うちの次男

長男は人間の息子、次男がREX。REXは2回の椎間板ヘルニア手術&脊髄軟化症で後ろ足は麻痺したまま。2017年7月7日17才6ヶ月で虹の橋へ☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

最終値下げのこの時期

週末、REXのオニューの服が最近ないな~と。

2年前のこの時期にパパの考案で試した人間の赤ちゃん用袖なしロンパース。

この商品は春過ぎから今頃までしか売ってません。

しかも今が最終値下げの逃しちゃいけない時期。

最初に買った『PaPa ❤ Me』バージョンは99円(爆)

ダメもとでもこの値段なら許せると試したのにこれが大ヒット。




今回の収穫はこちら ↓

半額~、やった~、西〇屋さん価格ではそれでも高い方です。


プリントもカワイイし、生地もしっかりしています。

途中切り替えもあり80cmサイズがあってホント良かった。


IMG_5516.jpg



もう1着は通気性の良い薄手のマリンタイプ。これも同じく半額。

帰宅していつものように首周りが大きいので少しつまんで縫って完成。


IMG_5517.jpg



ところで何やら黒いものの上で寝てらっしゃいます。

それはさっきまで私が着ていて脱ぎ散らかしたままのTシャツ。

仕事に何を着ていこうか?と考えている最中の強奪。

はい、ママがすぐに洗濯かごへ入れなかったのが悪うございますm(__)m



IMG_5518.jpg



「ママの汗臭~~いニオイに包まれて幸せだ~」

光栄でございます  



2着のお値段、合計750円くらい。

後肢を引きずって歩行するワンコには膝の皮膚を痛めずおすすめで~す。


そういえは゛サンメドウズで会ったトイプーの御夫婦にも

洋服がカワイイと褒められ実は・・・と話したら驚いてました。


REX、お着替えも上手です。

「いっちにぃさーん」の掛け声でちゃんと片足ずつ上げてくれます。


そろそろ朝一番の圧迫排尿の時間。

今朝はリアルタイムで更新、外はまだ真っ暗です



励みになります ポチッとクリックをお願いします♪

人気ブログランキングへ


| 下半身麻痺REXの必需品 | 04:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイって言ってね

一週間のお盆休みを終えて今日から私は出勤です


そんな昨夜、パパがお寿司屋さんへ連れて行ってくれて 

「何でも頼んでいいよ~」ってご馳走してくれました

それなのにそれなのに、私の胃は少し食べただけで重~くなってしまって

チューハイだって前はもっとたくさん飲めたのに1杯でギブアップ

帰宅後はお医者さんで処方されている胃薬飲みました


パパは今週末までお休みだから今日は息子と両国の『江戸東京博物館』へ

行ってくるそうです

これも宿題のレポートが帰宅後には待っているんですけどね


3日前も美術の宿題、『美術館へ行き名画鑑賞のレポート作成する』のため

新宿の『損保ジャパン東郷青児美術館』へ出かけてました

バブル時代に落札した58億円?のゴッホのひまわり、

そしてゴーギャン、セザンヌ・・・・興奮して帰ってきました

帰宅後はせっせとレポート書いてます



で、REXはと言えば姪っ子を送った帰りに西○屋さんの前を通ったので

いつもの80cm、ノースリーブロンパースのチェックを

でも今年は半袖中心でノースリーブがあまりないの

なので一つだけちょっと似合うかどうかわからなかったけど

これ買ってきました。。。。。ちょい値下げしてあって378円


005_20110817055720.jpg


どうかな~~

私はとっても可愛いと思うんだけど家族は「おっさんには可愛すぎない?」とか

「女の子みたいだね」とか言われてます



007_20110817055725.jpg


でもこれは首周りも狭いし補正の必要なく着られているの

ちょうど長さも足首まであって引きずる下半身も保護できる長さ

何よりREXの笑顔は「ママが可愛いって言ってくれる~」って

喜んでいるようで嬉しいです

西○屋さん、来年はノースリーブロンパースをもっと作ってください・・・・



それから訪問してても読み逃げばかりで書き込みできてなくてごめんなさいm(__)m



  全部でなく 1つだけでも ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 下半身麻痺REXの必需品 | 05:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なくてはならないもの

下半身麻痺のREXにとって後ろ足をいつも引きずって移動するので

後ろ足までおおってくれるこの洋服は今やなくてはならないものとなっています。

100926_192812.jpg
101003_192420.jpg

全て西○屋で買った人間のベビー用の服(サイズ70センチ~80センチ)


100926_140352.jpg



今は寒いのでこの上にベストを着せてがいつものコーデです。


007_20110118044740.jpg




この服にしてからは足がすれて傷つくこともなくオモチャを追いかけて

走ったりしても不安はなくなりました。

同じようなワンちゃんがいたら是非にとおすすめです



最近やっぱり必要だと感じているのがドッグカート

お出かけした時に車イスをつけて歩かせるかドッグスリングに入れるしかなく

これも時間が長いとかなり私の肩にも負担が・・・

パパのスリングだとジタバタしてママの方がいい~~状態になるのでダメだし。

でもどんなカートにすればいいのか悩み中。

何でも同じようなものなのか、こんなのがいいよなんてあれば

是非教えてください~


---------------------------------------------------------

《余談》

 先週からこちらの地域では午後2時頃から今井美樹、石田純一主演の

『思い出にかわるまで』を放送しています。

毎日2回分放送なので今日が最終回かな?

1990年の作品なので私はもう結婚して娘も生んでいたのですが

今見ると懐かしくて懐かしくて。

リアルタイムで見られないので録画して夜に見ています。

髪型はソバージュ、眉毛が太くて肩パットの入った服や

セーターインに大きなイヤリング、

携帯、パソコンなどはもちろんなくて確かにこんな時代だったと。

携帯がないってこんなに不便ですれ違いが生じるものなのねと

この便利な世の中にあらためて敬意をって感じになります。

今見ると結婚を控えた主人公の立場ではなく

母親の佐藤オリエさんの立場で見てしまうのも驚き・・・・

たった20年前なのにこの20年は私にとっても大きいものだと実感してます。


  ポチッとクリックをお願いします♪

   人気ブログランキングへ

| 下半身麻痺REXの必需品 | 05:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「mama♥me」 入手

101003_192420.jpg

99円に惹かれ (黙ってればわからないのに)

また買ってしまいました(^^ゞ

しかも西○屋の違う店舗にまで進出して(笑)


すると在庫の種類が違うんですよ~~

だからこんな男の子っぽいカブトムシ柄やオッサンREXが着るワケ~

なピンク柄が入手できました。


「mama♥me」もあったんですよ~~


そういえばオットが近所で「papa♥me」を着た子を見たような気がすると。

散歩しててバッタリはしたくないですね~

あ、もう季節的にこんな夏物は着ていないはずですね(笑)



 ポチッとクリックをお願いします♪



| 下半身麻痺REXの必需品 | 11:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムツ交換セット

100923_053704.jpg

REXのオムツ交換の時の必需品は100均の入れ物に全部入れてあります。

トイレシート、メリーズSサイズ、ペット用ウェットティッシュ、まにスキンウォーター、

軟膏類、pH試験紙、クラフトテープ、トイレットペーパー。


「オムツ替えるよ~」と言うと広げたトイレシートまでノッソノッソとやってきます。

全部終わったら御褒美のクッキーが2つ貰えるから 

食べる事への執着があるからイヤな事も受け入れてやらせてくれるんだと思います。

この執着がなくなったら・・・・REXのコントロールは難しいだろうな~~


 ポチッとクリックをお願いします♪




| 下半身麻痺REXの必需品 | 00:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサンのコスプレ ?

日曜日にREXの下半身のスレ防止対策をいろいろと考えた。

リストバンド対策はとりあえずの処置だったので。


オットがこれどうと提案してきたのが

赤ちゃんのロンパース(カバーオール)だった。


というわけで近所の西○屋へ行ってみた。

ちょうど夏服のバーゲンをやっていた。

しかも値段が99円~(爆)


ダメもとで1枚99円のを買ってREXに着せてみた。


100926_140352.jpg

それがこの写真。

『papa me』 とプリントされてある。

オット曰く、「No~」と笑っていた。


ちょうど足まで布がきてオムツ替えのホックを1つ外せばシッポも出る。

これは70cmサイズだけど80cmサイズでもいいかもしれない。

何より袋を下半身にかぶせるよりはこの方が可愛い。


と言うわけで、再度西○屋に行き、数点購入。


100926_192812.jpg

99円って100均より安いし、本当にこんな値段でいいのかい?って感じ(笑)

で、早速他のを着せてみる。


100927_064349.jpg

これは確か179円だったけれど、袖がちょうちん袖で可愛い。

どう見てもオッサンのコスプレにしか見えない(爆)

それにしても今の赤ちゃんの洋服ってこんなに安く買えるんだとビックリ 

この人間のロンパースってダックスだからちょうど合っていたんだと思う。

しばらくこれで様子を見てみよう



 ポチッとクリックをお願いします♪




| 下半身麻痺REXの必需品 | 11:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車いす、届きました

昨夜、REXの車いすが到着しました。

ポチの車いすの銀父さん、本当に本当にありがとうございますm(__)m

カメラの嫌いなREXが「どお 見てよ  」
と言わんばかりのカメラ目線です。

008-1.jpg

この後はしばらく好きなように家中を歩き回り、オモチャを追いかけました。

指一本でも持てるほど軽くて、狭い我が家でも小回りがきいてステキなREX号になりそうです。

009-1.jpg

しかもこれなら尻尾を舐める事ができないので安心です。

しばし遊んだ後にちょっと疲れたのか、この状態でゴロンちゃん(仰向け)に
なってしまいました

もちろん起き上がれないので戻してあげたけど

桜ももうすぐ開花らしいし、一緒にお散歩しながらお花見ができそうです

上手に乗りこなせるようになってこれからいろいろな場所に出かけていきたい。
気持ちがとっても明るくなってきました


    更新の後押しをお願いします。ポチッとね♪



| 下半身麻痺REXの必需品 | 20:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |