)

いやはや我が家の日帰り旅のお決まりですね




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 安曇野(長野) | 03:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目のつばさドッグラン

4月27日、3回目のつばさドッグランは今回もサイコーの天気、晴れ男REXなのだ


IMG_1507.jpg


渋滞にも合わず早く到着したので1匹でフラフラと・・・

お気づきですか? REXが裸なんですよ

車いす装着前に服とオムツを外してみました


IMG_1508.jpg


急に暖かくなったからか草ものびのび、車いすはちと歩きにくそう

知らない子ばかりだとテンションあがらず






小型犬コーナーの方にはダックスがたくさんなのを発見、そちらに移動

はじめましてのご挨拶、13才の女の子ダックスちゃん


047.jpg





なぜかパパが気に入った?黒柴ちゃん(君?)

「ママ、うちのパパが浮気してますが・・・」のREX


IMG_1511.jpg





お友達が来ました

まずはみんなでご挨拶タイム、これで「知っている子だ~」ってわかるみたいです


IMG_1513.jpg






この動画の最初の部分、遠くの方で物凄いスピードで走り回るワンが見えます

広いラン大きい子もスピードの出る子も思う存分走れます









REXは前回同様にコジ君「アイラブユー」状態

14年間ずっとコジ君スキスキは変わらず・・・不思議です

コジ君はいい迷惑なんですが(;^ω^)

IMG_1517.jpg




IMG_1521.jpg





今回初参加のコーギーのトビー君(6才)もコジ君スキスキでした

もうモテモテのコジ君、どうしてそんなにモテるのか教えてほしい!


IMG_1547.jpg







一緒に遊んだコーギーの螢ちゃん、クルミちゃん、写真がなくて

チラッと動画の中だけでごめんなさい<(_ _)>

パパのカメラはまだ取り込んでいないのでもしかしたらそちらにあるかな?









そしてビックリしたのがいつもこのブログに訪問、コメントしてくれる

れおんママさんが伊豆から電車とバスを乗り継いでREXに会いに来てくれました

れおん君(10才)は昨年末に椎間板ヘルニア手術をし今は回復してきているそうで

家でお留守番でした

れおん君の写真を見せてもらったらREXと同じ色合い、でも凄くカッコいいのです

歩けるようになって本当に良かった

短い時間でしたがお会いできてホント嬉しかったです、ありがとうございました




040_20140428071031992.jpg






かなり疲れたので2時過ぎには解散、楽しい一日をありがとうございました




家に帰ってからのREXは頭の向こう側にある自分のベットにたどり着けず

おやすみなさい~~


IMG_1561.jpg







            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 05:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダップルバックカフェドッグラン & ・・・

11/16(土)、ダップルバックカフェへ行ってきました。

この前のつばさドッグラン以降、週末パパがいると
「今日もどこか楽しいとこに行ける?」と寝ないで私達の行動を監視するようになり。

先週はいろいろ用事があり、それでもあまりにその姿が可哀想なので
近所のお店へオヤツを食べさせてもらいに行きそれで満足してもらいました。



今週末は天気も良いし暖かいしで久しぶりのドッグランカフェへ。


IMG_7655.jpg



ランにいたワンちゃんはチワワちゃん3頭。
みんな小さくて可愛くて。
つばさランの時にはくるみちゃんに会っていたけど
もっと小さな1.2kgのくぐみちゃん、お兄ちゃんの茂丸君、そして彼女?のポンちゃん達。
カラーがみんな同じでした。


IMG_0664.jpg



くぐみちゃんは好奇心旺盛で最初からREXにも興味をもってくれました。
この後姿が微笑ましいというか良い感じ・・・


IMG_0663.jpg


まだ7か月のくぐみちゃん、人間目線で言えば
ヨボヨボのジーサンについていく小さなカワイイ孫状態なわけで(;^ω^)


IMG_7651.jpg



REXもそんなくぐみちゃんにまんざらではなく積極的。
完全なるエロじぃ???ではないですか?(考えすぎですな)



IMG_0666.jpg





ポンちゃんはとっても怖がりさんでママのそばから離れずで
写真がこれくらいしかなくてごめんね。

こんなデカイ顔の獲物を狙うような目つきのジーサンににらまれたら
怖すぎるよね


IMG_0678.jpg


後半、追いかけていたのはくぐみちゃんのお兄ちゃんの茂丸君。
茂丸君も人の方が好きとの事でポチャコはずっと抱っこさせていただけました。
2kgって軽くて軽くて片手でずっと抱っこできてしまう。
ダックスではできない経験をさせてもらいました。



IMG_0674.jpg



相変わらずのREX、後から来たどんな子でも平気。
ランにたくさんのお友達がいるとイキイキREXに変身。
REXの元気の源なんだな~~



IMG_7663.jpg





カフェでは東北復興支援として先週しっぽのきずなというチャリティーイベントが
ありました。(行かれずすみません)

その際に行われた写真コンテストにREXの写真を応募していました。
秋に行った富士山の前で撮った写真です。


それが準優勝になりました\(^o^)/
ありがとうございました<(_ _)>


IMG_0656.jpg


この写真を応募するにあたり一番悩んだのが写真のタイトル。
決めるまでに相当時間かかりました。
そのわりには単純ですが(笑)
富士山の日本一とかけて『日本一しあわせ』
写真はパパ、タイトルはポチャコ、夫婦合作の準優勝でした。


IMG_0657.jpg


でもでも、他の写真もみんなすごく素晴らしいのです。
「何でうちのが?」って話してたら
カフェの店長さんに「杉本先生、まず最初にこの3枚を選ばれましたよ」と聞き驚き。

杉本先生はREXも2回ほどとても素敵な写真を撮っていただいた方。
選んでいただいてとても光栄です。ありがとうございます。
今回の賞品も杉本先生の撮影会3000円相当分でした。

最近、杉本先生の撮影会はとても人気で開催予定の告知があってもすぐに予約いっぱいで
希望日時に入れるのが難しい状態。
良い機会があればぜひお願いしたいと思いますが、なんせ写真嫌いなREX、
今までの撮影会からすると。。。。。飼い主クタクタになるのでどうしますか(笑)




ラン翌日の日曜、REX休養日だそうで朝から寝ると決め込んでいました。
やはり疲れるんですね。

でも喜ぶ顔が見られてREXも満足してくれるなら「また連れて行ってやるぞ」
と言ってたパパでした。
REX、良かったね~~



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 05:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のつばさドッグラン

11/3(日)、3連休で一番良い天気に恵まれました 
これもみんなの日頃の行い、ワンコに対する気持ちが天に通じたんですね。

日頃、家では笑わないREXがやっぱりランに来ると笑顔いっぱい

IMG_7505.jpg


IMG_7497.jpg

目もキラキラ輝いてます。
この表情が見たくてランに連れてきたくなるのです。



IMG_7538.jpg


ごあいさつタイム・・・・


IMG_0565.jpg


今日、来てくれたみんなが写っていると思ったらすずちゃんがいなかった(^^ゞ




8年ぶりに会ったコジ君(カニンヘンダックス♂14才)
コジ君もREXも1歳になる前からのお友達。
若かりし頃はよくダックスのオフ会に参加してました。
その頃からREXはコジ君がスキスキ❤
その想いは久しぶりに会っても忘れていなかったようで・・・


   2.jpg


ただREXがしつこいだけ。
若い頃のしつこさではなくてじんわりのしつこさ(笑)
お互いに年をとったね。そしていろいろな病気と向き合ってきたね。
でもこうしてまた会えたのがとっても嬉しい。









次のターゲットはコジ君の妹分のすずちゃん(カニンヘンダックス♀12才)、
REXはすずちゃんもスキ❤
何だっていいのか???? 

今日は前回スキスキしていた螢ちゃんもいるのに。


IMG_0549.jpg


IMG_7511.jpg


IMG_7521.jpg

すずちゃんの声
「いや、アタチ、こんな顔のデカイのは好みじゃないわ」







螢ちゃん、この日は絶好調~
あちこちものすごいスピードで走り回り、ラブラドールの大きい子とも
プロレスして遊んでました。

IMG_0561.jpg


IMG_7591.jpg



IMG_7592.jpg


なので今回は全くと言っていいほどREXとの絡みがなく
写真もあまりなくてごめんね~



IMG_7527_20131104044954fb1.jpg


IMG_7491.jpg




初めて会ったクルミちゃんはまだ1.8kgのチワワの女の子。
抱っこしてもとっても軽くて新鮮な驚き


IMG_0563.jpg


IMG_0559.jpg


IMG_7588.jpg


お目目まんまる!!
ちゃんとマテもできるので写真も撮りやすかったです。
ぜひプロのカメラマンさんに撮ってもらった方がいいです(笑)



まだ1才前なのでREXがコワイ思いをさせないか心配でした。



IMG_0568.jpg



動画を見るとやっぱり迫っている顔のデカイ怪獣REXでした。
ごめんね・・・





REXはキャバリア君にこの後も妙に気に入られ。。。
スキスキする事はあってもされる事はあまりないから
逆の立場がよ~くわかったんじゃないかと思う飼い主です(;´∀`)






お昼頃、1度休憩のために車いすを外して抱っこ。
シニア組はみんな疲れとポカポカ陽気にウトウト・・・・


IMG_7581.jpg



コジ君、すずちゃんもバッグの中でグッスリ~~
可愛すぎる❤


IMG_7585.jpg






ラストは全員集合写真です。
じっとしていられないREXはカートの中。
みんなおりこうにマテができて偉いね。

左から 螢ちゃん、REX、クルミちゃん、コジ君、すずちゃん


IMG_7595.jpg



皆様、楽しい1日をありがとうございました<(_ _)>
REXも大満足だったようです。
また来年春にここで遊べたらいいな~~と思っています。





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 08:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺散歩&ランチ

パパの実家から「あげたいものがあるから」と連絡があり13日(日)に行ってきた。
もちろんREXも一緒に。

お盆以来会っていない娘に「REXも行くけど」と連絡すると
「ヒマだから私も行く」って事で吉祥寺駅近くで待ち合わせて
一緒にランチする事になった。



IMG_7457.jpg






実家に車を置いて待ち合わせ場所までテクテク・・・・

焼き鳥の老舗いせや前
あっ、ここで立ち食い立ち飲みするわけではありません。
REX、人ごみを歩いてかなりバテテます。

IMG_7452.jpg




今回のランチ場所はいせや隣のビルの2階、ペットOKの『八十八夜』さん
無事に娘にも会えました。

IMG_0453.jpg



テラス席は2人席が2箇所、4人席が1箇所、店内もワンコOKです。
ちょうど気持ちの良い季節、テラスの4人席にしました。
あいにくワンコメニューはないみたいだけど、REXはいつもそういうのは
注文しないので問題なし(笑)

IMG_0441.jpg



【からだにやさしいごはんとのみもの】というコンセプトなので
お客さんはほぼ女性客。
たくさん食べたい男性には向かないかも・・・

IMG_0445.jpg




「オレだけ1人、ラーメン屋に行けば良かった」とガッツリ食べたかったパパ。
でもテラス席は気候の良い時本当におすすめです

IMG_7459.jpg






お腹いっぱいになった所でパパ実家まで散歩しながら戻ります。
私と娘は途中のお店にちょこちょこ寄りたいのでパパを先に帰し・・

この『CAVE』はカエルグッズ専門店。
世界各地のカエルにちなんだカワイイものからグロテスクなものまで並んでます。
店舗の入れ代わりの激しい場所にもかかわらずずっと前からあるスゴイお店。
カエル好きじゃなくてもカワイイさに思わず・・・って感じです

私が物色中、娘とREXは外で待機。

IMG_0454.jpg



閑散とした『はらドーナツ』
たまたまなのか?最近はそうなのか?わからない・・・
雰囲気はいいんだけどね~~
以前1度買ったきり。。。

IMG_7449.jpg



前日の暑さほどではなくお散歩するには良かったです。

普通に歩けた頃のREXは人ごみが苦手でした。
でも車いすになってからはそんなの気にせずどこでもどんどん歩きます。
REX的には車いすにガードされている気分で安心なのかな?


パパ実家に着くと大の犬好き母にずっと撫でられてました。
母の犬好きは犬に関する物集めにも表われてます。
そんな義母の持っているものの1部です。




【番外編 お母さんコレクション】


リヤドロやロイヤルコペンハーゲンのワンコ達。
他にも版画や本など多数所有


IMG_0455.jpg



IMG_0456.jpg




IMG_0457.jpg


このラブの置物は私達が母の誕生日などに贈っていたサンディキャスト。
犬のものが好きって事でプレゼントしてました。
なぜ、ラブかは飼っていたワンコが似ていたから。

IMG_0437.jpg



年を取るごとに穏やかになってきた母。
私がREXの排尿をしていると泣いてしまいます。
「良かったね、あなたはママの所にきて・・・」と言ってくれます。
私にとっては毎日の普通の事、でも何か気持ちが揺れるようです。
犬に興味のない人にはわからないでしょう。
やっぱり大好きなんですね、ワンコが。





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 05:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふじさ~~ん

少々、風邪気味で倦怠感ありありのポチャコですが、
皆様は大丈夫ですか~?


風邪ひく前の9/28(土)富士山を見に行ってきました。
思い立ったらどうしようもなくウズウズ・・・抑えられない衝動、
ワガママな私の要求に最近よく答えてくれるREXパパ
前はREX連れてのお出かけは入れる場所や食事する場所の制限があるので
気の進まない感じでした。
でも今はREX同伴でないと遠出はできない、慣れてしまったというより、
REXの喜ぶ顔がかなり嬉しいらしいです。

前日、REXに「明日はブーブーに乗って行くからね~」と話しかけると
すぐに行くものと勘違いして前足だけでもピョンピョン跳ねる跳ねる!!
当日の朝は私にストーカー状態、「置いていくなよ」ってつもりなんでしょう。


  ブーブー = 車で一緒に行かれる ⇒ とても嬉しい


こういう思考回路なようです。




当日は気持ちの良いお天気
今日行かなくていつ行くのよってくらい、これも日頃の行いのせい


見て下さい、スッキリクッキリとはっきり見えている富士山。
地元の柴犬を散歩していた方とお話したら
「こんなに綺麗に見えるのは珍しいんですよ」との事。

IMG_7360.jpg


山中湖近くの花の都公園、広いですがREXはずっと車いすで歩きました。


IMG_0398.jpg






9/23の台風の影響でコスモスはなぎ倒されていましたが
遅咲きのヒマワリは公園管理の方々が立て直したそうです。


IMG_0410.jpg


そんな頑張ってるヒマワリの事など何も知らないREXは、
ひたすら草のニオイを嗅いだり自由気まま・・・
こっち向いてくれ~~


IMG_7378.jpg


で、撮れた1枚はヒマワリが大き過ぎてバランスがワルい。

なのでヒマワリは諦め・・・インパチェンスに移動。



これがベストショット
いいね、いいね~~   年賀状に使おうかな~

IMG_7348.jpg



富士山、白鳥のマンホールも気になったりして。


IMG_0413.jpg





花の都公園から次に向かったのは西湖にあるいやしの里根場へ。


IMG_7416.jpg




茅葺きの犬小屋もありましたよ。かなり豪華!
坂を登りきるまでREXはカートで移動。

IMG_7417.jpg



でもまだまだ体力の有り余っているREX、歩きたいとカートを齧ります
(赤い毛布はそれを防止するため)
カート破壊行動がエスカレートしないうちに車いす装着してコスモスが咲き
トンボが飛ぶ中をのんびり歩きました。

IMG_7415.jpg




散策はワンコも一緒にできますが建物の中にワンコは入れないので
テラス席でお蕎麦を食べたり、巨峰ソフトクリームやお団子などを
私達は食べまくり。REXは持参のオヤツを。

IMG_0417.jpg




クビナガリュウのようなREX
向こうの方に富士山が見えるはずがこの時間にはもう下の方1/3しか見えない状態に。


IMG_7422.jpg




河口湖方面へ移動し、大石公園へ。
ここはラベンダーの季節にはとても有名な所だそうです。

IMG_0419.jpg


ベゴニアで作った富士山の向こうに本物の富士山があるはずが・・・
やっぱり午前中の富士山は奇跡的な富士山の姿だったんですね~

IMG_7434.jpg

さすがのREXも大石公園では疲れたのかカート破壊行動はせず
おとなしく乗ってました。




それにしても外国人の多さにビックリしました。
数年前とは全く違います。
そして車いすやカートに乗るワンコが彼らにはとても珍しかったようです。
詳しくは書きませんが今まで受けた事のないショックな体験をしました。

観光地にとって外国人が来てくれることは収入になる反面、
別の苦労もかなりあるのではないか?と考えました。


車いすワンコが増えるのはもちろん望まないです。
でも車いすワンコが特別視されたり見世物のような扱われ方のない
世の中になって欲しいので、REXの笑顔を見るためにも
今回の事に懲りずまた行きたい所に行こうと思います 





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 富士山方面 | 04:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インターペット2013 &酒々井アウトレット

今月25日(日)インターペット2013幕張メッセへ行ってきました。
10時のOPEN前に着きましたが入場を待つスゴイ人とワンコ。


IMG_7227.jpg




中に入ってしまうと会場が広いのでどこからまわってよいのやら悩みます。
REXは疲れていない状況だとカートの中は嫌いでカート破壊活動をするので
会場の中はずっと車いすで歩き回っていました。


IMG_7233.jpg




前半お邪魔したのは盲導犬、介助犬、聴導犬のブースでした。
遠い親戚に盲導犬と暮らしている方がいたり、
娘が小学生の頃、横浜の盲導犬訓練センターに見学に行ったりしました。

REXもご挨拶。


IMG_7229.jpg



パパは缶バッチやクリアーファイル購入、私は最後の1個というコレ↓買いました。
これ、ワンコの形をしている優れもの。
私は爪が短いので缶ジュースのプルトップが開けられない事が多々。
1人だったら飲めない状況なんです。
でもこの尻尾の部分でプルトップも開くしペットボトルの蓋も今後年を取って
握力落ちたら役立ちそうです。
常に持っていられるように家の鍵などのキーホルダーと一緒につけました。


IMG_0322.jpg




介助犬をしているワンちゃんとも写真撮らせてもらいました。
ちゃんとカメラを向いてくれているのにREXは・・・ブレブレ(泣)


IMG_7231.jpg


パパがビックリしていたのは聴導犬をしているワンちゃん達が
保護されたワンちゃんの中から選ばれ訓練されているという事だったようです。
私は知っていましたがこういう活動、本当に頭が下がります。
今後何かできないか?って考えるきっかけにもなりました。

REXは2時間ほどずっと会場を歩いていました。
何人かの方にREXの写真を撮ってもらったりしました。
この日、車いすで歩いているワンコはREXだけだったと思います。

様々な会社がペット関連グッズの開発をしているのにも驚きました。
食べるものもいろいろもらったんですがたぶんこれらは実家の柴犬へお土産。

あっ、REXにはハリオのフードボウルを購入しました。




さすがに全部見つくしたので幕張メッセを後にして次に向かった先は酒々井アウトレット。
もともと行く予定はなかったんですが、ここまで来たら行ってみようか?と。



IMG_0314.jpg



駐車場がとにかく広くて驚きました。
午後の時間に行ってもあれなら待つって事なしですね。

REXもさすがにメッセで歩き疲れて酒々井ではずっとカートの中。
涼しい日だったので助かりました。


IMG_7238.jpg


思ったより人が少ない?
OPENした頃はニュースでもかなりやっていたし、成田に近いと言うことで
もっと外人さんも多いかと思ってしましたがあまり他と変わらない?

ただうちがいつも行くのは三井系なのでプレミアム系だと入っているお店が
ちょっと違うので楽しめました。


IMG_0316.jpg


今回もずっと起きていたREX。
さすがに那須に続きのちょっとしたお出かけ、疲れたのでしょう。
帰りの車の中では私の膝の上でウトウトしてました。



まだ残暑は続きそうですが、少しずつ秋のお出かけの予定も考えて行こうかな?




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| インターペット | 04:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避暑地を求めて

16日(金)、REXも一緒に涼しい所へ行こう~~と向かった先は栃木県の那須高原。
いつものように朝は6時半に家を出発、渋滞に巻き込まれないように出ました。
順調なら3時間程度で到着する予定。

北へ向かって高速道路を走っている最中に気付いてしまったんです、私。
REXの水と器を忘れている事に


途中のSAでまだ朝なのに買いました、かき氷(笑)
そしてお店のお姉さんに「その容器、もう1つ下さい」と言ったら快くいただけました(^^)


IMG_0248.jpg


いやはや、よりによって何で忘れちゃったんだか・・・
言い訳させてもらうと、REXのオムツ関連のものだとか、オヤツだとか
いろいろ持ち物が多いんですよね。
で、つい見落としてしまったというか。でも代用のきくもので良かった。


IMG_0249.jpg



那須に到着して最初に向かったのは『南ヶ丘牧場』
早めに到着したとしても8時からやっているしワンコOKというので行ってみました。
小さいお子さんがいるととても面白い所だと思います。

うちの次男REXはナゼかここのお馬さんに異常に興奮
馬を見てワンワンはしませんが、キューンキューンと鳴きながら
カートの中でジタバタ、馬に乗りたかったのかドッグランのように遊びたかったのか
わかりませんが、周りの迷惑なので遠ざかった所で1枚だけ牧場らしい写真を。


IMG_7175.jpg





あまりに馬に興奮するので次の目的地、『那須ゴンドラ』 へ。
ゴンドラ1台に1家族しか乗らない(そんなにお客さんも多くない)し
ワンコもそのまま乗り込めるのでワンコ連れはかなり多かったです。


201308161.jpg


ケージにも入れなくていいのでREXもご機嫌。
カートはチケット売場で預かってもらい、車いすだけ持参して上がりました。
REXも嬉しそう~~~
冬のスキー場のゴンドラ、夏のこの中はちょっと暑かったです。


IMG_0251.jpg




ゴンドラを下りると近くにドッグランがあります。
ここを目的地に選んだものもこのため。
幸い小さいワンコ数頭がいたので遊べるかな?と行ってみました。


IMG_0259_20130817061957f0a.jpg


たぶん気温は25度くらい?
普段の生活より10度くらいは涼しいです。
ワンコ達も嬉しそうに走り回っていました。


IMG_0261_2013081706195925c.jpg


ただ足元の草が伸びちゃっているんです。
REXみたいな車いすワンコには草が引っかかってスムーズに前進できない。
結果、疲れるわけです。

そんなに広いドッグランではないのでできればこの部分の草刈りを
しておいてくれると良かったな~と。。。。
そんな事言ってもムリですよね(^^ゞ
普通のワンコなら何も問題ない範囲ですから車いす犬の我儘です



IMG_0264.jpg


REXのトレードマークの長い舌が出ました



IMG_7193.jpg


気温はそんなに高くはなくても日向の直射日光はかなり強く感じます。
日焼け止めしていないとかなり焼ける可能性あり。
その代わり日陰は最高に快適な空間で木から吊るしたブランコがあったり
ハンモックがあったり、たくさんのトンボが飛んでいるので
無料貸出しの虫取り網も置いてあったりします。

そしてハイキングコースもあったりで夏山の自然を散策するのには
とてもいい場所かな~

ただし、この上には何のお店もありません。
なので何か食べたいとかだとまたゴンドラで下りてって事になります。



201308162.jpg




ランチは『Dog Cafe & Garden L’allure』 さんへ。


IMG_0269.jpg



おしゃれな外観、中もおしゃれでいろいろな所にこだわりを感じるお店です。
テーブル間も広くとってあるし、お店の方もREXにいろいろ話しかけてくれました。
年をとってから車の中では決して眠らなくなったREX、
いつもなら私達が食事している間にカートで仮眠するのですが今回はそれもなく。

REXの年を聞かれ「13才です」と言ったら
「オジーちゃん」と言われちゃいました(笑)


IMG_0270.jpg


私が選んだのはキーマカレー。
「那須だからナスが入っているのかな?」と言ったら
オットと息子にあきれ顔されました・・・・

IMG_0271.jpg


ワンコ用メニューも充実してましたがREXは決まったものしかあげないのでなし。
持参したオヤツを少しあげて終わり。
ドッグランもあってここのドッグランは木陰もあるのでとってもおすすめ。
時間があったらうちも遊ばせたかったです。


IMG_7208.jpg


帰り際、会計を済ませた時に「オジーちゃん、バイバイ~~」とお姉さんが(笑)
それが車に乗り込んだ後まで可笑しくて家族で盛り上がってしまいました
確かにオジーちゃんですが、そういえば名前は1度も聞かれなかった(^^ゞ

でも那須に来たらまた寄りたいお店です


REXに負担がかからないように渋滞になる前に高速に入ったつもりが
2時ですでに所々渋滞表示。
首都高速では事故もあったりでそれを回避するオットの作戦が成功し
5時半に無事に家に到着。
400km超えの日帰り避暑地ツアーでしたがそれなりに楽しかったです


家に着いたREX、朝から一睡もしなかったのでフードを食べたら爆睡。
コロコロ運動をしない日はなかったのにこの日だけはなしになりました。

そして翌日も疲れは残ってるようで私達が出かける支度をしても
何の反応もなく「どうぞお出かけください」と言わんばかりの動きのなさ。
やっぱりオジーちゃんなんですね。




            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 真夏の那須高原(栃木) | 05:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング&楽しかったday

週末のトリミング。
いつもお散歩途中でオヤツを貰うshopでトリミングを始めたのでお願いしました。
今週からは夏本番の35℃の日もありそうなので
去年と同じく3mmバリカン、お腹の毛はハサミでカット。


IMG_0208.jpg


トリマーさん、お疲れ様でした。
常にお座りな状態のREX、いろいろ大変だったと思います。


全て終わったらREXの嬉しい時間。
そう、ご褒美のオヤツタイム~~

REXは店長しか見えましぇ~ん


IMG_0209.jpg





いつもは食い意地張っているダックス組もプードルちゃんに圧倒され???
意外なショットの1枚。


IMG_0213.jpg




最後はみんなで仲良く順番に貰ってました。
でもやっぱりREXの視線、常に店長ガン見


IMG_0216.jpg


いつもオヤツだけ貰える場所だったのにトリミングもされちゃうなんて
どんな風に思ったかな~~?

家に帰ってからREXの毛のニオイをかいでみた。
シャンプーの香りのようなものは全くなくてそれが好印象。
マイクロバブルシャワーやシャンプーなどもこだわっているそうなので
次回の予約もお願いしてきました。

帰宅後のREX、疲れていると思いきやいつものようにコロコロもし、
寝る時間も同じ、そしてまた最近3時起きに
13才半の元気印のジーサンです
ママの有意義な時間が増えました



            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 14:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

REX孝行

GWに城南島海浜公園に行った頃から週末パパが家にいる日のREXは
朝寝せずに私達の行動を監視するようになりました。

ボクも一緒に車に乗ってどこかまた楽しい所に行かれるんじゃないか?
って密かな期待がミエミエ 

29日(土)もそう、ジッと見つめる視線を感じたり
ストーカーのように後追いされたり。
でもこの日は別件で犬NG場所に出かけなければならないので
REXは休校の息子と留守番。


あまりにその姿が可哀想なので昨日はREX孝行のつもりで
野川公園へ行ってきました。
ICUが昔持っていたゴルフ場が公園になった所で横には近藤勇が
生まれたと言う生家跡も残っています。
駐車場は朝7時から開いているので涼しいうちに出かけました。


IMG_6721.jpg



やっぱり顔が笑ってる~~



IMG_6724.jpg



REXの最大の特徴、舌ベロ~ンの季節がやってきた




IMG_6737.jpg



木陰もたくさんあるのでその下ではそよ風の中ベンチで休憩、気持ち良かった



IMG_0122.jpg



芝生広場、あまり人もワンコもいません。ちょっと寂しい。
ジョギングしている人はたくさんいました。
健康に気を使っている人がこんなにいるんだって再確認。
近所にこういう場所があるっていいな~~



IMG_0121.jpg



ゆったりと1時間ほど散歩してREXの疲れ具合を確認、
実は日曜より土曜の方が元気な事を発見したのでした。
日曜は土曜に家族がバタバタしているので平日の昼寝時間は確保できず
疲れ気味なのがわかりました。
土曜の朝より日曜の朝は明らかにテンション低い、
しかも行きの車の中から舟こいでました
連れて行くなら土曜の方がいいようです。
ジーサンにはいろいろ気を使います(笑)



IMG_0123.jpg



案の定・・・
帰宅後、排尿させ汚れた服を着替えさせたらバタンキュー。
このまま夕方まで眠ってしまいました





【余談】

ながらスマホ 又は 歩きスマホ、多いですね。
私も何度かこういう方々と危ない状況になりました。
私は今もガラケーです。
去年夏に買いかえる時もあえてガラケーにしました。
携帯は最低限しか使わないし、メールも面倒だと電話してしまいます。
もちろんスマホなりの楽しさがあるのでしょう。
でもその時間が確保できないので最低限の機能があればとたぶん今後もガラケーのつもり。
ガラケーがいつまであるか知らんけど・・・

で、昨日の夕方、スマホ見ながら自転車で横道から飛び出してきた女の子。
青信号をチャリで渡ろうとしたワタシは急ブレーキ、衝突寸前!
オバサン(ワタシ)怒鳴りました~
「自転車かスマホ、どっちかにして」って。
ポカンとしたその子の顔、今も焼きついています。
きっと「何このオバサン怒ってるの?」と言わんばかり。
信号機も確認してないのか? あなたは赤なのよ、赤。
自分の身の安全とか全く考えず人や車が必ず避けてくれると思ってるのか
完全に平和ボケ。

歩きスマホは周りが見えていないので常にこちらが避けて通らねばならず。
どんなにか重要な今やらねばならない事案があるかしりませんが
さっさと歩いて目的地に着いてからゆっくりいじればいいのにと思う昨今。
身の危険を代償にしてもやりたいほど魅力的な持ち物なのでしょう。

ガラケーの嫌味に取られてもいいんですが
他人を危険に巻き込む事だけは忘れないで欲しいです。





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| 野川公園(東京調布) | 04:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの大好きな場所

REX御用達の近所のお店、REXの大好きなお店でもあります。
家から100mくらいの場所なので散歩のついでといっても
REXにとってはここに行くのだけが目的なような


お店にはいるやいなや店長さんにまっしぐら


「あ~ら、レッチャン来たの~?」と店長さんは出迎えてくれます

美味しいオヤツを何種類も試食させてくれるのがREXには何より嬉しいようで。
昨日は鹿肉五膳に続く新商品、馬肉五膳のお味見。
グルコサミンなどが入っているのでダックスにはいいかも~。


IMG_0104.jpg




ちょうど夕方のフードをあげる前の超お腹の減っている時間帯、
REXのクレクレ攻撃は相当なもの




IMG_0101.jpg



こんなに近くにREXの大好きな場所があるってホント幸せだな~と
飼い主も感じる今日この頃。
これからもよろしくお願いします~~





            励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

       にほんブログ村 犬ブログ 車椅子犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ


               人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 04:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮ケ瀬ダム

GWも終わってしまいましたね~
REX地方はほぼ晴天ばかりの連休、
4日(土)に神奈川県の宮ヶ瀬ダムへ行ってきました。


去年夏の奥多摩のダムもここもダムはどこでも似たようなものに見えるのは
素人だからでしょうかね~?
まっ、REXも「つまらない~」的な顔ですが
空気は美味しかったですよ~

IMG_0004-1.jpg





GWだから放流もあるのかな?と思ったらありませんでした。
ここから放流されたらそれは迫力があるでしょうね。
それにしても人間の力でこんなに大きなコンクリートの壁を作るなんてスゴイです。

(壁と言っても三角形になっていて水の圧力に耐えているらしいです)

IMG_0008-1.jpg





ダムの上にはワンコも乗れるエレベーターがありそれに乗って上へ。
遠くの景色を眺めながら深呼吸。
なんと写真では見えませんがランドマークタワーが見えました。

IMG_0010-1.jpg





そしてダムの上から下を覗きこむと・・・・

こわぁ~~い!

IMG_0012-1.jpg





またエレベーターで下に。
きた道を戻って行くとこんな看板が何か所かありましたが
一体何を発見したりどんな異常を見たら連絡するのやら・・・(謎)


IMG_0014-1.jpg




この日息子の体調が悪くムリして一緒に出かけたものの
ほぼダムのみの見学をしてとんぼ帰りするはめになりました。
もっとゆっくりあちこち見たかったんですけどね~~

IMG_0017-1.jpg



クリスマスシーズンになるとジャンボモミの木にイルミネーションが
点灯されてとてもキレイとか。
寒いのが苦手なREXにはちょっとムリかな・・・


翌日のREX、こんな季節になってもブランケット被って(被せて)
グウスカ寝てました。
どうも顔にかかっていないと明るいのか安眠できないらしい

IMG_0023.jpg




     コメント返しできてません。すみませんm(__)m 





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 宮ケ瀬ダム(神奈川) | 04:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『つばさドッグラン』へ

GW前半は、螢ちゃん御一家ドッグランへ。
羽田空港の近くなので着陸する飛行機がどんどん飛んできてました。

IMG_6887.jpg


最近のREXはマイペースに少しだけウロウロするのみなので
今日もそうかな~と思っていました。
最初はそうだったかな?
こちらの動画はまだのんびりしていた最初の頃です。




螢ちゃんとの2ショット。
笑顔の螢ちゃんに対してまだ大人ぶった態度?のREX(笑)

IMG_6443.jpg


優しい螢ちゃんに「遊ぼう~、おいでよ~」と言われているよう。

IMG_6886.jpg



いつもならグッスリ寝ている時間のREXもやっとエンジンがかかりだしたのか
笑顔が出てきました。

IMG_6469.jpg


デコボコ草むらも何のその、ゆっくりだけど走ったりもしました。

IMG_6863.jpg



おぉぉ、久し振りのランでの笑顔、連れてきたかいがあったと思う飼い主。

IMG_6473.jpg


2頭よくくっついていたので周りの方からは同じお家の子達と思われたりしました。
REXが勝手に螢ちゃ~んな状態だっただけなんですが・・・

IMG_6902.jpg



完全に3才の若き螢ちゃんの魅力にとりつかれ
ずっとストーカー行為を続けていたREX(^^ゞ

IMG_6904.jpg



大きなランと小型犬専用のランと2つありますがほとんど大きいランにいたのに
REXには螢ちゃんしか見えない状態。
そんなREXに螢ちゃんは全く怒らずにいてくれて本当に良い子だ!って思いました。

IMG_6477.jpg



やはり動画でしっかりストーカーREXを見ていただきたくUPしちゃいます。
これを撮ったあたりはそろそろ撤収しようかな?って頃、
けれどもジーサンなはずのREX、まだまだ元気でした(笑)






ランチ休憩した後にちょっとお散歩した時の写真です。
この城南島海浜公園の海に出られる所まで行ってみました。
砂浜では潮干狩りをするファミリーが大勢いてバケツの中にはアサリが。

IMG_6898.jpg



ランよりもこちらの方が着陸体制の飛行機が間近で見られるので
お子さんがいる方にはとても楽しい所だと思います。

IMG_6481.jpg



いろいろなデザインのジャンボが飛んでいるんですね~
これはパンダ(笑)

IMG_6452.jpg




さて、1日遊んだREX、翌日は何時に起きるのか楽しみでした。
なんと4:45amまで寝てたんです
私も久し振りにゆっくり長時間寝る事ができました。
かなり疲れたとは思いますが、たまにはこんな日があってもいいのかなと。
日頃のコロコロ運動で鍛えている前足、まだまだ老けこんでるわけにはいきません。

螢ちゃんLoveのREX、ご迷惑でしょうが是非また涼しくなった秋頃に
御一緒してください。





     コメント返しできてません。すみませんm(__)m 





励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 城南島海浜公園(東京大田) | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新東名、歴史の旅

11/7(水)、パパ代休だったので平日のお出かけをしてきました。
まだ新東名高速を走っていなかったので静岡方面を目指しました。



さてここはどこでしょう?



IMG_5912.jpg



復元されている住居に水田跡、
確か小学生の社会科の教科書にも出てきたかと思う 『登呂遺跡』(静岡県)

ずっ~~と昔から1度は行きたいと思っていた登呂遺跡、
静岡出身の友達に「何であんな所に行きたいの?」と言われていました。
だけど有名じゃないですか、登呂遺跡。
古代ロマンが好きな私は真剣に遺跡発掘のパートをしたいと今も時々考えます。


でも、でもですよ、近所にはマンションやら住宅が普通に立ち並んでいる中に
ひょっこりあるんです、登呂遺跡。


IMG_6020.jpg


駐車料金(400円)のみで車を止めれば公園になっているので
ワンコの散歩もでき近所の人はお散歩コースにしているようでした。

以前行った佐賀県の吉野ヶ里遺跡と比べてしまうと
スケールが違いすぎてガッカリなのもうなづけるかな~


IMG_5915.jpg


資料館も建ってますが、ゲージ持参でもワンコNG。
なのでこの資料館に入らない限り詳しい登呂遺跡の説明は
外にほとんどないのでわからずじまい(泣)
弥生時代の遺跡という事だけはわかりましたけどね(笑)


IMG_6024.jpg




登呂遺跡をあとにして、駿河湾に沿った久能街道を戻ります。
右手に海、左手にイチゴのビニールハウスが立ち並んでます。
ストロベリーロードと呼ばれ石垣イチゴが花を咲かせ始めていました。
毎年元旦から5月上旬頃までイチゴ狩りができるそうですが、
元旦から行く人っているのかな?(^^ゞ


IMG_5928-1.jpg






ちょっと車を降りて潮風に当たりました。
風が強くても暖かい日だったので気持ち良かったです。

IMG_5927.jpg



ランチは『Dogs Garden POCKET』さんへ。
ドッグカフェはいくつかピックアップしていきますが
ちょうど次の目的地の途中にあったのがこちらだったので寄ってみました。

いつものようにREXはカートの中で待ってます。
車内では寝ないのでこういう時にちょこっと仮眠します。

IMG_5931.jpg


REXが寝ている間に食べたのがまぐろのづけ丼。
やっぱり海の見える所で食べるのですからこうじゃなくっちゃね。


IMG_6030.jpg





満腹になった後に向かった先は『久能山東照宮』
ランチした場所からほどなくの所から階段1159段を登る行き方もあるけど
そんなの最初から無理と車でグルッと日本平へ周りロープーウェイを利用。
ロープーウェイはゲージに入っていればワンコOK。
東照宮もリードをつけていれば歩けます。


IMG_5934.jpg


日光東照宮よりはこじんまりとしてますが歴史は感じました。

ロープーウェイを下りてからも石段は続くのでほぼREXは
こんな状態でパパがかついで登っていきます。


IMG_6032-1.jpg


2010年12月24日、なんとREX10才の誕生日にこの東照宮は
国宝に指定されたそうな。
ちょっと御縁がある???(笑)


IMG_5935.jpg


IMG_5940.jpg


家康様のお墓は更に上にあります。
なのでREXはこのあたりで待機、交代で見に行ってきました。

平日だと言うのにかなりの観光客。
年配の方のバスツアーが主で、車いすのREXを見つけるやいなや
「かわいそうにね~」のセリフはほぼ100%の確率。
「足が悪いの?どうしたの?」ってあぁぁ、メンドクサイ・・・
悪気はないのはわかっているけど、そう声かけられても
苦笑いしかできませんでした。



突然のクビナガリュウ登場!!

IMG_5942.jpg


石垣も当時の人々がこんな山の上まで運んで積んだのかと思うと
ただただ「すごいな」と感動しました。


IMG_6033.jpg


が、ここでも家康公が使用されていた洋時計などがある博物館は
ワンNGで入れず。
電車と同じようにケージなどに入っていればOKになるといいのになと
思う次第です。





そして日本平から富士山を望む景色です。
相変わらずカメラ嫌いのREX、横向き。


IMG_5965.jpg



IMG_5966.jpg



清水ICから新東名高速へ。
前方に富士山、ちょっと雲と一体化してよくわかりませんが。
トンネルが多いので景色は旧東名の方が良いかもしれません。
でもこのトンネルも幅がとても広く作ってあり圧迫感がない。
振動も少ないのでREXもちょっとウトウト~~としてました。


IMG_6035.jpg



駿河沼津SAで休憩するのは決めていました。
が、何度も言うようだけど平日にもかかわらず入る前から
走っていると駿河沼津SAは混雑の表示。
道路はスイスイ走れるのに??? よほどの人気。
まぁ、入ってみればすぐ駐車できましたが。


IMG_5970.jpg



お土産物もいろいろあり過ぎて迷います。
お魚や地元の野菜もありました。
お寿司や海鮮丼も売っているのでSAでこれらを買って
ワンコと外のテーブルでランチっていうのも良いかもです。


このドッグカフェの裏に小さなドッグランが。

IMG_6041.jpg


大型犬には小さすぎますね。
下りのSAの方はもっと大きいのかな?
上りは小型犬ばかりでした。


IMG_6040.jpg



REXはいろいろなワンちゃんが寄ってきてはくれるけど
ジイサン遊ぶ気力なしの完全無視。

何度も何度も遊ぼうよ~と誘ってきてくれたフレブルちゃんに
何も聞えない知らな~いフリしてました(笑)

これが年を取るって事なんでしょうかね?
若いころのREXなら獲物を1頭見つけたらとことんしつこく
迫っていたのに・・・・


IMG_5969.jpg



というわけで長い1日は終わります。

ここまで読んで下さってありがとうございますm(__)m
書き上げるのにも時間かかったーーー(^^ゞ



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 登呂遺跡・日本平(静岡) | 05:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス&箱根駅伝予選会

IMG_5558.jpg

20日(土)は昭和記念公園のコスモスを2年ぶりに見にきました。
ちょうどこの季節は箱根駅伝予選会もあるのでその日に合せます。
去年は残念ながら天候が雨で最悪のコンディション、
予選会はありましたが見学は断念だったので楽しみでした。

予選会の日だけは朝7時半から開園されます。
早めに来るとまだコスモスに人がいない状態で写真撮影できます。
(パパはこれがほぼ目的だったりする)
さすがに到着したのは9時過ぎでしたけど。


IMG_5557.jpg


IMG_5561.jpg


コスモスって意外に大きいんですよね。
とてもREXが並んで写真って感じじゃありません。

IMG_5560.jpg

ほらね、こんな感じ(笑)



IMG_5562.jpg

真っ青な空と微妙に色の違うピンクのコスモス、秋ですよ~~



IMG_5563.jpg

REXサイズで並べるコスモスはこんなもんくらいでした。
ちょっと寂しい・・・


IMG_5565.jpg

やっぱりこうして少し離れて全体を見渡すのがいいんだよ
と言わんばかりのREX。


こうしてしばらくコスモスを見ていたらREXの車いすについて
詳しく聞かれました。
飼ってらっしゃる柴犬が足が不自由になってしまったそうです。
REXの写真も撮っていかれて、車いすの事もお教えしました。

この日は車いすREXに指を指したりする人が少なく
ワンコの車いすもかなり普通の光景になってきたのかな?
と嬉しく思いました。

1回だけ「かわいそうに」と言われましたがその一言が一番嫌なんです、私。
声掛けてくれるなら「すごい」とか「頑張ってるね」が嬉しいんです。
だって体の不自由な方に「かわいそうに」なんて言えないですよね?
ワンコもその飼い主も同じです。
かわいそうなんかじゃない、ただちょっと違うけど
広い公園内もカートは嫌だとばかりにほぼ全部歩きったREXです。
(これも毎日のコロコロ運動のおかげ)




そして9時30分にスタートの箱根駅伝予選会。

IMG_5567.jpg



私たちはいつもラスト1km地点で応援しているので
10時過ぎまで時間があります。
19km走ってきた選手達、残りラスト1kmの頑張り場所で
精一杯「頑張れ~~」と声援します。

お正月の箱根駅伝本番とは違って国公立大学などの参加も多いので
様々な選手がいて「皆さん本当にすごくガンバッいる」と
とても元気をもらえます。


IMG_5573.jpg


この時REXはカートの中だったり私が抱っこしたりでジッと
激しい息遣いをしながら通り過ぎていく選手を見ていました。

そろそろレースも終わる頃、この写真の向こう側にいる
K大学の方がREXの方にやってきました。
「ずっと向こう側から見ていたんです。犬大好きなんですが
本当にカワイイですね」って
REXをめちゃくちゃ撫でてくれました。
(その時、REXを抱いていた私も頭差し出したくなり)

REXと一緒にいるといろいろな人と話ができるのでそれもとても
楽しいです。



そしてランチは立川に来たらココといつも同じ場所。
お天気が良い行楽日和の日だったせいか、いつもより空いてました。

IMG_5576-1.jpg

REXはこの後、疲れてカート中で居眠り。

IMG_5574.jpg


この疲れが翌日まで残り、翌日朝は6時まで起きられなかったと言うわけです。
でも今朝はしっかり3時起きと元の生活に戻りましたけど(^^ゞ


励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 昭和記念公園(東京立川) | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて(その2)

もう1週間過ぎちゃいましたが前回の記事に(その1)と書いたので
慌てて(その2)を(^^ゞ

8/25(土)、諏訪をあとにし清里を通りながら自宅へ帰る事に。

途中の牧場から見えた富士山がとっても綺麗でした。
といってもこの写真に富士山は写ってないです(;´∀`)
REXは浮かない顔、すぐ顔にでる、明白です。
表情豊かと言えば長所でもあり。


IMG_5484.jpg




目的地の サンメドウズ清里 に着きました。
冬はスキー場、夏はお花畑やドッグランがありリフトも動いてます。
サンメドウズは子ども達がスキーの練習に日帰りで何度も来たところ。
スキーヤーオンリーでコースはそんなにないですが、
初心者が練習するには都心からも近くて便利でよく利用してました。
なので息子は「夏はこうなっているんだね」と。
さすがに最近はサンメドウズでは物足りなく冬に行くことはなくなりました。

REXが一番左の穴から顔を出してます。



IMG_5628.jpg





大きいワンちゃんはわかりませんが抱っこできるワンちゃんは
一緒にリフトに乗って上まで行かれます。
リフト乗っている時の風がまた気持ちいいんですよ~~

リフトと言えば車いすの方がそのまま乗れるリフトが2機動いていました。
私達が乗っている途中で利用される方がいてその時は止まるのでその時間に
じっくりと下に生えている草花を観察。
車いすでもリフトに乗って山の上へ行かれるなんて驚きました。

IMG_5486.jpg





フラワーリフト(短いリフトの方)を上がると木道があって
両脇にはコスモスやススキのまだ赤い穂が見えました。
トンボがたくさん飛んでいるんです。


IMG_5492.jpg





でも木道はREXには歩きにくく少し歩いただけ。
この写真も車輪が穴にひっかかって身動き取れない状態で
シャッターチャンスとばかりに(^^ゞ


IMG_5494.jpg





標高1900mまで登れるパノラマリフトの乗り場前にドッグランが
あります。

フラワーリフトに乗った時にちょっとジタバタしていたREXなので
少し疲れさせてから長いパノラマリフトは乗ろうと
ドッグランに入りました。
写真にはREXだけがポツ~ンですが、トイプーちゃんが
とにかくたくさんいました。

IMG_5495.jpg


REXもランと言っても走り回る事もないし
私がおいで~と呼べばノロノロと歩いてくる程度、
ただリードがはずせるってだけのものという場所になってしまいました。

若い頃のREXは一緒に走ったら絶対に勝てなかったし
全速力で走り抜ける姿はカッコよかったんです。



IMG_5655.jpg


車いすを着けているからっていうより、年かな~?

でも嬉しそうでしょ。
( ̄ー ̄)ニヤリとした顔、こういう顔は近所の散歩では
絶対にしない顔です。




サンメドウズを出発して昼食はテラス席のある所へ行きました。
今回の旅行、本当に食事にはついていませんでした。
というわけでお店も紹介しませ~ん(泣)

REXは昨日からの疲れで私達の食べている間にカートの中で
ウトウトしはじめてしまいました。

IMG_5501.jpg




さて食べ終わったら高速道路が混まないうちに家路へ。


その前に外出した時のREXの圧迫排尿の様子をご紹介。
「そんなの見たくね~よ」って方はこの先見ないでね。








いつも出かけた先では私達のランチ後にそのお店の駐車場でオムツ交換。
(人が見えるような場所ならしませんよ)

3列シートの車ですが、いつも3列目はカートなど荷物を乗せるので
平らな状態になってます。

カートを乗せる前に後部のスペースをオムツ交換台として利用。
REXも慣れたもんです。


IMG_5502.jpg




圧迫排尿もちゃんとして

IMG_5504.jpg



これ息子が撮ったんですが、
このあとのジャージャー出ている画像盛りだくさん\(◎o◎)/!
さすがにそれは掲載しません、できません:(;゙゚'ω゚'):



今回の旅行でちょっと思った事がありました。
犬の1年の大きさです。
去年の夏の草津旅行、いえ年末の伊豆旅行の時よりREXに
負担がかかっているのでは?と感じました。

朝早いのはへっちゃらREX、去年のGWの時のように
日帰りでもかなり遠くまで行くことができます。
パパは運転が大変だけどこれからはその方がいいかな~と。
やっぱりお出かけ自体はREXも一緒に行かれて嬉しいようだし
顔も輝きます。

今、ちょっと行ってみたい場所があるんです。
日帰りできそうな所。
9月中に行かれたらいいな~と思っています。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ



| 清里(山梨) | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて(その1)

8/24(金)~25(土)、1泊旅行してきました。

宿泊先が長野県諏訪湖だったので最初の目的地は美ケ原高原美術館

東京が暑いので奥多摩の鍾乳洞に続き涼しい場所を求めました。
美ケ原高原は標高2000m、気温20℃、
ちょっと肌寒く薄手のものを1枚はおるくらいがちょうど良いくらい。

途中車内でのREXの様子がおかしくなる事数回。
落ち着かず、息遣いが荒くなり足踏みをし。
酔ったのかな~と何回か休憩を入れながら行きました。
ふと気づいたのは標高差に弱いのかな?ということ。
平坦な所を行く時にはどんなに長く走っていても平気です。
標高差のある坂道を登っていくとこうなるんですよ。


やっと目的地に着いてホッとしているREXの顔。

IMG_5458.jpg

「着いたで~、良かったで~、涼しいで~」

最初あたりは霧に包まれて下界が見えなかったのが
だんだん青空が見えてくると眼下に
広大な景色が見えてきました。


IMG_5464.jpg


ワンコは館内展示室には入れませんが
園内の散策もOKです(ワンコ料金100円、ウンチ袋付き)。
展望テラス席も入れるのでワンコ連れさんの食事はここだけかな?
しかもメニューはラーメン(醤油、味噌、塩、冷やし何ちゃら)
ってメニューくらいしかないですが(^^ゞ
おすすめは塩かな~(笑)
涼しいのでラーメンでポカポカになりましたょ。



その気はなかったのに偶然REXとシマシマのペアルックになってたポチャコ。


IMG_5556-1.jpg


涼しいのでREXも頑張って歩く歩く・・・・
途中でカートにも乗せたけど歩く~~
と主張したので1時間ほど歩かせました。
早くこちらもこのくらい涼しく散歩快適生活ができるといいのにね。


IMG_5571.jpg


歩いているとCMで有名な『アモーレの鐘』が鳴り出しました。
REXは写真のようにあまり動かないので
アモーレの鐘の音を聞きたい方だけどうぞ♪

[広告] VPS




美ケ原高原をあとにして諏訪湖へ移動。
REX、車内で落ち着かず平地にくるまで可哀想でした。
耳がおかしくなるとゴックンしたり人間はするけど
それができないからかな?
一応車内でタマゴボーロを食べさせたら食べてましたが。


チェックインまで時間があったので諏訪湖にある
『高島城』へ行ってみました。
高原とは違い暑い~
もちろんワンコは城内見学できず周りを歩いただけ。
かつてはお大きなお城があったようですが、今は一部のみ復元されたものだけ。
ちょっとだけ寄るにはにはいいかも~

IMG_5588.jpg



そして宿は下諏訪温泉。
あちらこちらの宿の玄関脇から温泉と思われるお湯が出てました。
近くを歩けば旧甲州街道と中山道が交差する場所があり、
古墳やいろいろな博物館?もありゆっくり観光するには
とても良く昔の面影を残す風情ある町です。


IMG_5475.jpg




翌朝、朝食の前に散歩しました。

諏訪大社下社秋宮へ行ってみると

IMG_5478.jpg


はい、こんな看板がありました。
重要文化財の立派な神社、REXは入れないので交代で参拝しました。

日本一大きいとされている狛犬。
そして写真の右側に立っているのがお祭りで有名な御柱(おんばしら)、
境内には君が代に出てくるさざれ石も置いてありました。

IMG_5479.jpg



朝食後、宿を後にし山梨の清里方面へ寄りながら家へ向かいます。

その記事はまた後で。。。


あれ?
今回、宿での記事が全くない~と思われた方、
よく気がつかれました。
正直に申し上げちゃうとリピートはあり得ない所だったので
割愛しました(;´Д`)
違う所に泊まれば良かった・・・

こんな事もありますよね。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ


| 美ケ原、諏訪(長野) | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥多摩へ

昨日は奥多摩までドライブ。
ここも東京都って不思議な感じ。

今回は写真がたくさん、文は少ないです(^^ゞ


IMG_5409.jpg


東京の水がめ、奥多摩湖の小河内ダムは昭和32年に完成したそうです。


IMG_5421.jpg


IMG_5410.jpg


REXにとってはどうでもいい所ですね。
ただ気温は若干低めに感じましたよ。


IMG_5414-1.jpg


娘はお盆休みも終わり出勤、
息子が一緒に行ってくれるとたくさんREXの面倒を見てくれて
私は楽チン、頼りになります。


IMG_5419.jpg


ダムの水を放水する所を上から見ると高いです。




IMG_5517-1.jpg


もう少し奥多摩湖を奥の方へ行くと真っ赤な橋。派手!
この先、トンネルを抜けると左側にドラムカン橋っていうのがあります。

私の身長164cmありますが、息子に大差をつけられました。



次に向かったのは日原の鍾乳洞

鍾乳洞までの道のりは狭いカーブの道なので
運転に自信のない私のようなのはムリ、車幅感覚のちゃんとある人が
行きましょうね~って道が10km続きます。

やっと到着して入口で料金を払うときに
「ワンちゃんは抱っこしてくださいねぇ」と
言われましたが抱くしかないような場所です。
ということは大型犬はダメなのかな?
もう一言付け加えて「かなり大変ですよ」と言われれば
覚悟して突入できたかも(笑)


IMG_5422.jpg


最初の方は息子が抱っこ、それにしても気温10℃、
一気に20℃も低い場所に突入、しかも半袖、寒すぎます。
ちゃんとわかっている人はウィンドブレーカーなどを着こみ
懐中電灯も持っていました。

IMG_5425.jpg


ここは一番広い空間だったかな~?
上からはポタポタと水のしずくが落ちてくるし、
階段もたくさんあり、足元も滑りそう。
犬を抱っこしながらはかなり大変です(-_-;)



IMG_5426.jpg


何ともコワイ名前の場所があちこちにありました。

IMG_5427-1.jpg


縁結び観音なんてのもあり、息子は何を思うやら(笑)
REXには「関係な~い」のどうでも良いところ。

この後、抱っこはパパに交代、でもそこからの写真はないです。
というのもとてもつない急な階段、それこそ45度くらいの傾斜の
階段を手すりに必至でつかまりながら登るような所がありました。

鍾乳洞としては茶色なので真っ白な鍾乳石ではないので
ちょっと・・・だけど、スリルと寒さを味わうには楽しい場所でした。

あっ、でもここへは混雑時には10時までに付いた方が良いです。
でないとかなり入口付近の駐車場へ行くまでに待たされるか
2km手前の駐車場へ停めて歩くかしかないようです。



ランチは『アースガーデン』へ行きました。
橋を渡ると見えてきます。
この橋の下ではカヌーを楽しむ人がたくさんいました。


IMG_5434.jpg



IMG_5544-1.jpg


ワンコ連れは川沿いに面したテラス席で、一列になった席です。
11時開店で11時半頃には着いたはずなのにすでにかなりのお客さんで
いっぱいでした。


IMG_5435.jpg


REXはお店の人に事情を説明してカートに乗せて待っててもらいました。
他には柴犬がいましたが、ちゃんとフセして飼い主さんが
食べ終わるのを待っていました。
REXも疲れてカートの中でネムネム、おとなしくしてました。


パパの注文したマスの地魚ランチ、これはオススメ!

IMG_5439.jpg


私の食べたのはコロッケランチ。ジャガイモの味がしっかりして
器も温めてあるのでアツアツのを頂けました。


IMG_5441.jpg


息子が注文したのはアースガーデンピザ、一日5食限定もの。
まだ数があるとのことで頼みましたが・・・ウーーンかも(;^ω^)
生地にそば粉を使ってあるとの事、地元の野菜を使ってとの事ですが
これだけだと物足りないかな~


我が家のお出かけはいつも朝早く、帰りも早めに到着が基本。
REXを連れての渋滞は避けたいのもあるけれど
パパが渋滞大嫌いなので。

朝6時半出発(しっかり朝ごはんも食べ洗濯も干してで~す)
14時過ぎには帰宅しました。

車ではなかなか寝ないREX、家に着いて熟睡。
来週末は1泊旅行するのでその良い予行練習ができました。



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 奥多摩(東京) | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水族館へ

6/3(日)に出かけたのは神奈川県三浦半島にある 『油壷マリンパーク』
私が小学生の頃にも行ったことがあるくらいだからかなり古い水族館です。

なぜここへ来たかって???
もちろんワンコOKの場所だからです。
ワンコはリードを付けていれば館内も歩けます。
入れない場所はイルカとあしかのショーとレストランの中、
でもテラス席ならOKです。


004_20120605075334.jpg


初めての水族館、家にも水槽はあるけれど大きさが全く違います。
「食べ応えがありそうだ」 って真剣な顔つきを想像させる後頭部。



002_20120605075050.jpg


サメの祖先的な大きな魚の水槽の前で
「オレ様のキバの方がスゴイぜ」 なREX。





007_20120605075058.jpg


これは様々なペンギンの大きさを示したパネル。
一番左側はコウテイペンギン、REXがチッチャ(^_^;)


各種イベントは待ち時間も少なくスムーズに次から次へと移動すれば
良いようになっています。

2階の大きな水槽での魚の餌やり&解説では
いつも食べているアジが実は生きて泳いでいる時には黄色(黄金色)で
水揚げされると黒っぽくなるとのこと。へぇ~~でした。

イシダイ君のパフォーマンスを見たあとは
外へ出てペンギン島の餌やり風景です。
その後はイルカとあしかのショー。
ここでパパと息子がショーへ。
私とREXはそのままペンギン島へ残りペンギン飼育担当の方が
ずっと餌の小アジをあげていたのでいろいろ質問したりしてお話していました。


その時に一緒にそこにいた女性ともお話しました。
繁殖犬として使われたあげく放棄されたダックスを2頭受け入れたそうです。
REXに何度も「あなたは幸せね~」と言ってもらいました。

そしてそのすぐあとにまた違う女性がこちらに近づいてきます。
「うちにも同じようなダックスがいるんです」と。
もう半身まひになって3年、でも介護の仕方がわからないらしく
REXの圧迫排尿の方法やオムツも服を脱いで見ていただきました。
人それぞれやり方はあると思いますが、
垂れ流しでサークルにいるとのこと、それよりはいいかな?と。
犬用のオムツは高価だしダックスは胴長なのではみ出しちゃうからと
REXの方法を知り安価なので試してみますと言っていただけて
良かったです。


井戸端会議をしていたので30分ほどのイルカショーの
時間つぶしが十分にできました。
動物好きが集まる所には不思議とREXの車いすを指さす人も
聞えるような声で何かいう人もいなかったです。





012_20120605075113.jpg


ここはかわうその森です。
かわうそはガラスの中で飼育されているのでこんな自然な場所にはいませんが
川の流れがあってそれぞれの場所に小さな生き物がいます。




011_20120605075105.jpg


この季節はトンボが飛んでいました。
それも様々な種類のです。
ヤゴが葦を登り羽化した抜け殻も見つけました。
こういう自然が今は開発や外来種に追われてなくなってしまっているそうです。



013_20120605075123.jpg


展望台の上へあがると海が広がっていました。
REXのまたまた気持ちよさそうな顔。
風を受けるのが本当に好きみたいです。
冬ならこの位置に富士山までくっきり見えるらしいのですが。


そうそう、REXはペンギンには何の興味も持たなかったけど
アシカ島のアシカには興味津々、抱っこして見せると
「オレ様もあっちへ行く~」とジタバタ!
体型が似ているから?(笑)


お天気も心配していましたがどんどん晴れて気持ちの良い日帰り旅行になりました。
昼食で食べたB級グルメ5位を獲得したと言う『まぐろラーメン』
生臭いのかな?と思ったら全然!!美味しかったです(^^)




全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 油壺マリンパーク(神奈川) | 04:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロツメグサいっぱいの公園

約束通り今週末はREXも一緒にお出かけ~~の2日間でした。


6/2(土)は『武蔵野の森公園』へ行ってきました。

よく行っている野川公園の隣に位置している公園ですが
比較的新しい公園で何もなさそうと思い今まで行った事がなかったんです。


で、行ってみると本当に何もない公園でした(笑)

ただこの季節は原っぱにシロツメグサがたくさん咲いています。
お天気もまずまずなので珍しく笑顔MAXのREX。


001_20120603045945.jpg



IMG_5295.jpg



何もない公園だからワンコの散歩の人は多かったかな?
若いころのREXなら他のワンコ大好きなので
ちょっと見かけたらそっちに行きたい~~ってやってたのに
今じゃ全く興味なしなようで。
マイペースに行きたいように歩いてます。



004_20120603050015.jpg



007_20120603050028.jpg


とろけてしまいそうなこの顔。
気持ち良かったんでしょう。




IMG_5309.jpg



何もない公園だけど調布飛行場の横にあります。
なので奥の方へ歩いていくと小高い丘もあり小さな飛行機の離着陸が
見られるのでそっちへ移動。




IMG_5314.jpg


途中でいつものように車輪のついたワンコに興味津々の子どもが話しかけてきます。
決まったように「何でこれつけているの?」から始まり・・・
この子は本当に人懐っこくていろいろと質問攻め?にあいました(笑)
かなり話していても4才のこの子の親は全く姿は見せず???




013_20120603050127.jpg


小高い丘に登ると飛行場の滑走路が一望できます。
でも飛び立つ飛行機はまばらなので次にいつ離着陸するのか忍耐力が必要(笑)
羽田空港のような大きな飛行機は滑走路の距離的にムリなので
小さなセスナ?のようなのばかりで迫力もイマイチかな?
でもここから大島などへ飛び立てます。



IMG_5324.jpg


REXの頭上の建物が『味の素スタジアム』




IMG_5327.jpg


飛行機離陸してます
機体が小さいので少しの距離ですぐに空中に浮き上がる感じ。





IMG_5316.jpg


そして公園の奥には掩体壕(えんたいごう)が2基あります。
写真は1号の飛燕の彫像。




008_20120603050157.jpg


戦争中に戦闘機を爆撃から守る目的で調布飛行場周囲に作られ
昔30基あったうち2基が公園内に保存され、これは2号の方です。




011_20120603050206.jpg


飛燕という戦闘機の大きさがこの掩体壕の大きさから想像できます。
高さもそんなになく物がなかった時代に作られたコンクリートの塊、
この中に納められていた戦闘機から1人で乗り空へ飛び立っていった
青年が確かにいたんですね。
たった60年ちょっと前の事、のんびり散歩していられる私たちは
幸せなんだと実感する場所でした。


昨日3日(日)お出かけの記事はまた後日UPします



全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 武蔵野の森公園(東京調布) | 04:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑の生田緑地

遅れ遅れの記事UPになってます(;^ω^)


GW後半は近場の『生田緑地』へ。
子ども達は遠足で行った事のある民家園、プラネタリウム、
岡本太郎美術館などがありますが
ワンコはほぼどの施設も入場不可、公園散歩に徹するしかありません。


007_20120508045440.jpg

メタセコイヤの林の入口。
メタセコイヤは絶滅されたと思われていた木で
中国で発見されたものの挿し木や種を譲り受けたので生きた化石と
言われているそうです。


010_20120508045452.jpg



012_20120508045500.jpg


確かに恐竜の時代によくありそうな感じの木。
高さも30mくらいはありそうです。



013_20120508045510.jpg


奥の池と呼ばれるこの池。
とてつもなくでっかいカエルが何匹もいました。
「モーモー」鳴いていたのでウシガエル?
あまりの大きさ、そして動かないので最初は置物かと(笑)
自然の池なのに置物はないな。カメもいました。




015_20120508045533.jpg


奥の池をまっすぐ進むと岡本太郎美術館。
このオブジェは大きすぎて驚きものです。




017_20120508045541.jpg


太郎氏デザインのこいのぼりも泳いでいました。
独特のデザイン、さすがです。


006_20120508045551.jpg


プラネタリウムの横にはD51の機関車がおいてあります。
戦前に作られているはずなのに塗装をしなおしているので
真新しい感じが何とも残念な感じ。
少年時代、機関車オタクだったパパ曰く
「走っていない機関車は魅力なし」なんだそうです。



023_20120508045600.jpg


民家園は柵越しに見える所から写真を撮りました。
合掌造りの家が見えます。



018_20120508045610.jpg

疲れたのでプラネタリウム横のカフェで休憩。
ちょうど日陰のテラス席がありそこはワンコOKです。


021_20120508045619.jpg


『ベリーベリープラネットパフェ』をいただきました。
REXは記念撮影のみ。
このパフェ、おすすめです。美味しいです。
下のほうにあるのがコーンフレークじゃなくて1cmくらいの
丸いサクサクしたもの何ていうのでしょうね?
これがまた美味しくて。


というわけで今回も9時開園にちょうど到着するように行って
パーキングはセーフという感じでした。
皆さん、プラネタリウム見るためにもっと早くから来て並んでいました。

GWはどこへ行っても混雑でダメですね~~


そうそう、新緑の季節の公園はポチャコ最大に苦手としているイモムシ系が
わんさかといます。
この生田緑地も例外ではなく、歩いていると木から糸でぶら下がってユーラユラと。
ベンチで休もうとしたら足元にウニョウニョ歩いているし・・・
もう地獄でした・・・・


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| 生田緑地(神奈川) | 05:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりのネモフィラの丘

今日から普通の生活に戻りますね。
こう休みが長いと仕事にもどった時にエンジンのかかりがイマイチ。
手は動くけど気持ちがついていかない感じ。
シャキッといかなきゃ


GW前半に行ってきた茨城の『ひたち海浜公園』。
2年前の記事もUPしてありますが、あの時はGW混雑を避けて
GW終わった翌週に行ったのでした。
それが正解、今回GWまっただ中はまさに道中から渋滞。
いつもなら渋滞とは無縁と思われる常磐道さえ途中止まっちゃう事態。
家を7時に出発し9時半の開園に間に合うつもりがムリでした。

が、1つ収穫が。
普通は常磐道から常陸那珂有料道路の『ひたち海浜公園IC』が
最寄の出口ですが、10時には本線にあふれるほどの
行列でとてもICを下りられる状態ではなく・・・

待つ、並ぶの大嫌いなうちのパパ、その先の『常陸那珂湊IC』まで
行き戻ればいいや作戦に出ました。
ところがこれが大正解!
3つあるパーキング(西、南、海浜口)のうちこの常陸那珂湊ICは
海浜口駐車場への最寄ICだったのです。

台数も他が2000台ずつに比べ250台と少な目ですが
10時だと問題なくすんなり駐車。
きっとよく来られている方は知っているんだと思いますが
ラッキーでした。

この渋滞もGWだからだったんでしょうね。
2年前はGW翌週でこんな渋滞はなく7時出発で開園前に到着して
入場待ちしていたんですから恐るべしGWです。


と、到着までが大変だったということでいよいよネモフィラの丘へ。

お天気もよくREXもニコニコ笑顔です。
はい、最初の頃は元気に歩いてました(笑)

006_20120501084725.jpg


海浜口は裏口の方なのでちょっと歩きましたがネモフィラの丘に到着。
これを見に皆さん遠くから出かけてきてるので混雑していました。


IMG_5095.jpg


REX、笑っているというよりちょっと暑かったのかも。
でも笑っているように見えるからヨシと。


IMG_5100.jpg


007_20120501084738.jpg





015_20120501084757.jpg

今回絶対に食べなきゃと思っていたのがこれ。
五浦(いづら)ハムさんのハム焼き(400円)です。
前回は行列に並ぶのがバカバカしくて食べなかったんですが
お友達から食べるべきと言われて並びました。
並ぶ価値あり~~の1品。400円は安いと思うボリュームと
美味しいお味。
隣の豚ドッグ(300円)も気になって1つ買ったんですが
こちらは普通のコッペパンから両脇5cmくらいずつはみ出た
太いウィンナーが挟んであります。これも美味でした。
が、おすすめはやっぱりハム焼き(笑)



016_20120501084807.jpg


ネモフィラの丘からチューリップの咲いている場所へ移動。

019_20120501084815.jpg


松林の下に色とりどりのチューリップがちょうど見ごろでした。
海の近くだから松林があるのかわかりませんが、
どうも私には松とチューリップの組み合わせに違和感。
それでも松の木の下の日陰でもチューリップって咲くんだと
そんな事を考えながら歩いてました。

022_20120501084831.jpg


020_20120501084824.jpg


ここは通路も狭く人も多いのでREXはカート移動。
踏まれちゃ困りますから(^^ゞ


IMG_5142.jpg


REXにとってはチューリップ?
だから何?
食べられるわけじゃないよね?な感じだと思います。


026_20120501084846.jpg


このGW唯一の遠出ということでREXもかなりバテバテ、
翌日はよく寝ていました。

パパ曰く、来年は去年感動した福島の三春滝桜に行くぞ!と。
今から出発は朝の2時と意気込んでいます(爆)


全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ

| ひたち海浜公園(茨城) | 05:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カードセッション

昨日は仕事を終えてREXに食事をさせてから
ヒーリングフラワーセラピストのやすこさん
カードセッションによる飼い主の心の状態をチェックしてもらいました。

セッションを受ける本人が引くカードはその人の状態を
とてもよく反映するそうです。
REXと今後どう幸せに過ごしていくか
そういった事を思いながらカードをきり、3枚のカードを選びました。

『やっぱり~~』っていうのが率直な感想
わかっているはずなのにそうできないもどかしさ、
でも改めてアドバイスを受けるとちょっと背中を押してもらったようで
フッ~と気持ちも楽になりました。
今まさに行動していく事によってどんどん良い方向へ
向かっていくというカード(金運も良いらしい(´∀`))
お互い気持ちも楽に、そんな心の距離感を大事にして行こうと
思えた体験でした。

今回私が受けたのはカードセッションだけでしたが、
やすこさんはメンタルケアセッションとプリザーブドフラワーアレンジメントを
融合した活動をされています

お花大好きな私はトールペイントでもお花の作品が多くて好きなので
プリザーブドフラワーアレンジの作成にもとても興味を持ちました。
いつか機会があったらまたお願いしたです

今回のイベントでお会いできたやすこさん、ありがとうございました<(_ _)>
新たな出会いって良いですね


------------------------------------------------------


そしてこれは杉本さん撮影のREX。
たくさん撮っていただいたので小出しにチョコチョコUPします

IMG_8900_20120209212019.jpg



「かっこいいね」って思わなくてもポチッて下さい(笑)

人気ブログランキングへ

| ドッグショップ & カフェ | 04:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT